219 The wonderful world -7days of SAIGAWARA
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藤之助! 今日がお前の命日だ!
2017/06/23(Fri) 05時頃
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— 7th day/十王マルチシアター地下5階 —
[“主”は討たれた。 “管理者”の悪意は絶たれた。 “王”は復活した。 “亡霊”は姿を取り戻した。 “観衆”の心は掴まれた。 “災厄”は祓われた。
7枚の手札のトランプカード。 6枚が消えて、残りは最後の1枚。 ——“魔術師”のジョーカー。
今こそ切り札を切り、全てを終わらせよう。]
(0) 2017/06/23(Fri) 05時半頃
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[最終決戦の場を中央エリア内にしたのは、驕りでもなんでもなく、 やっぱり私にはこの場所が一番相応しいと思うから。
妨害は、エレベーター内に<ライノ>が1匹だけ。 心の準備が整ったら、いつでもどうぞ。 魔術師は逃げも隠れもせず、ステージの上で観客を待っている。
……まあ、うかうかしていると、 境界付近の陣から発生する禁断ノイズが押し寄せてくるかもしれないから、 そんなつまらないゲームの終え方は、しないでほしい。]
(1) 2017/06/23(Fri) 05時半頃
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[私が、ゲームに勝利するために、どうして手段を選ばなかったのか。 RGや死神仲間も巻き込んで崩壊させるような真似をしたのか。 それを聞かれたとしても、正直困るけど。
自分が自分の目的のために全てを犠牲にするのは、悪いことではないと、 そう考えてしまうことは何かおかしい?
私が失ったものは過去の記憶だけであって、 他に大事な何かが欠如しているなんてことは、>>6:252>>6:253>>6:254 ……未来永劫、想像すらしない。*]
(2) 2017/06/23(Fri) 05時半頃
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— 回想:6th day —
[ピ。>>6:@120]
はい、こちらメアリーさん。 今あなたの後ろにはいません。
……なんですか、別に欠片も死んだなんて思っておりませんけど。
[急に電話をかけてきたと思ったら。 私の想像するMr.戸隠は、随分暴れただろうけど、死にはしてないだろうと。 彼が電話口の向こうでどんな怪我をしていようと、それは確信していて。]
(3) 2017/06/23(Fri) 05時半頃
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ヘマ? なんですか、参加者にでも遅れを……ああ、そういえば。 今回はいろいろありましたからね、特例。
[さも、思い出したかのように。 禁断ノイズと敗者殲滅戦。……片方は私が主犯だが、今回はいろいろイレギュラーがあった。
もしかして彼が禁断ノイズにぶちのめされたのかも、という想像が巡りはすれど、 私の知る彼ならそれはないだろうし、あったとしても、まあ、しょうがない。 ……しょうがない?]
まあ、平和ですよね。 バッジを巡って共食いしたりとか、不気味なくらいありませんもの。
[よく見る光景のひとつだっただけに、むしろ不安を覚えるくらい。]
(4) 2017/06/23(Fri) 05時半頃
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……なんですか。
[>>6:@123続いて聞こえてきた柄にも無い心配に、 期待通りの怪訝な反応を返す。]
私が負けるとでも思ってるんですか。まさか。 そんなことはないですよね、Mr.戸隠が。 私の実力を一番知ってるんだと思ってたんですけど。
[何かに感化されたのやら。彼にしては弱気に聞こえるその言葉。]
じゃあ、そうですね。 無事に勝利できたら、全部Mr.戸隠の奢りでデートしましょう☆ くさかげでパインサラダでもご馳走になります☆
[けらけら、笑ってフラグを立てる遊び。 私は自分が負けるなんて少しも思っちゃいないことが、声色からも伝わるだろう。 当たり前に勝ち、当たり前の来週を迎え、そして、自分探しをいつまでも続けて行く。]
(5) 2017/06/23(Fri) 05時半頃
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……なんというか。 なんでそんなに“優しい”んだべか。
[——以前、かけてもらった言葉がフラッシュバックした。>>@6:84 何があっても味方でいてくれると。その時もまあ、彼らしくもない優しい言葉。
彼自身に自覚は無いのかもしれないけど、 それは紛うことなき、私に向けられた優しさだと思っている。 そうじゃなければ、なんだというのか。
あのね、戸隠くん。 そういうの、卑怯だと思うんですよ。 19歳の少女からの、心からの抗議です。
貴方はずっと、私ではない“誰か”を見続けているのに。 そうやって、さあ……。
ずるいべ。]
(6) 2017/06/23(Fri) 05時半頃
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[確かに戸隠くんの顔は、3諭吉くらいですけどね。 そんな3諭吉の彼しか知りませんけど。>>@81 それだけで終わりなら、こんな複雑な気持ちにはなりません。
>>@83あの時の戸隠くんへ。あのね、違うんだ。 過去の私がどんな私でも、それを見て変わらないでほしい、とか。そういうんじゃない。 過去の私を取り戻して、それで幸せになれるかなれないか、とか。それ以前のお話で。
……好きだなって思った人に、 自分自身を胸張って紹介できない、底の見えない惨めさ。 それが、分かる?
……分からなくても、いいや。]
(7) 2017/06/23(Fri) 05時半頃
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[数々の想いを、胸中で噛み殺して。 電話口の向こうへ届けるのは取り繕った声色と、 せめてもと紡ぐ、望み。>>6:@123]
じゃあ……お言葉に甘えますね。
絶対に最後まで死なないで。 簡単だべ?
[——死神を巻き込んで殺す禁じ手を用いたゲームマスターが、 これを言うのは、最低の行為かしら。
最後まで伝えられたかどうか。 それは、いよいよ日付が変わる狭間のこと。**]
(8) 2017/06/23(Fri) 05時半頃
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/* あーどうしようか。 墓下からはノイズとは戦えないっていう設定のつもりだったけど、 最終決戦としては墓下勢が陣を壊してくれたら面白そうだなあと 地上はそんな寄り道の余裕ないしね……
まあ、既に墓下でノイズと交戦してるのを見たし、細かいことはいっかな… 設定が行き当たりばったりすぎるのがぜんぶわるいのです
(-17) 2017/06/23(Fri) 10時半頃
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/* 墓下でミッションを出題するのはコンポーザーにおまかせしてたんだけど、 低気圧野郎さんのせいでダウンしてるみたいだからね、 仕方ないさ……
まあでも、私が好き勝手にやりすぎて申し訳ないなってすごく思ってる 当初の予定にはなかったからな……いろいろと……
(-19) 2017/06/23(Fri) 11時頃
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/* 設定がごちゃごちゃしすぎて、 何言ってるかわかんねえ!!って人もいるであろう
すまねえ…
(-20) 2017/06/23(Fri) 13時頃
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/* うーむ、それにしても いいなーと思ったシーンとか、笑ったロルとかいっぱいあるんだけど、 見た時は大抵忙しくて独り言に残してないの くやしいなあ
(-23) 2017/06/23(Fri) 14時半頃
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/* ぶん投げで終わらせた象さん墜落事件を、 綺麗に整合性をつけてくれていて頭が上がらない
最近眠くて頭が回らないのもあって、力学とか生物学とかぐっちゃぐっちゃやねん
(-30) 2017/06/23(Fri) 20時半頃
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/* 今までずっと思ってたのに言う機会なくてあれだったんだけど 陽菜ちゃんめっちゃかわいいよね!!! 熊さんもめっちゃいいひと!!!
今週の「お前ら生き返って幸せになれよ」枠ですね
ちなみにモリ区ではトレイル&ミームちゃんが私の中でのベストオブそれだった
(-31) 2017/06/23(Fri) 20時半頃
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— 十王マルチシアター地下5階・第13ホール —
『私もちょうど、くさかげの新メニューに興味があったところです☆』 『量がとてつもないらしいので、気合い入れて行きましょう』 『今回のゲームで新しいお仲間さんが増えたら、その話もしたいですね!』
[>>@27届いたメッセージにいつものように返信をば。 闇の深い地下のステージ。誰もやってこない時間が長引けば、少しだけ寂しくなる。
約束は守るつもりだし、まだまだやりたいことはたくさんあるので。 負けるなんて微塵も考えてないと、文面でそれが伝わってくれるだろうか。]
(33) 2017/06/23(Fri) 23時頃
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[「ゲームを操る魔術師を滅せ」——という、挑発。 やれるものならやってみろ、という絶対の自信。
この1週間、私はずっと参加者全員に、「破滅」を突き付けてきた。 だから、これで条件は対等でしょう?
死ぬか、生きるか。 どちらが勝つか、それだけの分かりやすいゲーム。
そう、これはゲーム。 断罪でもない。 試練でもない。
すばらしきせかいに至るための、ゲーム。*]
(34) 2017/06/23(Fri) 23時頃
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/* しかしまあ、なんだ。 戸隠氏には縁故的にいろいろと無理させちゃってるような気がするんだな……
GMと一番近い死神になっちゃったもんな
(-43) 2017/06/23(Fri) 23時頃
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— タネとシカケ —
[手品のタネは、知れば呆気無いもの。 大事なのはタネではなく、どう魅せるか。
現在、サイガワラの地上、RGで全体的に発生している異常現象。 誰もが目に蒼い光を宿し、口々に同じ言葉を呟く不気味な光景。 それの切っ掛けとなったのは、もちろんブルースカルバッジ。
UGとRGは密接な関係にある、というのは説明した通り。 UGで起こったことが、RGに反映される。その仕組みを知れば。
死神のゲームにおける、バッジ争奪戦のルール。 誰もが同じバッジを求め合う、そのムーブメントに乗じてRGのトレンドが変動する。 それに乗じて、“とある人”が作った、特殊なサイキックの籠められたバッジを街に流せば——あとは、自然と。
誰もが同じ思考に洗脳される、蒼き救済のせかいへと。]
(57) 2017/06/24(Sat) 01時頃
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[人々が思考を停止し、口々に救済を叫ぶ。 数え切れない理不尽な歪みを排して、何も考えなくても幸福になれるせかいを求める。
「数え切れないこの世の歪みを正すために、蒼き光の救済を」 「幸福への導き手となりて、すばらしきせかいへ誘い賜え」
これらのメッセージは、人間の本能の奥の奥、原始的な欲求を刺激するもので、 一番効果が強く、蔓延しやすいインプリントとなる。
誰もが、できる限り苦労をせずに、歪みに立ち向かわずに、幸福になりたいと。 至極当然に、そう思っているのだから。
それでは、“幸福”とはなんだろう?]
(58) 2017/06/24(Sat) 01時頃
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[死神のゲームでは、参加者にとって一番大切なものを「エントリー料」として徴収する。 それは何かのペナルティというわけでもなければ、懲らしめるためのものでもない。
生前、一番大切にしていたものは、すなわち「こだわり」であり、 それを失くした時、人間はどういう化学反応を起こすのか? そして、そのこだわりがどのようにして、どれくらい大切なものだったのか? それを再認識させるためのシステムであるらしい。
「一番大切なもの」が、あれば幸福なのか。 「一番大切なもの」が、なければ不幸なのか。
このせかいを体験してみて、どう感じたのだろう。 その答えは人それぞれであるだろうけれど。
何が幸福なのか。少なくとも、それを考える切っ掛けにはなったのかもしれない。]
(59) 2017/06/24(Sat) 01時頃
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[ゲームに勝つには、パートナー契約をして能力を得るのが肝要。 ルールにも記載されていたその項目。
UGでの参加者は、契約により特殊な能力が目覚める。 ひとりきりの魂は脆弱。 しかし、ふたりでなら困難に立ち向かう力を得ることができる。
では、更に人数が増えたのなら? 4人では? 6人では? このゲームを通してミッションをクリアしてきた人なら、分かっているのではないかな。
争いを誘発するルールと、それと同じくらい、協力が必要なミッション。 手を取り合うことへの葛藤と、裏切りと——そして、それを乗り越えた先にある、信頼。 一通りの景色を見ることができたのなら、自然と理解できるのかもしれない。
ひとりきりでは、せかいはひとりきりの広さのまま。 人と関わり合い、競い合い、信じ合って——せかいは、広がる。]
(60) 2017/06/24(Sat) 01時頃
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[“蒼き光の救済”と、人々は口にしているが——例えば、そう、 特定の何かに救いを求めることをしなくても、幸福に至れたのなら。
ああ、そこはきっと、すばらしきせかい。]
(61) 2017/06/24(Sat) 01時頃
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[>>0:1「すばらしきこのせかいで、求め続けるものは?」
例えば、ゲームマスター・酒衛 鳴李なら、「自分自身」と答えた。
もう取り返せなくなったエントリー料。 かつて奪われた、一番大切なものに縋り付き続ける彼女は、 今もなお、それこそが全てだと考えている。 他の全てを犠牲にしてまで手を伸ばす価値がある、と。
それもまた、一つの在り方なのかもしれないが。 そのせいで見えなくなっている景色が、あるのだとしたら——
——その狭窄した視野こそが、彼女の唯一の弱点なのかもしれない。]
[……以上、シークレットレポートより抜粋。*]
(63) 2017/06/24(Sat) 01時頃
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/* ほとんどノリで書いてる(きりっ
(-50) 2017/06/24(Sat) 01時頃
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/* メアリーさんの独白のつもりで書きはじめたけど、 結びの一文で、誰かのシークレットレポートにしようと思い立ち。 そう、そんな感じの行き当たりばったりさで進めてる(
まあ、死神のゲームには密かに監視してるプロデューサーがいるっていう原作設定ママ。
(-51) 2017/06/24(Sat) 01時頃
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/* ラストバトルでやりたいことはそれなりにあるんだけども、 これはまた明日の0時超えるんじゃないかなっていう予感が
(-54) 2017/06/24(Sat) 01時頃
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/* めっちゃ巻いてくれた…… ありがてえありがてえ……
(-65) 2017/06/24(Sat) 09時半頃
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/* ししゃはる……(おがむ(略称がしっくりこない
(-72) 2017/06/24(Sat) 15時半頃
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