人狼議事


191 The wonderful world -7 days of MORI-

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【人】 営利政府 トレイル

[言いたかったことは、伝えたかったことはたくさんあるけど。
“言葉”にしようと思うと途端難しくなるのは、
結局のところ声があってもなくても変わらないらしい。]

『……黙ってて、ごめんね』

[震える手が、此方の背中を抱きしめ返す。

――最初に会ったとき、自分のことを伝えても、
信じてもらえないのではないかと思った。
普段のライブでは顔を隠しているし、
今はこうして声を出せないから。
此方の正体なんて、相手には当然わかるはずもない。]

(64) 2016/06/17(Fri) 23時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

[ ―― そのまま。
 粒子に包まれた手は、剣が消滅しても止めず。

 傘を 閉じた その仕草>>@16>>@17に。
 何が来るか分からない と 感じたから。
 
 ―― 先手 必勝 と言うべきか。
 赤い死神へ、サーベルを射出した。
 
 さて パートナーと それから死神は、
 どうしていただろう* ]

(65) 2016/06/17(Fri) 23時半頃

【人】 営利政府 トレイル

[でも、それ以上に。
自分がトレイルだということで彼女がありのままで
接してくれなくなることが嫌でもあった。
“トレイル”でもなく“中里の息子さん”でもなく、
情けなくても、ただの一個人でありたかった。

それと同時に、目まぐるしく変わる彼女の表情や反応に、
驚かされつつも楽しかったから。

奇妙なこの数日間の中で、彼女との関係は
慌ただしくも心地の良いものだった]

(66) 2016/06/17(Fri) 23時半頃

【人】 営利政府 トレイル

[彼女に初めて会ったとき、
自分の歌を好きだと言ってもらえて嬉しかった。
“トレイル”のグッズを見せてもらったとき、
驚きつつもなんだか擽ったい気持ちになったのを今も覚えている。

彼女と一緒にこのモリ区を駆け回ったことも、
初日に書店前での戦闘で力尽きたときも。
彼女がマブスラで戦っているのを見守ったときも。
昨日の竜との戦いも。

――いつだって、助けられていた。
いや、それ以前からきっと、彼女にはずっと支えられていたのだ。]

『……うん』

『僕も、君と生きていたい。
 君に、もっとたくさん歌を聞いてもらいたい。』

[それはきっと“トレイル”としてではなく、
彼女が呼んでくれる名前の、“僕”個人としての願い。]

(67) 2016/06/17(Fri) 23時半頃

【見】 ランタン職人 ヴェスパタイン

 ………

[スカイタワーを見上げて、どの位経っただろう。
 既に登り始めている参加者もいるだろう。]

 ―――…

[眩暈、いや、少し眠気が襲ってきているようで。
 永眠への誘いが、すぐそばまで]

[跳躍。目指すはタワーの中途階。
 奇跡を起こすための踏み台となろう。ゲームマスターまでの道のりに参加者の進行を妨げる障壁がいるのなら、短剣を振るうだろう]*

(@19) 2016/06/17(Fri) 23時半頃

ランタン職人 ヴェスパタインは、メモを貼った。

2016/06/17(Fri) 23時半頃


【人】 営利政府 トレイル

 ……。

[そっと、身体を離す。
いつものように、彼女に手を差し出しながら]

『…行こう。これできっと、最後だから』

『どんな結果になっても、後悔しないように。
 …がんばろうね。』

[今日のゲームが、どんな結果に終わるのかはわからない。
それでも、決して後悔だけはしないようにしたい。

たとえ生き返ることができなくても。
胸を張って、僕が僕自身だったと言えるような。
大切な“パートナー”に誇らしく思ってもらえるような、
そんな存在であれるように。]

[彼女が、その手を取ったなら、
いつものように決戦の場所へと、そのまま駆け出す。**]

(68) 2016/06/17(Fri) 23時半頃

【人】 樫の樹の子ら リツ

[手を振る死神はゆったりとした口調でこちらを誘う。
あそぼ。その意味が、わからないわけでもない。>>@16]

忙しいんで、手短でも構わないかな。

[近寄る狐を、手につくるサーベルでいなす。
もう一度来るようであれば、残る二匹も切り捨てるだろう。]

(69) 2016/06/17(Fri) 23時半頃

【人】 樫の樹の子ら リツ

[彼女の言葉に滲むのは、何か。>>63
その感情を今感じていない自分でも、伝わることはある。
だからこそ、強く手を握り直した。]

心配するな。
俺達ならやれる。

[そう励ます言葉は、今までと少し違うかもしれない。
だけど、それで問題はないのだ。

一人で、全てをやる必要はない。]

(70) 2016/06/17(Fri) 23時半頃

【人】 樫の樹の子ら リツ


消しに来るなら、反撃させてもらう。
ノイズって従者がいるのと空をとべること、それ以外、そっち側のアドバンテージはないんだろ?

来るなら殺してしまうくらい本気で来ないと、死ぬぞ。

[目の前の死神を挑発するように。
来るならば断つ。
その意思表示を、強く添えた。]

(71) 2016/06/17(Fri) 23時半頃

【見】 さすらい人 ヤニク

[お気にいり、なんだけどなぁ。
剣相手じゃ、そもそもリーチの長さも違う。
倒されるのは、想定内>>63

そして、
こっちに飛んでくる刃物だって、やっぱり、それだけ。>>65
脚は止めずに、片刃の剣を、傘で思いっきり弾いて向こうに返してあげるの。
丁度、男の子に、斜め上から降って来るんじゃないかな。

不良の喧嘩以外は、長いことやってなかったけども、
あの子から教わったこと、ちゃんと覚えてたみたい。]

(@20) 2016/06/17(Fri) 23時半頃

【見】 さすらい人 ヤニク

   あはっ そういうの、大好き。


[逃げられてばかりもつまらないから、
ちゃんと遊んでくれる子と会えたら、それはテンション上がっちゃうもので。>>71
でも、「飛べる」「ノイズを生む」だけって思われてるみたいだから、
少しだけ、サービスしちゃおうか。



傘の先、 石突を、2(1.男の子 2.女の子)に向ける。
歩いて、ある程度距離を詰めている状態から、
柄を、ぐっと握って。]

(@21) 2016/06/17(Fri) 23時半頃

【見】 さすらい人 ヤニク

[石突が、女の子の右の太ももへと、突き出される。]

(@22) 2016/06/17(Fri) 23時半頃

【見】 さすらい人 ヤニク

[私が動いたわけじゃない。
本当は、傘を伸ばしただけ。
しっかりを柄を握って、傘全体が大きくなるイメージ。
そうしたら、傘の先は、のところに向かう。それだけ。


でも、一気に大きくした分、石突の進むスピードも速いから、
モロにくらっちゃったら、とっても痛いかもね。
今はまだ、普通の傘を硬く頑丈にしただけだから、刺さったりはしないけど。]


[あとは、当たっても当たらなくても、
男の子の脇腹に向けて、傘を振りぬくつもりだけど。
出来そうにないなら、そうせずに、駆け出そうかな。
傘は、元通りにしてね。]

(@23) 2016/06/17(Fri) 23時半頃

ヤニクは、>>@23 「のところ」→「女の子のところ」

2016/06/18(Sat) 00時頃


【人】 営利政府 トレイル

― カフェぱせり前路地 ―

[ヴァニタスコロシアムからスカイタワーへは恐らくこのルートが一番手っ取り早いと考えて、初日、彼女と“契約”をしてから一番最初に向かった「カフェぱせり」までの道を歩く。]

 …。

[そう簡単には進めないだろうな、と考えてはいたけど。
案の定というべきか、店の前の道には壁が張られていた>>@9
さらに遠目から伺えば、先日見かけた小柄な死神の子と、サメとクラゲのノイズが漂っているのも確認できる。]

(72) 2016/06/18(Sat) 00時頃

【人】 営利政府 トレイル


 …。

[さて、どうしようか。
少し悩んだものの、このままここで時間を潰していても埒があかない。]

『行こう』

[彼女に声をかけて、死神の子のほうへ歩を進める。
途中、ノイズたちが襲ってくるようなら此方もそれに応じるだろう。*]

(73) 2016/06/18(Sat) 00時頃

【人】 楽器職人 モニカ

[ なんにもできないってことは、
 パートナーを巻き込むことも無いって、
 そのはず だったのに。 ]

(74) 2016/06/18(Sat) 00時頃

【人】 楽器職人 モニカ

[ 弾かれた剣は、
 "どうすることも出来ずに"、
 パートナーの斜め上から振ってしまって。
 
 咄嗟に きりはらくん って、
 叫ぼうとした、

         
    ――― その時だった>>@21>>@22。 ]

(75) 2016/06/18(Sat) 00時頃

【人】 楽器職人 モニカ


 えっ 

[ まさかそんなことが って。
 その まさか が起こるのが このせかいなのに。
 
 石突きが飛んで来るだなんて、
 これっぽっちも想像できなかったから。
 反応は 遅れた。

 咄嗟に出した剣の盾。
 種類まで考えきれなかったから、
 石突きの威力に負けて、薄い刀身が砕け。
 粒子となって消えて。
 
 ―― 痛みが 文字通り 走る。 ]

(76) 2016/06/18(Sat) 00時頃

【人】 楽器職人 モニカ


 ――― っぐ 、

[ 取っていた手が 離れて。
 石突きのスピードのままに、後退。
 
 抉られた とか。
 刺さった とか。
 
 そういうものは無かったにしろ、
 今まであまり――それこそ 熊相手しか、
 大きい攻撃を喰らってなかった己には、
 相当な 痛みで。

 赤く痕の残った太股を押さえ 蹲る* ]

(77) 2016/06/18(Sat) 00時頃

忍者隊 ジェームスは、メモを貼った。

2016/06/18(Sat) 00時頃


忍者隊 ジェームスは、メモを貼った。

2016/06/18(Sat) 00時頃


【見】 さすらい人 ヤニク

[喧嘩のときにも、よくやるの。
本当は、付け根の辺りを裂いてあげるのが一番なんだけどね。
足に、一発入れてあげたら、
そしたら、痛みで動かしにくくなるでしょう。
まぁ、痛みに慣れてるとか、根性論とかで、どうにかする子もたまにいるけども。


ちゃんと、太ももをとらえて>>76
次の一手を、女の子が阻むことはない。そう察すれば、男の子の脇腹に叩き込もうって、振るうの>>@23

狐は、いなされてもまた挑んだ結果、切り捨てられちゃったから>>69
また、新しいの出すべきかな。今は、しないけど。]

(@24) 2016/06/18(Sat) 00時頃

楽器職人 モニカは、メモを貼った。

2016/06/18(Sat) 00時頃


【人】 樫の樹の子ら リツ

[弾かれた剣は、自らの方へ飛んでくる。
そちらを見つつ、相手の死神も見つつ。
どう動くべきか思案していた。

そうしていると、石突きが、彼女に突き刺さる。>>76]

剣を、砕くか。

[動揺はさほどない。
どちらかと言えば、里佳が怪我した。
……そちらが重大なのだ。]

(78) 2016/06/18(Sat) 00時半頃

【人】 樫の樹の子ら リツ

[弾かれ、飛来してくるサーベル。
それをつかめば、素早く握り直して、振りぬかれる傘を弾く。>>@23]

元参加者なんだろ?
サイキックが使えるってこと自体は考えたさ。

切り札は最後までとっておくものだぜ。

[そう言うと、もうサーベルをもう一本作っての二刀流。
その出で立ちで後退した彼女の前に出る。>>77]

(79) 2016/06/18(Sat) 00時半頃

【人】 樫の樹の子ら リツ

剣を砕けるってのなら相当な威力だが。
それでも、不意を打って砕いたんだ。
なら、強度ではこっちに利がある可能性はあると思わないか?

[二刀流は本来、短い刀と長い刀、二種類の刀を使って戦うのが元来の流儀だと聞く。
創作物で二対が同じ剣なこともあるのは、統一感というか。
ただ見栄えの問題で、実用性は考えられてないが。]

俺は、これでいいんだ。

[本来偏りが出るからこそ、二種類の刀を使うのだ。
つまり、偏りの出ない無欠であれば。
……さほど、問題とならない。]

(80) 2016/06/18(Sat) 00時半頃

【人】 樫の樹の子ら リツ

[問題があるとすれば唯一。]

まぁ、大好きという割には。

良くも俺を狙わなかったもんだ。

[少しばかり、好戦的になりたくて。
時間のことを忘れてしまいそうだな、ってことだけだ。*]

(81) 2016/06/18(Sat) 00時半頃

【見】 好奇診 キカ


 お出ましかな。

[気配を感じ、そちら>>73に振り向いて。
確か音楽の聴き方を教えてくれた子だったかな、と記憶を辿りつつ、サメのノイズを2匹、向かわせる。
無論、この2匹を倒せばOK――なんて、ぬるいミッション、最終日だもの与えるわけがない。]

 ここまでの生き残りおめでとう。
 だがまぁ、私達ももう、そんなに悠長にはしてないし出来ないからねえ。

[周囲にクラゲを漂わせながら、あくまでもにこやかに。]

(@25) 2016/06/18(Sat) 00時半頃

【見】 さすらい人 ヤニク

[傘が、何か硬いものに当たった>>79
それがわかれば、すぐに元の大きさに戻して。]


じゃ  君には、まだ、あるってことだね。切り札。

 私には、ないから。 


 あ  は、これ、これだ


[少しだけ、痺れる手。
傘じゃあ壊せないものに、無理に叩き込んだ感覚。]

(@26) 2016/06/18(Sat) 00時半頃

【見】 好奇診 キカ

[とん、と
掛けてある自らの眼鏡を、指先で叩く。]

 これ。私の眼鏡だ。
 外せたならば、壁を消してあげよう。

[無論、ただで奪われてやる心算はないよ?*]

(@27) 2016/06/18(Sat) 00時半頃

【見】 さすらい人 ヤニク

強度、とか、 そんなのは関係ないの。
やりたいようにやる。それだけ。


[だから、どっちを先に狙うかも>>81
その時の気分次第。
お姫様をかばうみたいに、前に出てきてくれたから、
思いっきり、地面を蹴って、 男の子の肩に、傘を突き出す。
二刀流って、すっごくかっこいいって思うけど。
不便そうだな、とも、思うんだよね。私みたいに、鈍器相手だったら。

開いた方の手は、緩く握る形にして。準備だけはしておこう。]

(@28) 2016/06/18(Sat) 00時半頃

【見】 さすらい人 ヤニク

[男の子と遊ぶだけじゃ、女の子は退屈しちゃうでしょう


走り出す、少し前に。
ノイズ<グリズ>とノイズ<シャーク>を用意しておいたから。
遊び相手には、ちょうど良いんじゃないかな?
女の子の後ろ、少し離れたところから、
腕を振り上げて、大きく口を開いて、
女の子にじゃれつきに行くノイズ。

でも、男の子を見ている私は、ノイズに指示を出すなんてできないから、攻撃は単調なものになってしまうのが難点。]

(@29) 2016/06/18(Sat) 00時半頃

【人】 楽器職人 モニカ

[ ―― やだな こんなの
 どうしていつも こうして。 ]

[ 前に立つパートナーを 見上げれば。
 脳内で いつもの わたしが、
 雑音みたいに弱音を吐くから。

 後方、己を捕食せんと、
 さらに大きな雑音が、迫り来る から>>@29

 どうにかしなきゃって、
 強引に己を奮い立たせるために、
 手を伸ばして 背に触れて。
 地面に突き立てた剣を杖代わりにして、
 左足でどうにか立ち上がって。  ]

(82) 2016/06/18(Sat) 01時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(6人 0促)

ジェームス
45回 注目
モニカ
56回 注目
トレイル
44回 注目
リツ
38回 注目
ミーム
33回 注目
イースター
14回 注目

犠牲者 (5人)

パルック
0回 (2d)
フィリップ
16回 (4d) 注目
ケイイチ
41回 (5d) 注目
ドナルド
39回 (6d) 注目
ネル
35回 (7d) 注目

処刑者 (6人)

セシル
31回 (3d) 注目
トリ
28回 (4d) 注目
ミナカタ
27回 (5d) 注目
オズワルド
33回 (6d) 注目
キルロイ
67回 (7d) 注目
プリシラ
21回 (8d) 注目

突然死 (0人)

舞台に (4人)

ヤニク
8回 注目
レティーシャ
18回 注目
ヴェスパタイン
4回 注目
キカ
3回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
舞台
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.085 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび