情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
1 2 3 4 5 6 7 [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
同じだね。
[笑みを浮かべる彼を見上げて]
大丈夫、怖いけど……一緒だもん。
ここで頑張らなきゃ、グロウさんに抱きしめてもらえないから。
[恥ずかしくて最後には顔を赤くしてしまった。]
…――――
[顔を紅くする、ロゼット]
そうだ、な
[ここから、早く移動しよう
そして、彼女を抱きしめよう
一緒にいられる時間は、永遠とは限らないのだから]
頑張って、移動しよう
そして、必ずロゼットを抱きしめるから
![]() | 【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン
(120) 2011/12/03(Sat) 22時頃 |
![]() |
![]() | 【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン―― 廊下 ―― (130) 2011/12/03(Sat) 22時半頃 |
![]() | 【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン[少し歩いたら、後ろを振り向く (134) 2011/12/03(Sat) 22時半頃 |
「ふぅン……」
[意識の底で「彩葉」が興味深そうに聞いていた。
一度は研究の対象となっていた人間だ。
きっと、それは面白いこととなるだろう
人を食うだけだったアンデッドが、
少し別の興味を持ち始めているのは
人の体を転々とした結果だろうか]
![]() | 【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン―― 駐車場 ―― (142) 2011/12/03(Sat) 22時半頃 |
![]() | 【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン
(149) 2011/12/03(Sat) 23時頃 |
![]() | 【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン
(152) 2011/12/03(Sat) 23時頃 |
[親友だった彼の血も、漏れなく小瓶に移す。]
ちょうどよかった。
研究資料として、普通の人間が噛まれた直後の資料が欲しかったんだ。
どういう変化してるとか、見れるかもしれないだろ?
さすが親友、役に立つわ。
[満足そうに、嬉しそうに笑いながら、彼の携帯で音を鳴らし、その場に置き捨てる。
当然ながら、ついでに犬の血も小瓶に移しておいた。
彼にとって、その全てが研究材料に過ぎないのだから。]
[本当は少しでも離れたくなかったのだけれど]
![]() |
![]() |
[ロゼットの隣に、座りたかったのだけれど]
![]() | 【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン
(166) 2011/12/03(Sat) 23時頃 |
![]() | 【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン
(167) 2011/12/03(Sat) 23時半頃 |
![]() | 【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン
(175) 2011/12/03(Sat) 23時半頃 |
![]() | 【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン
(185) 2011/12/03(Sat) 23時半頃 |
[隣にいるクロエに、意識の底がぐるる、と喉を鳴らす。
あぁ、旨そうだと。勿論今は食う気はない。
まだ「ベネット」の意識がそれなりに残っているから。
あまり弄りすぎるとこの意識がつぶれる。
完全に戻るまで、もう少しこの生徒を隠れ蓑とするには、静かにしていたほうが良いだろう]
![]() | 【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン
(190) 2011/12/04(Sun) 00時頃 |
―セシル・フォローの研究日誌―
『初日
学校内をゾンビが急襲。理由、原因ともに不明。
これによる見解を以下に記録するものとする。
・ゾンビの性質について(人型)
動きは緩慢で、バランス感覚に乏しい。
腕力、握力は人間のソレを超えており、恐らくは不死による脳のリミッターが解除されたことが要因と思われる。
但し、視覚は無い、もしくは極端に悪く、音を頼りに行動すると予測される。
意識、感情はおそらく存在せず、本能だけで行動しているようである。
痛覚は不明だが、体を傷つけても、問答無用で襲ってくることから、おそらく無いと予測される。
頭が弱点、頭を砕かれると動きが止まる。ゾンビとしても死を迎える。
不老であるかは不明だが、頭を砕かれない限りは不死と予測。
ただし、意識は無く、感情もないようなので、これによる不老不死は無意味。原因を探り、これを進化させることが今後の課題となる。
サンプルとして、いくつかのゾンビの血を収集済み。』
![]() | 【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン
(201) 2011/12/04(Sun) 00時頃 |
「上手くヤッタものだネ…」
「モッタイナイ」
[テツと呼ばれたモノを見て口だけの動きで彼へ]
―セシル・フォローの研究日誌―
『初日その2
職員室にて、車の鍵、購買部にて食糧を入手。
但し、直後に新たなゾンビの襲撃。
以下に新種のゾンビの特徴と見解を記す。
・ゾンビの性質について(犬型)
動きは人型と異なり、すばしっこい。捕らえるのは難しい。
こちらも、恐らくは不死による脳のリミッターが解除されたことが要因と思われる。
(この事から、おそらく噛み付いたときの力なども非常に強力と想定される。)
視覚は不明だが、音よりもむしろ嗅覚を頼りに行動すると予測される。その嗅覚も通常よりもさらに優れていると予測される。
人型と同じく頭が弱点、頭を砕かれると動きが止まる。ゾンビとしても死を迎えるが、耐久性は人型よりも強力で、叩いた程度では停止しない。
厄介なのは、匂いで探り、発見すると吠える事により、人型も集まってきてしまう。
こちらも不老であるかは不明だが、頭を砕かれない限りは不死と予測。
同じく原因を探り、これを進化させることが今後の課題となる。
サンプルとして、1対のゾンビの血を収集済み。』
……、グロウさん。
[何を話すべきか、わからない。
少しいらだっているように見える彼の服の裾を掴んだ。]
…――――
大丈夫、大丈夫だ
私だって、ロゼットの為なら何だってする
だが、あれは…―――
ロゼット、誰にも心を許すな
たとえ、どんなに仲の良い相手でもだ
![]() | 【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン[隣に並んだロ―ズマリーの頭に手を伸ばして (212) 2011/12/04(Sun) 00時頃 |
……あたしが信じるのは、グロウさんだけだよ。
もう、誰も……
[傍を歩くレティーシャに向けてすらその思いは芽生え始めている。
そんな自分が嫌だと思う己と
どうしようもないと諦める己が犇きあい]
1 2 3 4 5 6 7 [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
sol・la
ななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。
議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel
SoyBean
Sangria
@hello_giji
@7korobi