人狼議事


97 wicked ROSE 【ハジマリの五線譜】

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【人】 双生児 オスカー

[駒鳥の脆く儚い音色は、硝子の鳴き声を最期に完全に途絶えた]

 ゴートリンゲンの旋律が解けた……。
 ロバート様の死を以って、音律に終符が。


 ――音域天使《メロディ・レンジェル》達がその力を結集して封印した。
 太古の中に隠匿されし、ゴートリンゲンの音律《コール》。

 不完全百合天律…≪リリスコール≫は…鎮まった。

[駒鳥の舞い散る、硝子の残響は、不快を催す雑音の筈なのに。
最期に響いたのは、生命の気を伴う様な、魂までも聴く者の心を掴み軋ませる。
そんな、不完全な不協和音だからこそかも知れない、音色だった]

(1) 2013/10/04(Fri) 02時頃

【人】 双生児 オスカー

[周囲を照らす、浄罪に焼き尽くす光。
堕ちた駒鳥を前に、今演奏は、オルガンの音色を残して微弱に休幕を降ろしていて。
助けに行くならば、今しかない]

 …………ッ

[聖堂の十字、随分と危険極まりない場所だが。
チェレスタを救出する事を優先する為に、少年は様子を窺いつつ、チェレスタの元へ近づくべく]

(2) 2013/10/04(Fri) 02時半頃

双生児 オスカーは、メモを貼った。

2013/10/04(Fri) 02時半頃


【人】 双生児 オスカー

[浄化の旋律を模した、福音の賛美歌。
処刑《エグゼキュシオン》の毒奏。

世界を滅びの零へ帰す、絶望に彩られし渇愛の葬送歌が響く。
そして、毒奏は独唱にも転じ、他の旋律を否定する。
頭が痛い。
優しき、安楽死の処刑執行の旋律が、少年の脳を酷く軋ませる高音として襲い掛かる。

チェレスタを救出すべく追い求めながらも、その音律の波動に襲われ。
度々、その歌に抗う為の旋律を力強く口ずさむ]

(15) 2013/10/04(Fri) 03時頃

【人】 双生児 オスカー


यारासेनाइ कोनोसेकाइनो
《世界はアリアの舞台には広く》

ओरेनोउतामो दारेनोउतामो
《世界は幾億物の音楽で満ち溢れて》

ताकाकुहिबिकिवातारु कोनोसेन्​रित्सुओ
《果てに漸く協奏に響く空の高さを知る――》

[この詩も、何処の旋律も、否定は出来ない。
喩え雑音《ノイズ》の様にしか思えなかったゴートリンゲンの音色でも。
あの散り際に鳴り響いた、硝子の風花を思えばこそ、その歌は流れて。

重なりを覚える《指揮存在》の意思に、鎖は緋色に響き]

(16) 2013/10/04(Fri) 03時頃

【人】 双生児 オスカー

[《奏者》を無くし《調律》を無くし、その天使の声の途切れた音色の器。
ゆらゆらぁり、酷く不安定に、十字の角でその身を揺らす。
少年は屋根を目指すべく、駆け出しながら、緋色の鎖に唇を]

(21) 2013/10/04(Fri) 03時半頃

【人】 双生児 オスカー

[天から落ちた駒鳥。否、ロバートの最期の奏でを想い。
死したイーシュ。森と潰えたのだろうか、黒曜の男を浮かべ。

滅びの歌に抗いながらも、何か苦しげな表情を少年は浮かべながら。
軋む、十字架が折れるより前に頼む、と壁を廻る植物にも手を出し、屋根へ]

(24) 2013/10/04(Fri) 03時半頃

【人】 双生児 オスカー

[物憂げに伏せる表情、しかし、掠れた声で、《聴こえた》一語の歌。
物思いを置き直し、少年は十字架軋む、屋根への最後の道を登り切る]

 ――チェレスタッ!!

[教会の天井、いや頂上に聳える十字架。
恐ろしく随分とした不安定な状態、そこに揺れる身体。
身を乗り出し、下を眺めず、痛む損傷抱えたチェレスタの身体へ、大きくその腕を伸ばした**]

(31) 2013/10/04(Fri) 04時頃

双生児 オスカーは、メモを貼った。

2013/10/04(Fri) 04時半頃


【人】 双生児 オスカー

[伸ばした腕は、足を掴むのに心許無い。
チェレスタの手足は自由なのに、無理に動かせばスータンが裂ける。
然し、目一杯伸ばされる腕と腕が、後少しで繋がろうとした時。

ぎぎきゃ、めぎぎぎ。

限界を迎えた十字が折れ、チェレスタを不安定ながら宙に固定したそれは潰え。

聖堂の空に、朽ち果てし聖天十字《セイントクロス》が舞う]

(44) 2013/10/04(Fri) 15時半頃

【人】 双生児 オスカー

[宙舞う、十字架と共に、再び落ちるチェレスタの身体。
どれだけ腕を伸ばそうとも、決して届かない位置]

 ――チェレスターーーッ!!

[だから少年は、躊躇いも迷いも無い、強い瞳のまま。
翼も失いその身体で。

屋根を強く蹴り、聖堂の宙を、飛んだ]

(45) 2013/10/04(Fri) 15時半頃

【人】 双生児 オスカー

[宙空で、少年はチェレスタの身体を強く捉えた。
両腕で抱き締め、その傷つき繊細な、音色の器を壊さぬ様、護る。
壊すまい、と旋律の泉たるその身を、包み込み、守護する。

そして少年の身体は、チェレスタ共々、倫敦の天に躍る]

(46) 2013/10/04(Fri) 15時半頃

【人】 双生児 オスカー

[大地に近づく身体。
何故だかはらりと零れた、透明な雫。
だけど夜色の髪は短くて。
空に棚引かない。

何時か何処かで知りえた気のする光景。

だけど、舞い散る旋律は、終死と絶望の大地なんかじゃない]

(47) 2013/10/04(Fri) 15時半頃

【人】 双生児 オスカー

[楽曲の運命は、旋律の展開は、大きく関与され動き出した]

 ――わ、ぷっ!

[唯であれば地面に叩き付けられるその身体。
チェレスタを抱き締めた、その身も丸ごと受け止めたのは。
聖堂から伝う、生命に溢れる護りの蔓。
護る者失くした蔓茨が、生命の躍動と共に、蔓の中確かに二人を受け止めた*]

(48) 2013/10/04(Fri) 15時半頃

双生児 オスカーは、メモを貼った。

2013/10/04(Fri) 15時半頃


双生児 オスカーは、メモを貼った。

2013/10/04(Fri) 22時頃


【人】 双生児 オスカー

[腕の中、壊す物かと大事に抱えたチェレスタ、音色の器は無事。
薄く細く、耳元で、アルトを呼ぶ声が聴こえた]

 ああ……この、バカ。

 なくな云って、何でないてるんだよ。

[涙を純粋に受け取る、幼くも柔らかい心と指が、目尻に触れた。
そのチェレスタの頬こそ、却って濡れてるのに]

(64) 2013/10/04(Fri) 22時頃

【人】 双生児 オスカー

 怪我は無いか?身体の具合は。

 ああ、勿論、かなり消耗したみたいだから。
 後は任せて、ゆっくり……。

[休み回復しろ、と云おうとしたのに。
音の色を、旋律を求める本能が少年に求めたのは、調律]

(65) 2013/10/04(Fri) 22時頃

【人】 双生児 オスカー

[調律と楽曲の導きを受ける《楽人》にして、《指揮存在》を有する故に、更に其処から幾つ物の旋律を導く役割を負う自分なら、もしかしたら。
考えれば考える程、セシルの告げた表現はこの上なく的確]

 本当に、チェレスタに出来るの?
 最後まで、どうしても歌いたいの?

[ノイズだらけの、擦れた声、未調律だけで無く、既にチェレスタと云う《楽器》その物の消耗を感じるのに。
搾り出す声色は明瞭。意志は、決して弱くない]

(66) 2013/10/04(Fri) 22時頃

【人】 双生児 オスカー

 ……下まで、降りれる?

[二人分の重量を受け止めた植物そのものに手を掛けて慎重に。
まずは正しい足場に辿り着いてからと云う様に]

(67) 2013/10/04(Fri) 22時頃

【人】 双生児 オスカー

[そう前の言葉では無い、そうだ。繰り返される言葉]

 やらなきゃ、わからない。
 『やらなきゃ、かわらない。』

 …………そうだったな。

[喩え出来そうに無い事、空に憚る翼がどれ程大きくても。
今少しでも、この身に出来る事を為すべきだと。
そう自分で告げた言葉を思い出して、苦笑気味に瞼を閉じる]

(76) 2013/10/04(Fri) 23時頃

【人】 双生児 オスカー

 ――歌おう。皆で奏でる、交響の旋律。

[強く明確な意志を持つチェレスタの瞳を緋色が見詰めた時。
左腕に誇るキズナの鎖は、強く輝きを放ち始める]

(77) 2013/10/04(Fri) 23時頃

【人】 双生児 オスカー

[鈴の音が、本物の音色を見失った、歪な救いを搔き鳴らす。
そして抗う様に響く、負を赦し、慰める希望と愛の唄]

 " 世界は安息で満ちている "

 " 世界は喜びで満ちている "

 " 世界は祈りで満ちている "

[蔓とチェレスタを確かに掴みながらも、不安定な足場でも歌う事は出来る。
そして指揮存在は、ほら、歌おう?と優しく導く様に。
強く意志を抱え始めた、チェレスタの背中へその手を優しく携えた]

(85) 2013/10/04(Fri) 23時半頃

【人】 双生児 オスカー

[滅びと誘いの歌が、チェレスタを再び惑わせ様と流れる。
だが、彼の意志は、大丈夫だ。
ひとりでさえ無ければ。
皆と、誰かと共に居るなら、折れる意志はきっと。

聖堂の壁を崩す毒奏が、全身を振り回す様に劈く。
《未調律》の毒素に耐える様、耳を塞ぐチェレスタの耳に優しく。

歌い上げる旋律は、囁く様、小さく。
そこから再び立ち上がり出す様な、微かな、然し確かな灯火の旋律]

(86) 2013/10/04(Fri) 23時半頃

【人】 双生児 オスカー

[崩れる壁、そして少年達を支える蔦も共に崩れ始める。
だが、もう其処は地面の、足場のすぐ近く]

 ……恐ろしいのか? 寂しいのか?
 独りで聴こえる歌は、この詩が悪魔の声に聴こえる?

[安全にチェレスタと共に地面に降りた場所で。
空でその白き穢れの翼を震わせる天使に、呟き掛ける]

(94) 2013/10/05(Sat) 00時頃

【人】 双生児 オスカー

 毒奏の空はどこまでも広くは無いんだ。

 響き渡る旋律に、応え掛ける歌はどこにも無い。
 それは孤独と云う名前の、寂しげな旋律の檻。

(95) 2013/10/05(Sat) 00時頃

【人】 双生児 オスカー

 本物の、光の味を君は覚えてる?
 旋律の檻を切開く、手の温もりはどうだった?

 ――懐かしい昔を思い返す。"ふたり"の旋律を覚えてる?

(96) 2013/10/05(Sat) 00時頃

【人】 双生児 オスカー

[  ―――― カ  ァァアアッ  !!  ]

[『アルト』の旋律は安らぎの旋律。生ける者にも死せる者にも等しく寄り添い、包み込む抱擁の音色。
だからこそ、《奏者》の色を未だ強く残す《指揮存在》の導きは。

懐かしい過去、死せる魂の旋律も呼び覚まして。

強い意志が織り成す、キズナの証が、強く輝いた。
その鎖が宿された時の様な、柔らかな夜色の煌きを棚引かせて]

(97) 2013/10/05(Sat) 00時頃

【人】 双生児 オスカー

 ――ねえ?君も共に謳おう。イーシュ。

 懐かしい過去の光。
 ふたりで広がりゆく空の広さと優しさ。
 旋律の"再現部"を、今もういちど、俺達で…。

[少年は"彼女"ではない。然し、キズナの証は確かに覚えている。
遠い日の旋律を思い起こしたその時。

少年の周囲に巻き起こる、黒き片翼の羽吹雪。そして]

(98) 2013/10/05(Sat) 00時頃

【人】 双生児 オスカー

[力強く美しい《テノール/ﺗﻴﻨﻮ ﺭﻭ》が何処からとも無く流れてきた]


" 月が綺麗と人は云うけれど "
" 誰も美味しそうとは云わないのね "
              《" お日様は暖かいと人は云うけれど "》
               《" 誰も寂しそうとは云わないだろう "》


[夜の少女は月と星を謳う。黒の少年は陽と雲を囁く。
すぐ隣で響き合う、歌と歌。誰かが傍にいる、そんな旋律の美しさが。

白き天使に、柔らかく包み込む様響き掛ける]

(100) 2013/10/05(Sat) 00時頃

【人】 双生児 オスカー


"あの星屑はどんな味"
                   《" あの雲の行方を誰が知る "》


"ねえ私をあの夜空まで連れてってよ"
             《" ねえ私と空の彼方まで飛び立とうよ "》



"夜空の向こうと銀河の果てに"
                   《" 青空の果てと海の境界に "》


           ≪ " 君となら " ≫


[手は、破壊と滅びの毒奏響かせる、鈴鳴りし白翼の天使に。
差し伸べる手の様に響く旋律は、強く柔らかく。
独りじゃない。夜と黒が奏でる、独立の二重唱《デュエット》を届ける]

(101) 2013/10/05(Sat) 00時頃

【人】 双生児 オスカー

―― " किमितोनारा《キミトナラ》 " ――

(104) 2013/10/05(Sat) 00時頃

双生児 オスカーは、メモを貼った。

2013/10/05(Sat) 00時頃


双生児 オスカーは、メモを貼った。

2013/10/05(Sat) 00時頃


【人】 双生児 オスカー

[毒奏を包み、そして手を差し伸べる、夜と黒の二重唱を導き。
少年は、辛うじて、辛うじて完全崩壊を免れた聖堂の有様を見回してから憮然と]


 ……よーーーく理解した。

 お前、根本的に自分の事二の次なんだな。
 この大馬鹿似非神父ッ。

 後、お前達どうみても100年目じゃなく1000年目だからな?

[さり気無く、外野から茶々を入れ、彼をひと睨みしてから。
ぱたりと糸切れた様に倒れたアスランの元に駆け寄り、その身を起こそうとした]

(106) 2013/10/05(Sat) 00時頃

双生児 オスカーは、メモを貼った。

2013/10/05(Sat) 00時半頃


双生児 オスカーは、メモを貼った。

2013/10/05(Sat) 00時半頃


【人】 双生児 オスカー

 あ、本当に100年ぶりなんだ。つまんないの。
 大馬鹿は――自分で考え… ……。

[白色化けネズミ…基、道化師《アルレッキーノ》の言葉に動きを止め。
抱き起こすアスランの肉体。不意に鼓動や温もりを確かめながらも、詰問に追従する眼差しを向けた]

(112) 2013/10/05(Sat) 00時半頃

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