191 The wonderful world -7 days of MORI-
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
3日目。
端末が震え、また新たなミッションが発令される。
――――――――――
From:Game master
subject:緊急指令<3>
遊戯の城を荒らし回る親分子分
悪逆たる爆弾魔一味の脅威を退けよ
リミットは180分
しくじったら殉職
死神より
――――――――――
(#0) 2016/06/09(Thu) 08時頃
「おい、どうなってんだ! カラオケが止まったまま動かねえぞ!」
「映画のスクリーンに変な乱れが出てるよー?」
「なんだよこれ、ゲーセンのゲームで100円玉が戻ってくる!」
「たいへん申し訳ありませんお客様、ただいま原因を究明中ですので……」
「あ、これ逆に嬉しいや。もう1回遊べるドン」
「お客様ァァァァ!」
この日、13'sスクエアで謎の機器異常が頻発していた。
並び立つ娯楽施設は使い物にならなくなり、一時営業停止の憂き目に合っている。
その様子はニュースになり、街頭のテレビでも流れているだろう。
(#1) 2016/06/09(Thu) 08時頃
13'sスクエアで機器に取り憑いて狂わせているのは、合計4匹のノイズ。
子分の3匹はモグラ型ノイズ<モル>。
1匹は1Fのボウリング場に。
1匹は2Fのゲームセンターに。
1匹は3Fのカラオケに。
そして3匹の子分を統率する一味の親分、
ヤマアラシ型のノイズ<ヘッジ>は4Fの映画館に。
ノイズでありながら徒党を組んだこの爆弾魔一味は、
親分の指示がなければ子分は動けなくなるようだ。
(#2) 2016/06/09(Thu) 08時頃
/*
Tips:13'sスクエア
巨大な複合アミューズメント施設。
1F:ボウリング場
2F:ゲームセンター
3F:カラオケ
4F:映画館
このほかにも、様々な娯楽施設が入っているらしい。
(#3) 2016/06/09(Thu) 08時頃
/*
Tips:ノイズ<モル>
モグラ型のノイズ。
床や地面に穴を掘って移動する。
鋭い爪で切り裂いてくるほか、丸い爆弾を作って投げつけてくる。
(#4) 2016/06/09(Thu) 08時頃
/*
Tips:ノイズ<ヘッジ>
ヤマアラシ型のノイズ。
身の危険を感じると背中の針を飛ばして広範囲を攻撃する。
(#5) 2016/06/09(Thu) 08時頃
[>>460映画館にて、親分が斃れる。
すなわち、爆弾魔一味の脅威は退けられた。
それと同時に、参加者全員の手のひらのタイマーは消えるだろう。]
(#6) 2016/06/11(Sat) 01時半頃
[——ミッションはクリアとなった。
しかし、まだ参加者への難は去っていないと知るのは、この直後。
UGにのみ鳴り響く、館内のけたたましいブザーの音。
その時、地下の配電室に眠っていた巨大爆弾が、カチ、カチ、と時を刻み始めた。
数分後——UG側のこの施設を飲み込む大爆発の予兆として。
無事に脱出できた参加者は、そこでようやく、3日目の終わりを迎えることになるだろう。]
(#7) 2016/06/11(Sat) 01時半頃
[——もしも。
この極限の状況で、配電室内の爆弾のカバーをこじ開けた勇者がいたのなら。
その者は、爆弾の信管に繋がった、
赤いコードと青いコードを見ることになるだろう。
そしてその下には、小さく、
“Kill , a vein”と、走り書きがされている。
——それは、今は行方が知れなくなったバーテンダーの筆跡に似ていたかもしれない。
これにどのような意味を見出すかは自由だが、命が惜しければ逃げたほうがいいのは、考えるまでもないだろう。]
(#8) 2016/06/11(Sat) 01時半頃
1
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る