人狼議事


97 wicked ROSE 【ハジマリの五線譜】

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【人】 双生児 オスカー

 "アスラン"は、今何で倒れたままなんだよ。

[いばる白ネズミに、イラっと殺意を覚えながら鋭い視線。
《総譜》や《作曲者》と呼ばれる名称、存在の意義。
《指揮存在》である彼にも近い何かであるに想像は難くないが。

正直、《コンデンス》と同じ扱いにも聴けてしまう、アスランを示す言葉に、悪でないにせよ、白ネズミへの不快を正直に抱いた]

(119) 2013/10/05(Sat) 01時頃

【人】 双生児 オスカー

[黙秘行使。理由も明かさない白ネズミ――おどけた道化師。
何が目的かも、何をするつもりかも解らないが。
確かなのは、何も動かなければ"アスラン"は目を覚まさない。

唯、少年は、そう。
表の面皮上で笑いながら、桃耳引っ張りおでこグリグリと戯れる様に脅す彼の事を、そう。
やっぱり優しくて甘いな、と]

(125) 2013/10/05(Sat) 01時頃

【人】 双生児 オスカー

 ……は、ヴィエルジュに? 流石に冗談だろう?

[だから少年は、目覚めない"アスラン"の身体を包む様に抱き締める。
大丈夫、いざとなれば彼も理解する。そんな確信と共に]

(126) 2013/10/05(Sat) 01時半頃

【人】 双生児 オスカー

 どうしてもなら…三つ巴なんて俺は悪くないけど?

[可能か否かも不明、然し今この身体はアスランの物だから。
"アスラン"を目覚めへ導く為に、キズナの鎖が光を帯びだした。
行動的な脅迫、旋律の準備、鎖は光《指揮者》の導きが微かに揺れる]

(127) 2013/10/05(Sat) 01時半頃

【人】 双生児 オスカー

[勿論、半分以上は本気だが、期待も含めても恫喝。
これまで、幾つか存在した道化師の助けを否定する気は無い。
だが、アスランを、そしてセシルを蝕む糸を解こうと思う意志も確かに存在し。
チェレスタは大丈夫だろうか。蔦葉の影の姿に、窺う様にその視線を向けた]

(128) 2013/10/05(Sat) 01時半頃

オスカーは、そして何よりも備える、白翼の天使は――幾つかの崩れた空を仰いだ

2013/10/05(Sat) 01時半頃


【人】 双生児 オスカー

 ――――……。

 幾つか釈然としないけど。
 化けネズミの《作曲者》としての存在が、分割されてる。
 其処までは、大体だけど理解した。

 肝心の処は、結局お前云わなそうだけどな。

 でもお前本来の身体はどうしたんだよ。
 お前、コイツと似た立場なんだろう?
 何で、アスランやセシルや。

 別に心を、魂を持ってる奴らを巻き添えにするやり方なんだよ。

(131) 2013/10/05(Sat) 01時半頃

【人】 双生児 オスカー

 俺には関係ないよ。
 お前が、世界の楽曲にも重要な存在なのは解る。
 少なくとも、俺独りよりはずっと圧倒的な奴なのも解る。

 …でも、アスランやセシルは、お前の玩具《コンデンス》じゃない。
 人形見たいに、二人分の旋律を玩ぶ様なやり方は。
 喩え、お前の旋律が、あいつの様な"毒奏"で無いとしても。

(134) 2013/10/05(Sat) 01時半頃

【人】 双生児 オスカー

 ――俺はそういうのはキライだ。

[最後の言葉と共に向けた強い眼差しは、白ネズミで無く。
悠久の時間を導く指揮存在である、彼の意志を確認する様に手向けた]

(135) 2013/10/05(Sat) 01時半頃

【人】 双生児 オスカー

 ――…………。

[再び白ネズミを視、重なる視線の交錯、敵意にも似た程視線を強く。
何もかもを好悪のみで語り切りは出来ない。
理解できる程には子供で無い。
納得できる程には大人で無い。
悠長な時間は無い。作曲者の思う場所も伝わる。
悩む様、無言で白ネズミに優しくない視線を向けて暫くした頃]

(141) 2013/10/05(Sat) 02時半頃

【人】 双生児 オスカー

 ……何もかも事が済んだら。

 元の時代、元の場所。
 在るべき場所に在るべき魂。

 アスランもセシルも、元通りに戻す事、それだけ約束できる?

[指揮存在の導きを振るいかけた鎖は鎮まり。
伏せた表情での言葉は、割切れない様子がまだ浮かんで]

(142) 2013/10/05(Sat) 02時半頃

【人】 双生児 オスカー

 ――それが出来そうにないなら。 せめて…

[腕の中、抱き抱えた身体を包む力が、その時少しだけ強く]

(143) 2013/10/05(Sat) 02時半頃

オスカーは、鼠に問いかけたが、その時既に白鼠は眠りついていたろうか

2013/10/05(Sat) 02時半頃


【人】 双生児 オスカー

[会話の一部始終までは、大凡理解出来ていない。
然し、アスランを知らないのだろうか、チェレスタは、"セシル"を案じて問いかけてきて]

 ……大丈夫、あのネズミが寝たなら。
 多分、もうすぐ目を覚ますはずだから……。

[不安を感じてるだろうか、安心させる様にそう教えたが。
釈然としない表情は少年もまた同じで、その身体を抱えたまま]

(144) 2013/10/05(Sat) 02時半頃

【人】 双生児 オスカー

[そして少年は視線を、見守る彼と再び重ねた。

緋い瞳は、云いたい事を幾つも抱えた侭でいる。
だがこれ以上は状況も、そして楽曲の旋律にも赦されないだろうと感じた。
だから今はもうそれ以上、少年は何も云う事は無く。

今、本当に為すべき事は、ひとつ。
皆で奏でる交響の旋律を歌う。毒奏による滅びを包むため。
空に瞳を向ける事だけが、今やるべき事だから]

(145) 2013/10/05(Sat) 02時半頃

双生児 オスカーは、メモを貼った。

2013/10/05(Sat) 03時頃


双生児 オスカーは、メモを貼った。

2013/10/05(Sat) 19時頃


【人】 双生児 オスカー

[みんなで居れば、嬉しい、そして歌える。
生を伝える心臓の音色、温かい身体を感じながら]

 ――うん。お前を調律《なお》すよ。

 最後まで、調律《なお》すから。
 歌おう。

[調律の半分は済ませた、その音色は、囁く様な小さな夜の瞬き。
手に届かない高さに煌く物に触れる為の、ささやかな旋律。
包んだ腕の中の身体から、微かな身動ぎを感じたと、同じ時]

(165) 2013/10/05(Sat) 20時頃

【人】 双生児 オスカー

[Call your name《なまえをよぼう》…

右手に生まれた、指と指が絡み繋がるぬくもり。
繋がる意志の声、想いとして願い。
身を寄せ、すぐ近くにあるチェレスタと、思いが繋がる]

(166) 2013/10/05(Sat) 20時頃

【人】 双生児 オスカー

[流れ込む、溢れ出す、染み渡る様に共鳴《シンクロ》する]

(167) 2013/10/05(Sat) 20時頃

【人】 双生児 オスカー

[沈み渡る。流れて来る。
深化する意識の奥から流れる、遠い遠い記憶の旋律と柔らかな賛美歌。

勢いは奔流の様に、なのにあたたかくも切ないメロディは漣の様に繊細で。
欠片と断片は、やがて少年に教えた。

一際あたたかな煌きを放つ、老女が唇を動かし吹き込む魂の刻みを]

(168) 2013/10/05(Sat) 20時頃

【人】 双生児 オスカー

[右手を絡み合わせた先には、柔らかくはにかむひとりの"少年"。
まるで、欠片に宿る、"母"の微笑とそっくりだ。

残る左腕で覚醒めたセシルが、そこから離れる。
空いた左腕はそしてゆっくりと断片の想い出を思い起こしながら。

その黒髪を優しく撫でながら]

(169) 2013/10/05(Sat) 20時頃

【人】 双生児 オスカー

[撫でる黒髪に隠れた額に、そっとあたたかな口付けを贈る。

包み込む様に髪撫で、紡がれるのは子守唄の様に柔らかな歌。
最後の《調律》を仕上げる、鼓動と覚醒の歌]

(170) 2013/10/05(Sat) 20時頃

【人】 双生児 オスカー

          " ぽぉん………… "

 " 楽しい夢 優しい夢 それとも悲しい夢? "

 " 君の夢をどうか歌ってよ "

 " 晴れ渡る青 星の煌く夜 それとも灰色の雲? "

 " 君は今日の空模様をなんて奏でたい "

           " ぽぉん………… "

(171) 2013/10/05(Sat) 20時頃

【人】 双生児 オスカー

           " ぽぉん………… "

 " 夢が響いている 月の綺麗な空 "

 " 夢が醒めて仰ぐ 陽の眩しい空 "

 " ねえおはようの君 どんな至上の歌を聴かせてくれる? "

 " 君の歌はきっと 果てない天空にも手が届くよ "

           " ぽぉん………… "

(172) 2013/10/05(Sat) 20時頃

【人】 双生児 オスカー

 " …そらの様に 広く美しい名前が心にあるなら
   君の心は きっと至上の旋律を 歌えるね   "

(173) 2013/10/05(Sat) 20時頃

【人】 双生児 オスカー






           セレスト-至上の天空-





[Call your name《なまえをよぼう》。
君の中で美しく煌く、大切な君の名前を。
太陽にも星々にも負けない、あの人から貰った君だけの名前を*]

(174) 2013/10/05(Sat) 20時頃

双生児 オスカーは、メモを貼った。

2013/10/05(Sat) 20時頃


【人】 双生児 オスカー

[ 至上の天空――セレスト。それが彼の魂を育む名前の音色。
正しき名前は、違和感無くセレストの心に沁み入り。
チェレスタと云う旋律の器の《調律》を完了させる、最後の音《鍵》となる。

さあ、歌えるか?

やがて重ねた右手を解き、セレストを共に導く。
歌う為、清らかな筈の、純白の翼の暴走を圧し留める為に]

(188) 2013/10/05(Sat) 21時半頃

【人】 双生児 オスカー

[最早、世界の浄化と云う表向きの大命も取りこぼした様に。
世界中へ向けられる破壊の音色は。
凝縮、聖堂に襲い掛かるが。

調律を終えたばかりの天空の音色。
破滅と崩壊と絶望を、天空へ巻き上げるその旋律は。
少年の頬に、ざっくりと緋色の線を刻んだ程度に留まったが。

その時、崩壊するステンドグラスに照らされて舞う、紅い飛沫が視界に映る]

(189) 2013/10/05(Sat) 21時半頃

【人】 双生児 オスカー

     イ  ――――ッ!!

[声奏でる喉笛をザクリと切断されたに等しい苦痛を感じた。
来る衝撃破、切裂かれる蔦と共に綻ぶ聖堂の壁石が、脇腹を掠める。
叫びそうな衝動を、短くない硬直とほぼ無音の叫びに変えて、数秒]


 …… …… …………。


[察するに限界のある激痛を抱えて尚パイプオルガンに這う姿。
助け起す事、逃がそうとする事は少年にも出来る。
然し。

今《楽曲》に求められている旋律のメロディは それではない]

(191) 2013/10/05(Sat) 21時半頃

【人】 双生児 オスカー

[胸部が切裂かれ、皮肉にも取り出し易くされたスータン。
其処から現れた細長い物は。

――――木の枝?

いや、"枝"と表現するのには美しく整いすぎている。
楽曲を奏でる全ての旋律の中。
唯ひとりのみに壮麗なる資格を赦されし物が手に出来る。
そう、それは指揮棒《ワンオン・コールタクト》]

(194) 2013/10/05(Sat) 22時頃

オスカーは、イアンが聴かせる静寂の1小節と、唇に指揮棒を当てる姿に、唯じっと彼を見守る

2013/10/05(Sat) 22時頃


【人】 双生児 オスカー


  『                 』


[それは柔らかく訪れた静寂の空白。
眠りを妨げる物無き夜の深さにも似た、思案の時間。
その静寂で、耳を澄ませる事も、瞳を広げる事も]

(197) 2013/10/05(Sat) 22時頃

【人】 双生児 オスカー

[至上の輝きを帯びて視える、聖堂から覗く天空から。
光の粒が、羽の形を模してふわりふわりと落ちてきた。

鼓膜を優しく震わせるのは、世界に満ちる光の音色。
薄い、薄い羽は硝子の様に、世界に広がる景色を映す。

そして、恍惚に酔う様な薔薇色の頬と旋律を奏でる唇で奏でる。
天空から奏でられる天使の声《チェレスタ》の、微笑の音色は。

――――うつくしい!!]

(214) 2013/10/05(Sat) 23時頃

【人】 双生児 オスカー

[滅びの音は、静寂と共に微風の様に弱まる。
前後して奏でられるのは、至高の空。
そこから響く、もうひとりの光の天使が鳴らす、生命の歌。

オルガンの音色、白き天使にも語りかける声。

まるで、新たに生まれた天使の福音の様に音色は響く]

(220) 2013/10/05(Sat) 23時半頃

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