人狼議事


97 wicked ROSE 【ハジマリの五線譜】

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【人】 双生児 オスカー

― op.0 夜空へ捧げたノクターン ―

[死んだ様に眠り、長い夜の夢に沈んだ。
役目を終え、眠るセレストの軽い軽い身体を抱えながら。

楽人の少年は、指揮存在の青年に歩を近づけた。

その彼の傍には、子供の様、背を撫であやされる様に泣き寝入る姿。
奏者の身体に存在した魂は、誰なのだろう。
目尻には雫の軌跡を残し、朝を待つ様に眠る。

背を撫でられる姿で、覚えてしまう羨望のやり場に少しだけ困りながら]

(44) 十六夜 2013/10/08(Tue) 01時頃

【人】 双生児 オスカー

[こちらに気付けば、彼も気付くろう。
奇跡の色した翅を散らし、深い、深い眠りに着いた、天使の姿に]

 ……おやすみ。だとさ。

 九時にはまだ早いと思うけど。
 良い子はもう寝る時間みたいだな。

[近くの椅子を探り当て、眠る天使を安らかに座らせた。
奏者も同じ様に座らせるつもりなら、再び椅子を引いて]

(45) 十六夜 2013/10/08(Tue) 01時頃

【人】 双生児 オスカー

 俺は悪い子だから、夜更かし位別にいいんだよ。

 それより……覚えてる?


 『後で覚えてろよ。不治馬鹿似非神父』


[パキ、コキ。肉弾戦の柔軟体操、と少年は拳の骨を鳴らして。
近くに良い段差は存在しただろうか?手頃な立ち居地で。
少年はにこりと満面にも相応しい笑顔をひとつだけ展開して。

―――― 青年の額へ結構全力で、手刀を振り下ろした。

当たるか否かは至極どうでも良かった]

(46) 十六夜 2013/10/08(Tue) 01時頃

【人】 双生児 オスカー

 ――…バカヤロウ ッ。

 結局泣かせたままなんだな。
 そいつの事だけじゃ無いぞ。

 自分を犠牲にする奏で方とか。
 俺が云ってもそいつが、誰が云っても。
 お前は最後には結局自分の考えを通すんだし。

 人泣かせとか、罪作りとか言われた事あるだろ。

(47) 十六夜 2013/10/08(Tue) 01時頃

【人】 双生児 オスカー

 お前が、そいつの事とか自分の事とか。
 どう考えてるのか。

 ……俺は、聴かないでいいけど。

 もう子供なんかじゃない。
 けど大人だとも云えないよ?俺。

(48) 十六夜 2013/10/08(Tue) 01時頃

【人】 双生児 オスカー

 …………覚悟してろ。

 俺には、この鎖があるお陰で。
 お前の云う通り。
 これから、先も見えない
 悠久の時間がまだまだあるんだ。

 だからお前の悪癖とか。
 時間を掛けても俺が絶対に強制してやるからなッ。

(49) 十六夜 2013/10/08(Tue) 01時頃

【人】 双生児 オスカー

 俺は――ワガママで欲張り、なんだから。

[共にいれる。なら次には、を求めてしまう、その位には]

(50) 十六夜 2013/10/08(Tue) 01時頃

【人】 双生児 オスカー

[手刀を打ち込んだ後、その手で指を突きつけて。
緋色の瞳は、じい、と変わる事の無い強い意志で彼を見詰めていた]


 ――それじゃあ…イアン。

 そろそろ、おやすみの時間だ。
 どうしよう、か。


[未だ理解していない。お互いが《指揮存在》故に、求められる楽曲のフィナーレを迎えた後には、楽曲の指揮者はやがて退場のカーテンコールを迎える。
お互い共、残された時間、これからの自分達は。
窺う様に、楽人の少年は、イアンの双眸を見上げていた*]

(51) 十六夜 2013/10/08(Tue) 01時頃

【人】 双生児 オスカー

―― 20XX年 ――

[過去の未来と、未来の未来。
ふたつの未来を別つは、運命の変奏曲。

気分屋さんのステップの様に≪Rondo Capriccioso≫......

様々に足を踏み変えられた、楽曲の旋律はやがて。
誰も知らない、新しい交響の詩を引き連れてきた]

(95) 十六夜 2013/10/09(Wed) 19時半頃

【人】 双生児 オスカー


 ロバート・グウェンドリン様


 世界総譜の導きに従い、今


 ようやく、貴方をお迎えにあがりました

(96) 十六夜 2013/10/09(Wed) 19時半頃

【人】 双生児 オスカー

[その少年は、ある日、霧の濃い夜空の中現れた。

黒衣を身に纏う、燃える様な緋色の眼が柔らかく微笑む。

夜風の唄に紛れて、黒い天使の羽が辺りに散ばり。

世界の祝福を受けている様な、音無き幻想曲が響き渡るなかで。

黒く輝く緋色の鎖を左腕に巻きつけた少年は、その右手を差し伸べた]

(97) 十六夜 2013/10/09(Wed) 19時半頃

【人】 双生児 オスカー

[その狂気の境界を走る音色は、決して雑音《ノイズ》ではない。
逢いたくて寂しい、その純粋な想いは、音色を遥か高き次元の旋律へと導く]

[今度こそは、きっと大丈夫。
その硝子の音色は、何かを必ず覚えているはずだから]

[世界へ導かれる硝子の駒鳥。彼に少年はこう名乗った]


[  ―――― "旧約" の アルト  ]

(98) 十六夜 2013/10/09(Wed) 19時半頃

【人】 双生児 オスカー

―― 20XX年/帝国機密某所/??? ――

[五体に並ぶ天使像が囲う広間の中心。

高まる音《力》は後少しこの世界に解き放たれるべきでない旋律。
緻密な紋様、古の旋律を記す楽譜を布に刻み付けた様な、その長衣。

大英帝国響議会を――機関を指揮する若き総長。

最近は少し、総長の貫禄が、見え隠れする様になってきた。
最も彼は、"自分よりもまだ若いから"、成長はこれからだろう]

(99) 十六夜 2013/10/09(Wed) 19時半頃

【人】 双生児 オスカー

[――"調律指揮"。楽曲を破綻に導きかねない危険音律の、調律。

漸く、響界機関も、重い腰を現代になりあげてくれたか。
実は少年に、その権限は無い。
飽くまで、今の旋律を導く者は今に生きる《奏者》達であるべきが故に。

高まり続けていた、音《力》の鎮まり。


響界機関総長、ロバート・グウェンドリンの指揮――――みごとだ。


繊細に誂えられた金冠…古より続く、響議会議長の証。
だが少年には少し堅苦しそうに視えるのが、少年の苦笑を誘う]

(100) 十六夜 2013/10/09(Wed) 19時半頃

【人】 双生児 オスカー

[少年は始終を上座で監督させて戴いていた。
霊廟の祭壇。奥まりに位置する天使像の傍らから歩み出]

 お役目なんて、ロバート様。
 俺は唯の"監督役"だよ。

[嘗て叶えられずにいた旋律を奏で、今"この世界"の中心に立つ少年。
それを視るのが不思議な感覚で、彼が首を傾けた方向と、逆に首を傾けた]

[『アルト』…機関が祭りし天使像に刻まれし天使の一柱。
その名を奏でて、運命と共に現れた、歌の天使はひとつの特徴。

――音域天使《メロディ・レンジェル》は謳わない]

(101) 十六夜 2013/10/09(Wed) 19時半頃

【人】 双生児 オスカー

[そう云えば――先程の"調律指揮"で何かが聴こえた様な…。
ふと、気掛りな音が存在した、何だったのだろう、ぼんやり考えようとした時]

 ……あ、うん。
 どうか、したの?

[耳を貸せと、何かありげな様子に、素直にその首を傾けた。
彼が担うのは英國全域、或いは世界にも及ぶ、旋律の指揮。
今や機関の内情は彼を中心に廻る。何か知らない情報でもあるのかと――…]

(102) 十六夜 2013/10/09(Wed) 19時半頃

【人】 双生児 オスカー




      ≪ इ इ शु ≫
     『 テノール 』 が 覚醒める ?



[待ち望み続けていた囁きに、心が弾みの音色を鳴らした]

(103) 十六夜 2013/10/09(Wed) 19時半頃

【人】 双生児 オスカー

[死した魂は廻り、やがて新たな旋律を芽吹かせる。

"新約"の天使達の――目覚める日が近い。

嘗ては天空に誇り、五翼の天使が旋律を奏で。
総譜と云う楽曲を、旋律の導きを指揮する者がいた。
創世記から奏でられし旋律達。
"旧約"の天使達はこの世を去り、そして"新約"の天使達が目覚める]

(104) 十六夜 2013/10/09(Wed) 19時半頃

【人】 双生児 オスカー

[重なる音域の予感を感じつつ、楽人の指揮存在は笑いながら告げた]


 それじゃあ。 早く、"新約"のアルトを探さないとね。


[彼をこの世界に導いたその時、彼へ説明したのだ。

我は緋き鎖を誇りし"旧約"の天使。
人が統べし旋律の約定を違え、夜の翼を棄てし"古の天使"――と]

(105) 十六夜 2013/10/09(Wed) 20時頃

【人】 双生児 オスカー

[20世紀、響界機関には、過去最高のグウェンドリンと謳われし総長が居た。
然し、その頃の機関には――"音域天使は存在しなかった"]

[機関を導きし、詩の聖者、天使の末裔、そう今は謳われし者。
然し、何れ"新約の扉"が開かれし時、"誰も自分を覚えていないだろう"]

[罪が誇りしキズナの鎖は、指揮存在の証へと百年余りで昇華された。
"指揮"の共有――それはつまり、"抹消"の共有を意味する事を楽人の少年は気づいて]

[《総譜》の自浄作用は、何れ新たなる"新約"のアルトを送り出す。
高次の存在へシフトした楽人は、『アルト』としての役割を失くしている故。
それを理解したのは、過去に"前例"が存在した事に少年が気づいたから]

(106) 十六夜 2013/10/09(Wed) 20時頃

【人】 双生児 オスカー

 新しい『アルト』が目覚めた時、五人目の天使が漸く現れる。

[意味深な笑みを浮かべ、楽人は、総長の少年の傍ら、天使像を撫でていた。
その古めかしい天使像、それの名前は、擦れて読む事が出来ない]

 アルトと"テナー"はふたつでひとつ。
 ふたつが合わさり最強にして最高の旋律がひとつ生まれる。

 "前の俺達"はお互い、やがてそんな事関係無くなったけどね。

 アルとテナが、今再び重なる時。
 響界へと導く旋律の天使が生まれ、世界は新たに動きだす。

(107) 十六夜 2013/10/09(Wed) 20時頃

【人】 双生児 オスカー




 最終天使《ラスト・レンジェル》 『アルテナ』

 君は、どんな音律を奏でてこの世界を導きたいんだい…?



[少年は眠り仔に対する様に、名の擦れた天使像を眺めていた]

(108) 十六夜 2013/10/09(Wed) 20時頃

【人】 双生児 オスカー

 …… …… …… …… …… ……

(109) 十六夜 2013/10/09(Wed) 20時頃

【人】 双生児 オスカー

[数刻も経ち、やがて人の途絶える厳かな霊廟。
総長の少年が、調律の指揮を施した、広間の中心で。

楽人の少年は、小さな白刃を片手に立ち尽くしていた]

(110) 十六夜 2013/10/09(Wed) 20時頃

【人】 双生児 オスカー

[新たなる世界の扉は、やがて開かれる時が来るだろう。

本来の指揮存在は、楽曲の破綻、旋律の乱れに際して現れる存在。
今生まれ変わる、新たなる響界機関を導く、旋律指揮を助ける。
それこそが、今少年が100年後の世界に訪れた理由。

やがて役目を終え"抹消"を辿る未来だが。
覚悟はしている。嘗て存在した夜色の翼を棄てて、少年は今この世界に…在る。

世界に広がる旋律達を導く為に
世界に溢れる音楽達を繋ぐ為に]

(111) 十六夜 2013/10/09(Wed) 20時頃

【人】 双生児 オスカー

 ――この俺、オスカー=アルト・ヴィルヘニアの。

[少年の腕に、青い蝋燭の炎を淡く照り返す刃が走る]

(112) 十六夜 2013/10/09(Wed) 20時頃

【人】 双生児 オスカー

 "旧約"のアルト、『指揮楽人』の血に於いて。

[腕を走る紅い線から、じわりと溢れた雫が、床面に零れる]

(113) 十六夜 2013/10/09(Wed) 20時頃

【人】 双生児 オスカー

 やがて啓かれし、新約の扉にこの詩この一節を請う。

[零れ落ちた少年の血に、霊廟は緋色と蒼色の幻想的な光輝を放つ]

(114) 十六夜 2013/10/09(Wed) 20時頃

【人】 双生児 オスカー




 封印りし 始原響界音律≪ローゼスコール≫ の元に――



 

(115) 十六夜 2013/10/09(Wed) 20時頃

【人】 双生児 オスカー




 世界交響詩《ユグドラシルファンタジア》よ

 どうか うつくしい 光で満ちていますように――



[皆さんに、天使の贈り物《ギフト》が"聴こえ"ます様に......**]

(116) 十六夜 2013/10/09(Wed) 20時頃

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