133 Code:DESIRE
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
全て表示
|
/* それじゃあするか。 もう少ししてからゆっくりとバーへ向かうロールを回すとする。
(-3) 2014/09/21(Sun) 20時半頃
|
|
/* ネタが無い〜。ネタが無い〜。だーれかたすけてネタがない〜 商人とか賢者とか作るか?
(-4) 2014/09/21(Sun) 20時半頃
|
|
[ベストロウリィの消えた後、残された一枚のカード。拾ってみればそれはドラゴンの描かれた白いカード。]
……行くか。
[ドラゴンのカードをエクストラデッキへと入れてDホイールで再度走りはじめる。
当面の目標は勝ち抜くこと。そして最後には――――]
(2) 2014/09/21(Sun) 21時頃
|
|
/* そうだな。やるならば中断が丁度良いと思われる。 方式はライディングを試しにやってみたいとは思っている。中断の条件も作りやすそうだしな。
スージーさんの動きを見て、こっちに来るのかもしれないと思ったので少し様子見する。 スージーさんが来たらアーサーとはまた今度やるとしようか。他の色々の回収を頑張っていてくれ。
(-9) 2014/09/21(Sun) 21時半頃
|
|
/* いや、これはイヴァンとかな? それっぽいな。自分はすり合わせ薄目で行き当たりばったりエンカウントが好きだから事前はしないけどそういうことかな。
(-10) 2014/09/21(Sun) 21時半頃
|
|
/* 気を抜くと何故か「世界は」という文を書いている病。 邪気村の名残かな?
(-11) 2014/09/21(Sun) 21時半頃
|
|
―公道―
[目指す先は≪地下帝国-アンダーグラウンド-≫で、目的は様子のおかしかった友に会うために遊兎は冷たい風を受けながら疾走する。何故そうなってしまったのかは分からない。ただ、デュエルすれば理解できるのではないかと、闇のゲームに巻き込まれてなおそれを実行しようとしていた。]
――――静かだな。
[人の声は聞こえるものの、いつもより静かに聞こえる夜を少し怪訝に思う。これも闇のゲームが行われているせいなのだろうか。メリィ・クリスマスの企みでこうなっているのかもしれない。]
(6) 2014/09/21(Sun) 21時半頃
|
|
/* >>4みたいに書いてからちょうど解答がならんでて消そうにもタイムオーバーが多くて困るよね! え?そうでもない?
(-15) 2014/09/21(Sun) 21時半頃
|
|
/* うむ、そっちだよね。よかった
(-19) 2014/09/21(Sun) 22時頃
|
|
うおっ!
[道が揺れ、大きな音を立てて後ろから近づくモノ>>8を避ければそれは巨大な獣。一歩一歩が公道へと跡を残し過ぎ去っていく。 いつからここはモンスターが自由に歩き回る街になってしまったのか。原因といえば思い当たる節は一つしか無く、勝ち残る理由がまた一つ増える。]
……今は≪地下帝国-アンダーグラウンド-≫だな。
[黒い獣とすれ違った数分後にサテライトへと到着し、店を探し始めた。]
(12) 2014/09/21(Sun) 22時頃
|
捜査官 ジェフは、メモを貼った。
2014/09/21(Sun) 23時頃
|
/* 俺もライディングはよく分かっていない。調べたらスピードスペル以外を使うとダメージなんだな。
まあ、しっかり従うことも無いからスピードワールド3とか作って普通の魔法を有にしてもいいかもしれん。
(-28) 2014/09/21(Sun) 23時頃
|
|
[≪地下帝国≫の場所を絞り込み、やっと着いたというところで探していた姿>>20を見つける。]
久しぶりだな、アーサー。
[その顔つきと雰囲気は以前あった『ナハト』のモノではなく、昔を感じることのできるような反応だった。
Dホイールを降りて相手の前まで歩いて行き、 じっと相手を見つめる。
無言で欠片を取り出し、赤く輝くそれを見せた。]
―――――――――――お前の想いは、願いは何だ?
(23) 2014/09/21(Sun) 23時半頃
|
捜査官 ジェフは、メモを貼った。
2014/09/21(Sun) 23時半頃
|
……そうか。
[願いは変わってはいなかった。しかし、だからこそ不安を覚える。『ナハト』という存在が何故いるのかが分からないからだ。 あの黒い光は良いものとは思えない。]
俺はいつだって手の届く範囲の脅威なら立ち向かって行こうと思っている。それだけだ。
――――――、俺とデュエルしろ。
[答えとなっているのか分からない返答をして、決闘を望む。いきなり言ったその言葉を相手がどう受け取るか考慮などしていない。]
(70) 2014/09/22(Mon) 13時頃
|
|
俺はどうやら知らない人の想いまで背負っているらしくてな。負けるつもりは無い。 お前とのデュエルをこれで最後にするつもりも無いが――、 全力でお前に立ち向かおう。
[自らもDホイールへと戻り、軽く走らせてアーサーの横へと並ぶ。]
使うカードは【スピード・ワールド3】でいいな?
[それは最新式の誰でも気軽にを考えて開発されたカード。カード制限を無くしつつ、今まで通り“スピードスペル”を使用可能にしたものであった。]
■【スピード・ワールド3】 フィールド魔法 お互いのプレイヤーはお互いのスタンバイフェイズ時に1度、自分用のスピードカウンターをこのカードの上に1つ置く。(お互い12個まで) 自分用スピードカウンターを取り除く事で、以下の効果を発動する。 ●4個:自分の手札の「Sp」と名のついたカードの枚数X800ポイントのダメージを 相手ライフに与える。 ●7個:自分のデッキからカードを1枚ドローする。 ●10個:フィールド上に存在するカードを1枚破壊する。
(79) 2014/09/22(Mon) 19時頃
|
捜査官 ジェフは、メモを貼った。
2014/09/22(Mon) 22時頃
|
/* 喋らない系主人公っぽいキャラの遊兎君。相手には申し訳ないほど通常パートで喋ること少ないんだよなぁ。
(-64) 2014/09/22(Mon) 22時半頃
|
|
/* 1
(-67) 2014/09/22(Mon) 22時半頃
|
|
[走り出したのを後から追いかけて横へと並ぶ。紫炎の一部が見えた気がするが、そちらに構っている余裕は無い。]
――――スピード・ワールド3!
[フィールド魔法を発動し、舞台を整えてデッキをDホイールへとセットする。それからアーサーの方を確認し、オートパイロットにしているのを見るが遊兎はマニュアル操作から変える気は無いようだ。]
―――――――ライディングデュエル!アクセラレーション!
[掛け声と共に更に加速する。アーサーに先攻を譲る気がないのであれば、拮抗した後に最初のカーブを制するのは1だろう。 1 遊兎 2 アーサー ]
(93) 2014/09/22(Mon) 23時頃
|
|
俺の先攻だな。俺のターン!ドロー! 俺は手札から〈ブレイブウォーリア〉を召喚!さらにカードを一枚セットしてターンエンドだ!
[最初の手札はペンデュラムを行うにはあまり良くは無かった。味方を呼ぶ手段である戦士>>2:247と伏せてあるのは敵の攻撃を止める【くず鉄のかかし】で味方がそろうまでの様子見もかねて相手へとターンを渡す。]
■【くず鉄のかかし】 通常罠 相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。 その攻撃モンスター1体の攻撃を無効にする。 発動後、このカードは墓地へ送らず、そのままセットする
(94) 2014/09/22(Mon) 23時頃
|
捜査官 ジェフは、メモを貼った。
2014/09/22(Mon) 23時頃
|
お前こそそれだけか?
[フ、と少し笑いが漏れる。今だけは昔の時間を思い出す。それはまだデュエルを始めたばかりのデッキ構築がお互い上手くいかなかった時。]
俺のターン、ドロー!
[スピードカウンターが2を示し、引いたカードは最初の手札こそ良くはなかったが、デッキが応えるかのように望むカード。]
俺は【Sp-エンジェルバトン】を発動!デッキからカードを2枚ドローし、その後手札を1枚捨てる!
[カードを引き、捨てるは【刹那の見切り】>>38。光の護封剣を何とかする術は無いが、敵に備えて強化を積んでいく。]
〈ブレイブウォーリア〉を再度召喚し、〈勇者 クライス〉でペンデュラムスケールをセッティング! ターンエンドだ。
[光の柱が一つだけ出現し、その中に刀の勇者>>4:28が現れる。刀の勇者は力を溜めた戦士へと己のオーラを分け与え、それは簡単には壊れない身体へと昇華させた。]
(103) 2014/09/23(Tue) 00時頃
|
|
■【Sp-エンジェルバトン】 通常魔法 デッキからカードを2枚ドローし、 その後手札1枚を墓地に送る。
(104) 2014/09/23(Tue) 00時頃
|
捜査官 ジェフは、メモを貼った。
2014/09/23(Tue) 00時半頃
|
/* あ、あけぼのこう…
(-82) 2014/09/23(Tue) 01時頃
|
|
[相手が守りを固めるのを見ているしか無く、少し歯痒くなるができることをするのだと気持ちを入れ替える。]
俺のターン!ドロー! 俺は〈ブレイブガンマン〉でペンデュラムスケールをセッティング!
[光の柱が遊兎を挟むようにもう一つ現れる。中に現れるは銃士の姿。そして二つの柱が出来た時に中央へ宙に軌跡を描くペンデュラムが現れる。]
―――揺れろ、魂のペンデュラム!天空に描け、光のアーク!
ペンデュラム召喚! 共に戦う仲間を今、ここに!
〈ブレイブストラティジスト〉!〈ブレイブソーディアン〉!
[軌跡から現れるは軍師と剣士。軍師は身を守るように構えていて守備表示、剣士は好戦的に剣を振っていて攻撃表示だ。]
……護封剣が解けるまで出来ることはなさそうだな。 〈ブレイブソーディアン〉を再度召喚してターンエンドだ。
(119) 2014/09/23(Tue) 01時半頃
|
|
■〈ブレイブガンマン〉 ☆4/戦士族/光 モンスター/効果/デュアル・ペンデュラム 1600/1000 PS2/2 【Pスケール:青2/赤2】 @相手フィールド上に伏せカードが5枚以上存在する場合、メインフェイズ時にそのうちの1枚を選択して発動することができる。選択したカードを破壊する。 A@の効果を使う毎にPスケールが1上がる
【モンスター効果】 このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。 フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、このカードの攻撃力を400ダウンさせて発動する事ができる。相手フィールド上に存在するセットされた魔法、罠カードを1枚選択して破壊する。 このモンスターの攻撃力が300以下になった場合、このモンスターを破壊する。
(120) 2014/09/23(Tue) 01時半頃
|
|
■〈ブレイブソーディアン〉 ☆4/戦士族/光 モンスター/効果/デュアル・ペンデュラム 1800/1400 PS4/4 【Pスケール:青4/赤4】 @自分エンドフェイス時に発動できる。このカードを破壊して、相手フィールド上に表側表示で存在する攻撃力1800以下のモンスターを1体選択し、破壊する。
【モンスター効果】 このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。 フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、自分フィールド上のモンスターの数が相手フィールド上のモンスター数以下の時に発動することができる。相手フィールド上の表側表示で存在する防御力が一番低いモンスター1体を破壊する。この効果を発動したターン、このカードは攻撃することができない。
(124) 2014/09/23(Tue) 01時半頃
|
|
■〈ブレイブストラティジスト〉 ☆3/戦士族/光 モンスター/効果/デュアル・ペンデュラム 1000/1900 PS7/7 【Pスケール:青7/赤7】 >>2:249
【モンスター効果】 このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。 フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、自分のバトルフェイズ中に相手モンスターを破壊した場合、カードを1枚ドローすることが出来る。
(125) 2014/09/23(Tue) 01時半頃
|
捜査官 ジェフは、メモを貼った。
2014/09/23(Tue) 01時半頃
|
どうした!動きが遅いぞ! 俺のターン!ドロー!
[このターンの終わりで護封剣が終わるのだが、それを待つことはしない。攻める手があるのならばそれを使うべきと考える。]
安全だと思うな! 俺はペンデュラムにより、手札から〈エナジー・ブレイブ〉を攻撃表示で特殊召喚! ―――――更に【Sp-ブレイブ・ライダーズシフト】を発動!
[軌跡から輝く肉体の持主>>2:285が降り立ち、その後遊兎のモンスター達は魔法カードによって現れた馬へと乗り、走り出す。]
このカードは自分フィールド上の「ブレイブ」または「勇者」と名のつくモンスターの数だけ自分用Spカウンターが増やすことができる!
これで俺のSpカウンターは10だ!
[先頭を走っていた遊兎は突如反転してアーサーへ向かって走り出す。]
(136) 2014/09/23(Tue) 02時半頃
|
|
どんな壁であろうと…――――― 突破する!
[光の剣が道を阻むが、遊兎のDホイールの加速に耐え切れずひび割れて砕け散る。そのままギリギリをすれ違って反転し、アーサーの後ろについた。]
これで護りは無くなったな。 〈ブレイブストラティジスト〉を再度召喚!
―――――行け!敵を打ち砕き俺達の道を切り開け!
[光の護封剣が無くなり、戦士>>2:247と剣士>>124と拳士>>2:285が順番に攻撃を開始する。]
(137) 2014/09/23(Tue) 02時半頃
|
捜査官 ジェフは、メモを貼った。
2014/09/23(Tue) 02時半頃
|
唸れ魂の光よ!その勇気を持って敵を浄化しろ!
[エナジー・ブレイブの拳がアーサーへ向かって振りぬかれる。 ――――――ガィン!
それは金属音を鳴らしてDホイールへと跡を残す。そしてその衝撃はソーディアンよりも強く安定性を奪い、大きく揺らした。]
この程度では無いだろう!お前の全てを俺にぶつけろ! ターンエンドだ!
[このまま倒してしまっては意味がない。分かり合うために来たのだから。]
(162) 2014/09/23(Tue) 19時頃
|
捜査官 ジェフは、メモを貼った。
2014/09/23(Tue) 19時頃
捜査官 ジェフは、メモを貼った。
2014/09/23(Tue) 21時半頃
|
/* ん?あれ?メモ落としてから思ったけどもしかしてカウンター計算間違ってる? いや、合ってるはずだよね。 次のアーサーのターンで8ターン目だから最初の遊兎のターンにカウンターが増えない事を考えれば7つ。 不安になってきた。
(-120) 2014/09/23(Tue) 21時半頃
|
|
/* あっ、またモンスター効果忘れ奴〜。 次のターンに引いてたことにしちゃえ。
(-123) 2014/09/23(Tue) 22時頃
|
1
2
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る