人狼議事


179 コトノハカタリ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


ベネット採集人 ブローリンに投票した。
ベッキー採集人 ブローリンに投票した。
ブローリン本屋 ベネットに投票した。

ブローリンは村人の手により処刑された。


時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
犠牲者はいないようだ。殺戮の手は及ばなかったのだろうか?


村人達は自らの過ちに気付いた。
人狼達は最後の食事を済ませると、新たな犠牲者を求めて無人の村を立ち去っていった。


名前 ID 日程 生死 参加 役職
厭世家 サイモン master 2日 襲撃死 参加 村人陣営:村人
  村人を希望
信徒 オーレリア haili 7日 処刑死 参加 村人陣営:霊能者
  ランダムを希望
病人 エリアス misato 5日 襲撃死 参加 村人陣営:村人、決定者
  村人を希望
留守番 ジョージ Felicia_create 3日 処刑死 参加 村人陣営:村人
  ランダムを希望
本屋 ベネット harunoteru 生存者 参加 人狼陣営:人狼
  囁き狂人を希望
洗濯婦 ベッキー koto_moon 生存者 参加 村人陣営:聖痕者
  ランダムを希望
農薬売 ブッカ naname 6日 襲撃死 参加 村人陣営:村人
  ランダムを希望
採集人 ブローリン rewind 8日 処刑死 参加 村人陣営:占い師
  ランダムを希望
小悪党 ドナルド KMC 6日 処刑死 参加 人狼陣営:人狼
  村人を希望
双生児 オスカー sir-spring 7日 襲撃死 参加 村人陣営:村人
  おまかせを希望
雑貨屋 ティモシー satomin 4日 処刑死 参加 人狼陣営:狂人
  おまかせを希望
廃品回収 マリオ beetlerice 4日 襲撃死 参加 村人陣営:守護者
  おまかせを希望
ろくでなし リー komaki 裏方に居た
双生児 ホリー _purple 5日 処刑死 参加 人狼陣営:狂人
  ランダムを希望

【人】 廃品回収 マリオ

ぎゃー

(0) beetlerice 2016/01/13(Wed) 00時頃

【人】 洗濯婦 ベッキー

はぁ?嘘ん。もういや。

(1) koto_moon 2016/01/13(Wed) 00時頃

【人】 本屋 ベネット

なんと、人狼がむごい仕業を……

(2) harunoteru 2016/01/13(Wed) 00時頃

【人】 双生児 ホリー

うわーい!ご主人様を最後まで読み違っていた件…

勝ててよかったけども。

(3) _purple 2016/01/13(Wed) 00時頃

ベッキーは、ベネットを空の彼方にぶっ飛ばした。

koto_moon 2016/01/13(Wed) 00時頃


【人】 廃品回収 マリオ

決定者はエリアスか!

(4) beetlerice 2016/01/13(Wed) 00時頃

【人】 双生児 ホリー

中の人予想もだいぶ外してる。

(5) _purple 2016/01/13(Wed) 00時頃

【人】 本屋 ベネット

まったく酷い。女性を騙すとは。狼の顔が見てみたいものです。

(6) harunoteru 2016/01/13(Wed) 00時頃

【人】 洗濯婦 ベッキー

おのれベネット……
人狼だったならアタシの最初の読み合ってたんじゃないか!

(7) koto_moon 2016/01/13(Wed) 00時頃

【人】 双生児 ホリー

テルさんと狼陣営で一緒に勝てたの初な気がする。

ちなみにあたしは、今回は初狂人よ。
ご主人様予想を外しまくってて、独り言が恥ずかしすぎるわ…

(8) _purple 2016/01/13(Wed) 00時頃

【人】 洗濯婦 ベッキー

本当オトコ見る目なかったわ!
アタシ決めてたんだから、ベネット人狼だったら占い陣営ぜーんぶハリセンでしばき倒すってね!

(9) koto_moon 2016/01/13(Wed) 00時頃

ベッキーは、ベネットをセラミックハリセンで殴った。

koto_moon 2016/01/13(Wed) 00時頃


ベッキーは、ブローリンを純白(Ultra-Violet)のハリセンで殴った。

koto_moon 2016/01/13(Wed) 00時頃


ベッキーは、ホリーを純白(Ultra-Violet)のハリセンで殴った。

koto_moon 2016/01/13(Wed) 00時頃


【人】 双生児 ホリー

ベッキーはマリオとくっついとくべきだったわね…
確かときめいてたし…

(10) _purple 2016/01/13(Wed) 00時頃

【人】 廃品回収 マリオ

ベネット……強敵すぎた……。
でも接戦だったな。ベッキー、ブローリン、最後までお疲れ様!

(11) beetlerice 2016/01/13(Wed) 00時頃

【赤】 本屋 ベネット

いえい、狼で初めて勝ったぜ。
狂人のお二方にはご迷惑をおかけしました。いいフォローができず申し訳なかったです。

ホリーちゃん、僕は素晴らしい立ち回りに脱帽です。ゆかりさんだとは思わなかった。
ティモシーさん、僕は真だと思っていました。さとさんだと思わなかった。

(*0) harunoteru 2016/01/13(Wed) 00時頃

【人】 双生児 ホリー

オスカーごめんね。
あたしは、おじさん二人にいいようにされていたのよ…←

おーっほっほっほっほっほ!

(12) _purple 2016/01/13(Wed) 00時頃

【人】 本屋 ベネット

>>7ベッキーさん
いえ、僕は真占い師ですよ。人を喰らうなど下劣なことはいたしません。

(13) harunoteru 2016/01/13(Wed) 00時頃

【人】 廃品回収 マリオ

村側も結構いい陣営じゃないか。

(14) beetlerice 2016/01/13(Wed) 00時頃

【人】 雑貨屋 ティモシー

みなさま、お疲れ様でございました。
ぜんぜん勝った気しませんが、とりあえず勝ちのようですな。

(15) satomin 2016/01/13(Wed) 00時頃

【人】 双生児 ホリー

ティモシーの中の人とも一緒に勝てて嬉しいわ! さとさーん!

あそこの回避CO見事だったわね。狂には見えなかったわ。

(16) _purple 2016/01/13(Wed) 00時頃

【人】 廃品回収 マリオ

>>10 ホリー
年の差がな……。

(17) beetlerice 2016/01/13(Wed) 00時頃

【赤】 本屋 ベネット

決定者はエリアス君だったんだね。
僕はてっきりブローリンさんかと思っていました。

見当違いの推測が恥ずかし赤ログ。

(*1) harunoteru 2016/01/13(Wed) 00時頃

【人】 洗濯婦 ベッキー

オスカー可愛かったわぁとか思ってたら、流石はるさま。
可愛い。

まあホリーの中の人はわかってたよね、ほんと聖痕スライドやめてwwって思ってたよ。ベアトリス神ご本人様降臨してんじゃないか。ベネットがそうだったか、いやテルさんにしては癖がない…?とか邪推してたのに。

(18) koto_moon 2016/01/13(Wed) 00時頃

【人】 双生児 ホリー

>>*0 ベネッテルさん
誰だと思われてたんだろう…?あたし。

あたしの赤の騙り癖とやら、同陣営になったら教えてくれる約束を思い出したわ。反省点改善点あったらくださいな、ご主人様。

(19) _purple 2016/01/13(Wed) 00時頃

【人】 洗濯婦 ベッキー

ベネット!
赤ログあげながらしらこいてんじゃないよ、まったく!

(20) koto_moon 2016/01/13(Wed) 00時頃

【赤】 本屋 ベネット

相棒、やりましたよ。ベッキーさんのおかげで勝てました。エピは長いですかや貴方が一言でも戻られたらいいのですが。

(*2) harunoteru 2016/01/13(Wed) 00時頃

【人】 双生児 ホリー

>>18 ベッキー
おーっほっほっほっほっほが透けていた。
……わかってた、隠してはなかった。

(21) _purple 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【人】 廃品回収 マリオ

強敵と言えばホリー、やっぱ狂人だったのか!
クソ〜、完全に真だと思ってた占い師に黒出しされた時はチビったぜ。でもホント、今回ホリーとベネットは鬼強かった。

(22) beetlerice 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【人】 双生児 ホリー

ドナルドの中の人と、赤陣営するのは2度目かな。
また一緒に勝てて嬉しいわ。

いつか落ち着いたらログ見てね。今回は大変だったわね。

(23) _purple 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【人】 洗濯婦 ベッキー

村側のみなさま、大変申し訳ありませんでした。
スライディング土下座orz
私のオトコを見る目がないばかりに人狼に廃村に追い込まれてしまいました……ああ無情。誠に申し訳ない。

やっぱりロジカルな人が纏め役した方がいいと思(殴

(24) koto_moon 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【人】 双生児 ホリー

じゃあ、ログに潜ってくるわ。

(25) _purple 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【人】 雑貨屋 ティモシー

>>+16 ミス・ホリー
なんもせずに死ぬわけにはいきませんので
せめて一人くらい村人を吊ろうかと思いました
でも明らかに怪しいミスター・ドナルドも吊られそうでどうしようかと
なんとかミスター・ジョージに票が集まり助かりました

(26) satomin 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【人】 双生児 オスカー

ぎゃー! 負けじゃねえかばかー!

しかしとにかくお疲れさん。
RPで喧嘩売りすぎて大変申し訳ありませんでした土下座します。と中の人が。

ていうか中の人全員間違えた気がする。てるさんだけ当てたかな。
ホリーまさかのゆかりさん。そりゃ恐ろしいわ。

(27) sir-spring 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【人】 廃品回収 マリオ

ティモシー、サトさんか!
でもオレすぐ死んだからあまり絡めずじまいだったなぁ。むしろ墓下での交流中心という……。

(28) beetlerice 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【人】 洗濯婦 ベッキー

今回、ららさまものんのんさんもいらっしゃってないのね。
ドナルドの中の人誰でしょうね。
大変な時期に被ってしまったろうに……


っていうか、ええ!?ドナルド人狼だったの!!?
絶対狂人だと思ったわ……ほんとダメダメさね。やっぱりロジカルに考えないとダメってことか……

(29) koto_moon 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【人】 本屋 ベネット

>>18ベッキーさん
僕、最近見学枠で参加していたから今回は客観的に動けた気がしています。

>>ティモシーさん
まさか貴方と同陣営とは。僕のさとさん警戒センサーが働きませんでした。貴方は真だと思い、僕なりに全力で偽視してしまいました。ら最初に吊って申し訳なかったです。不慣れ感があったのはRPでしょうか、霊能騙りは初めてではないですよね?

(30) harunoteru 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【人】 廃品回収 マリオ

サトさんのRPはいつも味があるな。

(31) beetlerice 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【人】 本屋 ベネット

あ、でもティモシーさんがドナルドさんを庇ってるように見えた時が、ありました。それで狂人が怪しいドナルドさんを狼と見抜いたのかなと感じたんですよ、僕。

(32) harunoteru 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【赤】 本屋 ベネット

あ、そうか。ドナルドさん、あなた以前にカレルをやった人でしょうか?

(*3) harunoteru 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【人】 採集人 ブローリン

来られました。負けましたねやはり…
今回負けたのはまあ、僕のせいでしょうね…
特にジョージさん、マリオさんは守ることができずに申し訳ありません。

(33) rewind 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【人】 採集人 ブローリン

どうしても遅めのCOをしてみたかったのです。
興味本位でしたし、時間も予想外に取れなかったのでダメダメでした。
最後まで残らせていただき恐縮ですm(__)m

(34) rewind 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【人】 採集人 ブローリン

それと、ところどころサイモンさんで遊んでたことも謝りますm(__)m

(35) rewind 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【人】 本屋 ベネット

さて、ログを辿りながら落ちますね。
木曜の夜で閉村ですね。

ログを見る前に言っておこう。
ブローリンさん、貴方には謝りませんよ。僕の被害妄想ばりの妄想も、全力で真を取りに行ったことも、僕は謝りません。

(36) harunoteru 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【人】 洗濯婦 ベッキー

>>ホリー
かなり序盤で透けてましたわ、お姉様。あれだけの考察、やはりゆかりさまだろうと笑
うっかりなのも笑

マリオには発言でもトキめいてたけどむしろリアルタイム灰ログで盛大にときめいてるよ。恥ずかしい。カブトムシご飯さんでしたか。
まったくわからなかった。

>>ベネット
なるほど、上から見てた分の研究成果なのですね。ちょっと冷静というか私の知っているテルさんじゃない…?と思ったりして笑

皆さまベッキー中の人誰だと思われたのかしら。
今回ばかりはちきんはーと出してないと思うの。
初まとめ(センスなし)、初最終日、初聖痕!!
いやぁめでたい!!

(37) koto_moon 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【人】 双生児 オスカー

>>18 ベッキー
お褒めに預かり光栄ですお遊びにもお付き合いいただきありがとうございました。
……褒めても何も出ないんだからな!


さあて、僕もログもぐってこようかな。ていうか日替わり前をあんまり読んでいない。
あ、数名は心当たりがあると思うけれども、色々埋めたんで少しくらいは僕の奮闘を楽しんでくれたまえ。

(38) sir-spring 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【人】 洗濯婦 ベッキー

ブロりんごめんね、信じてあげられなくてさ。
だってだってー。ほんとごめんね。

(39) koto_moon 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【独】 双生児 オスカー

ちなみに僕が序盤で中の人当てをするのは、「直感でやったからはずれちゃったぜ」って言いたいからである。
後半にやって、材料もあるのに間違えると恥ずかしいからね!
いやしかしはずし過ぎだろ。多分間違えてるな、って予感はあったけど全然わからなかったなあ。

(-0) sir-spring 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【秘】 双生児 オスカー → 双生児 ホリー

あ、ねえねえホリー。内緒話ができるよ!
なにが内緒なのかわからないけど。

(-1) sir-spring 2016/01/13(Wed) 00時半頃

【人】 本屋 ベネット

>>7:+45マリオ君
素晴らしい考察です。そうなんですよ。僕は今回、ちょうどこんな口調だったので自分の思考や感情を隠しやすかったのです。
村目線で語ることで黒さを隠していたんだと思います。

(40) harunoteru 2016/01/13(Wed) 01時頃

【人】 採集人 ブローリン

>>36
もちろん謝る必要はないさ。
ベネットが勝ち、ブローリンが負けた。
そしてついでに言うなら、俺はあんたが思っているほど頭脳明晰ではないんだ。
ただただ正直者が馬鹿を見たのさ。
使えねえ占い師は吊られる、それだけだ。

(41) rewind 2016/01/13(Wed) 01時頃

【人】 雑貨屋 ティモシー

マリオを白と読んで黒出したホリーはさすがですな
GJ出てしかもマリドナ人狼で確定と思い込み
3日目はすっかり意気消沈してしまいました
スーパー狂人と呼んで差し上げましょう

(42) satomin 2016/01/13(Wed) 01時頃

【人】 廃品回収 マリオ

ログが全然読み切れねぇ〜みんなへのレスはおいおい書いてくぜ。

(43) beetlerice 2016/01/13(Wed) 01時頃

【人】 雑貨屋 ティモシー

>>28 ミスター・マリオ
ミスター・マリオはカブト飯さんでしたか
やはり守護者COはよくなかったかと
私はすっかり人狼だと思い込んでしまいましたw

(44) satomin 2016/01/13(Wed) 01時頃

【人】 本屋 ベネット

>>6:+31エリアスさん
ブローリンさんの真要素をオスカー君に尋ねた時に、霊能と切り離して、と聞いたのは至極単純なことです。
狼の場合の組み合わせは決まっていましたが、真の場合、霊能には狂人の可能性がありました。
だから、オーレリアさんが真っぽいからブローリンさん真だろう、という考え方をされると僕が不利でしたからね。
ブローリンさん単体の真偽でなく、真要素を問うことをしたのはすこしズルかったなと思いますが。

(45) harunoteru 2016/01/13(Wed) 01時頃

【赤】 小悪党 ドナルド

おう、俺だ。
相棒の素晴らしい活躍を賞賛するため、要望に応えて、一度だけ発言をしにきたぜ。勝利おめっとさん。

どえらい迷惑かけたな。ミス考察も恥ずかしいったらねえよ。ベネットとホリーに限りない拍手を送り、改めて喪に服すことにするわ。
相棒と赤すんのは確か二回目だな。

小銭稼ぎに花札したくなったからよ、賭博場に戻るわ。皆ちゃんとパンティ履いて寝るんだぞ。じゃあな。

(*4) KMC 2016/01/13(Wed) 01時頃

【人】 双生児 オスカー

目についたところを拾う僕。

>>1:-27 ホリー
ホリーごめんね、僕は全然わかっていなかったよ。
最初にゃにゃめさんかと思って、途中で違うっぽいことはわかったんだけど、ずっとこの人誰だろうって。
でもかわいくってかわいくって。

>>1:-31 ホリー
まったくだよ。僕も何らかの役職でありたかったのに! もー!

1日目ブローリン
おい、何サイモンで遊んでんだよ。
やめろよ、僕めちゃくちゃ笑っちゃってるんだけど。

(46) sir-spring 2016/01/13(Wed) 01時頃

【人】 双生児 オスカー

おっと。ドナルド! 悪党め!
お疲れ様だ。ぱんつはちゃんとタンスに戻しておいたから安心しておけ。
お忙しいところありがとうな!

(47) sir-spring 2016/01/13(Wed) 01時半頃

【人】 雑貨屋 ティモシー

>>30 ミスター・ベネット
騙り自体得意ではないのですよ。3日目の時点では狼はマリドナで確定と思っていました。オーレリアは明らかに白かったですからね。私の視点ではドナは狼か狂人しかなかったですw
2日目に現れたドナからは必死感が伝わってきてこれは狼か真職だろうとは気付きました。だからドナは吊り先から外しましたし、3日目もなるべくドナの話題には触れないようにしてましたw

(48) satomin 2016/01/13(Wed) 01時半頃

【人】 農薬売 ブッカ

お、おわってる…

(49) naname 2016/01/13(Wed) 01時半頃

【人】 農薬売 ブッカ

だから、ドナルドだと…

(50) naname 2016/01/13(Wed) 01時半頃

【人】 農薬売 ブッカ

オーレリアとベネットは中の人がそんな気がしていた
エリアスとか。

(51) naname 2016/01/13(Wed) 01時半頃

【人】 雑貨屋 ティモシー

ミスター・マリオのこの読み>>2:47はなかなか鋭いですし、よくよく見ると白要素も多いですなあ。

(52) satomin 2016/01/13(Wed) 01時半頃

【人】 双生児 ホリー

ログ一読して、狂人二人してご主人様を見失ってたのに笑うしかないけれども。笑

いやしかし、縄増えからの勝利は素晴らしいですご主人様。

(53) _purple 2016/01/13(Wed) 01時半頃

【秘】 双生児 ホリー → 双生児 オスカー

ほんとだー!オスカーと内証話ができるー!笑

…いや、ゲーム開始後に話ができたときはびっくりしたわよ。
オスカー!(むぎゅー

(-2) _purple 2016/01/13(Wed) 01時半頃

【人】 双生児 ホリー

ゆかりん怖くないよー、風評被害だよー、笑

おーっほっほっほっほっほ!

(54) _purple 2016/01/13(Wed) 01時半頃

【秘】 双生児 ホリー → 洗濯婦 ベッキー

>>37 ベッキー

ログざっと見てきたけど、あたしと同じくらい透けてたわよ…
(こそっ

(-3) _purple 2016/01/13(Wed) 01時半頃

【人】 雑貨屋 ティモシー

3日目で霊ロラルートになったのは人狼の希望通りだったのですかな。普通はやっぱりホリーかマリオ吊りで色を見るものだと思うのですけど。私があまりに狼っぽいからみんな吊りたくなって、霊ロラルートになったと思いたい、思いたいです。それなら少しは役に立ったいえるのですが。

(55) satomin 2016/01/13(Wed) 01時半頃

【人】 雑貨屋 ティモシー

>>54
怖いってw
マリオ吊りになって白出して殴り愛になったらいやだなあって思ってました。

(56) satomin 2016/01/13(Wed) 01時半頃

【人】 双生児 ホリー

>>22 マリオ
マリオ狩だったの見たときは、こっちが冷や汗だったわ…
あたしはあの日うっかりじゃなくて、テンパってたのよ、笑

そしてマリオこそものすごく強かったわ。あたしがマリオを吊りきれなかったのがその証拠だわ。素晴らしい!
毎回、カブトさんに苦戦させられるのが定番化しているあたしだわ…

あと、2日目夜の独り言に残した通り、マリオは一番白かったから黒出したのよ。…確信はなかったけどね。

(57) _purple 2016/01/13(Wed) 01時半頃

【人】 双生児 オスカー

>>-2 ホリー
ホリー! むぎゅー!
内緒話ね、できたね。おかげで遊ばせてもらったけどね。

そしてエピローグではアンカーができるんだな。独り言と同じマークになってるや。
ログ読んだ? というわけで「お年玉奪取からのプレゼント、現金の方が嬉しい気もするけどまあいいや作戦」でした。
お店屋さんが黒陣営ばっかりだったけど、ホリーも黒陣営だからいいか。

(58) sir-spring 2016/01/13(Wed) 01時半頃

【人】 双生児 ホリー

>>56 ティモシー
狂人仲間にさえ殴り愛を嫌がられるあたし…しょぼん

霊ロラルートになってよかったわね。
初日は何も考えずに騙りに出てごめんなさいね。もう一人の狂人さんはさぞかし状況わからず読みにくかろうと…

(59) _purple 2016/01/13(Wed) 01時半頃

【人】 双生児 ホリー

>>58 オスカー
やっぱりオスカーは本当は優しいのよね。あたし知ってる。
プレゼント嬉しいわ。ありがと。(むぎゅむぎゅー

…お店が狼陣営ばかりってのが地味に来るわね。
しかもベネットさんの本が、ベアトリスだったしね…

(60) _purple 2016/01/13(Wed) 02時頃

【人】 雑貨屋 ティモシー

墓下の私は完全にミスリードする村人になってましたな。地上に残された村人じゃなくてよかったです。

(61) satomin 2016/01/13(Wed) 02時頃

【独】 双生児 ホリー

今回の名前間違えハイライトは、ゆかほりーが自分の名前をなぜかオーレリアと混同し続けたのと、べねってるさんのグローリンかしら。

はいれりあさんも割と名前間違え枠?
ななめっかさんもいつか狂人のときに、自分の名前を間違っていたの知ってる。

(-4) _purple 2016/01/13(Wed) 02時頃

【人】 双生児 ホリー

エンディング議題、必要なら明日にでもどこかから持ってくるわ。
一応、フランクな村たて神様のご降臨を待ちつつ。

楽しかったわ。今夜はおやすみなさい。

(62) _purple 2016/01/13(Wed) 02時頃

【秘】 双生児 オスカー → 双生児 ホリー

おっと、>>58 内緒話にし忘れたぜ。
いや意味がないことは知っているけどそれでも遊びたいじゃないか。

>>60
や、優しくないよ! ていうか別にホリーにもつっけんどんに行こうと思っていたのにホリーがかわいすぎて僕のRPは途中から狂いました本当にありがとうございました。
ホリー好き。天使。ごめんね素村で!

べあとりす様。僕よくわかんない。
でもホリーが気に入ってくれるならいいんだ。ふふー。

(-5) sir-spring 2016/01/13(Wed) 02時頃

【人】 雑貨屋 ティモシー

ミス・オーレリアはなんとなくハイリちゃんでした。お芝居上手くなったなーと思ってたんですけど、やっぱり真だったのですか。とほほ
3日目までは真だと思ってたのですよ。あの人さえ現れなければw

(63) satomin 2016/01/13(Wed) 02時頃

【独】 留守番 ジョージ

ぶっは、出遅れた。やっぱり貴様かベネットーッ!
日が昇り次第、皆様に改めてご挨拶伺いますね。

(-6) Felicia_create 2016/01/13(Wed) 03時頃

ジョージは、ベネットをセラミックハリセンで殴った。

Felicia_create 2016/01/13(Wed) 03時頃


【人】 双生児 オスカー

そして全部読んでしまうっていうね。
途中から気になるとこも何も拾わずに読みふけるっていうね。
やれやれ。

しかしあれだな。かわいいって言ってくれた人、ベッキーさんだっけ。ありがとう。
あとわりと手練れに見てくれた人ありがとう。ぺーぺーです。
応援してくれた人ありがとう。確かこれはマリオだったかな。喧嘩友達おいしいぜもぐもぐ。

そして読み返すといっつも、案外独り言が少ないんだよなあ。多いつもりなのに。次はもっと残そう。
あ、でも僕、次参加できるかわかんなーい。僕がネックなのはただひとつ、立ち会いなんだよね。時間はよっぽどとれるんだけど、更新時立ち会いだけはちょっと厳しいのさ。

(64) sir-spring 2016/01/13(Wed) 03時頃

【人】 洗濯婦 ベッキー

読み終わったの今っていうね。
え、嘘よ嘘嘘。何故中の人バレた……?おかしいな、ちきんはーと出してないのに。

うわーん、ごめんなさいいい。ベネットに壁ドンされたからじゃないんだよ!倉庫に連れ込まれたりしてないもん!アタシはマリオ一筋なんだからね!

(65) koto_moon 2016/01/13(Wed) 04時頃

【人】 洗濯婦 ベッキー

それと対抗非対抗撤回について、私の思うところ。
普通の村なら絶対やらないだろうね。偽物って言ってるのと一緒だし、ルール違反じゃないけど怪しいさね。だからスライドCOもあまりやりたくない。

それと占い師もあれだけCO遅らせるのは真ならやらないと思った。特に結果白の奴が吊られようとしてる場合、自分が噛まれるかもしれない局面で遺言遺さないのも危険すぎる。
と思ったからベネットに入れたの。オーレリアは真に見えたから翻って狼にも見えたってとこかねえ。

(66) koto_moon 2016/01/13(Wed) 04時頃

【人】 洗濯婦 ベッキー

ジョージ吊りの流れは怪しかった……でも他にっていうと特にあの場で怪しい動きしてる奴も居なかったんだよね。ジョージ素村に見えたからそのうち噛まれるだろうと思ったし笑

けど人狼なら寡黙に甘んじないだろうというメタ思い込みから、ドナルド狂人視ってのはいけなかったね。
チクショー、ベネット!まんまと騙されたじゃないか!何が生きてけない、だ。結局殺したくせに!

(67) koto_moon 2016/01/13(Wed) 04時半頃

【独】 留守番 ジョージ

ぼくねえ、内緒話で遊びたかったんだよ。
オスカーが内緒話について神さまに質問してたから、「ああこれは内緒話カモーンってことか」って思ってさ。
オスカー妹ばっかりからかってて友達少なそうだったから、「ぼくとお友達になってくれませんか?」って3日目辺りで飛ばしてみようかなー、と。
それでルンルン気分でログ見に来たら、これだ。
ああ、どうしてこんな面白い村でこんな。もっと遊びたかった。そしてGJだったおかげで3日目孤独だった。めちゃくちゃ寂しかった。

(-7) Felicia_create 2016/01/13(Wed) 04時半頃

ベッキーは、オスカーの頭を撫でた。

koto_moon 2016/01/13(Wed) 04時半頃


【独】 留守番 ジョージ

最終日近く、ぼくは墓下でもあまり喋らないようにした。
ぼくにはブローリンが偽だとはどうしても思えなかった。ぼくの中で狼はベネドナで確定してた。
でも固定概念は人狼の敵だ。思考がガチガチに固まった人間の意見なんてアテにならないからね。だから黙った。
決して思考放棄したわけじゃないよ。ほんとだよ。

(-8) Felicia_create 2016/01/13(Wed) 04時半頃

【独】 留守番 ジョージ

ブローリンには是非ぼくの墓下ログを見てもらいたい。
リアルに箱の前で拳突き上げて喜んでたから。
真占い師キターッ!って。

(-9) Felicia_create 2016/01/13(Wed) 04時半頃

【人】 病人 エリアス

あ、終わってたんですね。皆さん、お疲れさまでした! とても楽しかったです。

(68) misato 2016/01/13(Wed) 05時半頃

【独】 病人 エリアス

やっぱり勘の方が正しいよね。僕、いつもそうなんだ。

(-10) misato 2016/01/13(Wed) 05時半頃

【人】 信徒 オーレリア

完全に出遅れました…。皆様お疲れ様です。
ベアトリス様そこにいらっしゃったのですね。やはりベアトリス様は人狼側にしか勝利をもたらさないのですね泣
ホリーちゃんさとさんかと。

(69) haili 2016/01/13(Wed) 07時頃

天のお告げ (村建て人)

神だよぉ。えー。なんか普通神が最初に喋らね?最後ってどういうことだよたはぁ。
特殊ルールで面倒だったりしたかもしれませんが…忙しい中参加して下さって本っ当にありがとうございます!楽しんで頂けたなら光栄です。またいつか違ったスタイルで出来たらいいなと思うのでその時はよろしくお願いします!

(#0) 2016/01/13(Wed) 07時頃


オーレリアは、ベネットを純白(Ultra-Violet)のハリセンで殴った。

haili 2016/01/13(Wed) 07時頃


オーレリアは、ベッキーを空の彼方にぶっ飛ばした。

haili 2016/01/13(Wed) 07時頃


オーレリアは、ティモシーをセラミックハリセンで殴った。

haili 2016/01/13(Wed) 07時頃


オーレリアは、ホリーにあっかんべーをした。

haili 2016/01/13(Wed) 07時頃


オーレリアは、ブローリンを慰める振りをした。

haili 2016/01/13(Wed) 07時頃


【独】 信徒 オーレリア

あんなにエピには絶対居合わせるんだー!みたいなこと言ってたのに一番最後とか悲しすぎる

(-11) haili 2016/01/13(Wed) 07時頃

【人】 病人 エリアス

>>45ベネットさん
僕としては、狼の組み合わせはもうどちらかに決まっているのに、そこから視線を逸らさせるような物言いは何だか変だなと引っかかったのですよ。

(70) misato 2016/01/13(Wed) 07時半頃

【人】 留守番 ジョージ

改めまして。皆様、お疲れ様でした。
前回もご一緒した方々ばかりでしょうか。Feliciaです。
今回はあまり目立った活躍が出来なかったのが残念でなりません。
殴り愛に参加したかった……

(71) Felicia_create 2016/01/13(Wed) 07時半頃

【独】 留守番 ジョージ

ぼくいろんな人からカブトムシご飯さんと誤認されてる。
そんなに白く見えたんです?驚き。

(-12) Felicia_create 2016/01/13(Wed) 08時頃

【人】 病人 エリアス

ブローリンさんの、最後の「これは好奇心だった」って言葉見て、これが真相だろうなって思いました。狼の言い逃れでこんなの思いつく人いないと思うもの。
確かにこんな機会でなければできないことですしね。そして中の人、何となくそうかなと思ってました。

(72) misato 2016/01/13(Wed) 08時頃

【人】 病人 エリアス

ドナルドさんにはすっかり騙されましたね。そしてティモシーさんには、墓下来てから騙されちゃいました。

(73) misato 2016/01/13(Wed) 08時頃

【人】 病人 エリアス

>>71ジョージさん
まさに墓下でお留守番でしたね。早く死んじゃうと寂しいですよね。お疲れさまでした!

(74) misato 2016/01/13(Wed) 08時頃

【独】 病人 エリアス

ログ読むの楽しみだね。早く読みたいけど、夜まで無理。

(-13) misato 2016/01/13(Wed) 08時頃

【独】 信徒 オーレリア

>>1:-31ホリーちゃん
嫌味だわ!とても嫌味だわ!目指せゆかりー次の人!

(-14) haili 2016/01/13(Wed) 08時半頃

【人】 本屋 ベネット

僕が2日目に吊り先をジョージ君にした件。
1日目は素村で見てたのに2日目吊り先にしたことですね。
1日目の印象と2日目の印象は変わるものだから、発言も増えますし。それほど僕の吊り希望はおかしくないと思っているのですけど。
対抗がそこを突いてくるのはやむなし、ですけどね。


しかし僕、狼としては全然エンタメできないままでしたからエンタメ大賞はホリーちゃんですね。

(75) harunoteru 2016/01/13(Wed) 08時半頃

【人】 本屋 ベネット

>>70エリアス君
そう、その通り。狼探しでなく真はどちらという質問にすり替え、対抗の黒さをあげようとしました。

(76) harunoteru 2016/01/13(Wed) 08時半頃

【赤】 本屋 ベネット


「ベッキーさん、貴女が他の男を選ぶんじゃないかって、僕は不安で眠れなかったんですよ」

(*5) harunoteru 2016/01/13(Wed) 09時半頃

【人】 農薬売 ブッカ

む、何はともあれお疲れ様でした。

思考が狂人よりなため、この村の特性上やりやすかったが、黒把握アンテナが最初ブレたせいでグダグダって、ほんとに禿げるかと思ったさ。物言いきつくて申し訳なかったな。特にホリー。

ではまたどこかで。

(77) naname 2016/01/13(Wed) 12時頃

【独】 信徒 オーレリア

(ドナルドさんの中の人って…)

(-15) haili 2016/01/13(Wed) 12時半頃

【独】 信徒 オーレリア

ブローリンさん独り言で色々言ってるけど気にしないでくださいね!ね!ごめんよりふくん。

(-16) haili 2016/01/13(Wed) 12時半頃

【人】 双生児 オスカー

>>70 >>76 ベネット、エリアス
やめろ! その策略に見事に引っかかった僕の話はやめるんだ!

いやでもね、「君が村人でよかった」はなんとなあく嫌な予感したんだよ。
だめだ、やっぱり僕はてるさんに弱いんだ。ベッキーさんじゃなくてよかった!

(78) sir-spring 2016/01/13(Wed) 14時半頃

【秘】 双生児 オスカー → 留守番 ジョージ

>>-7 ジョージ
ふん。お前、友達いないのか。仕方がない、付き合ってやろう。
妹がかわいいのか? ふうん。
ちなみに僕の妹はたいしてかわいくないし言いたいこと言いまくるし僕の事やたら気にかけてくれるしちょっとおかしいところもあるしうっかりだし大変怖い奴だよ。(でもそれが好き)

お前あれだよ、やっぱりもう少し表で素直に思考開示しろよ。裏に溜めるから吊られるんだよ。

(-17) sir-spring 2016/01/13(Wed) 14時半頃

【人】 双生児 オスカー

さて忘れていたがご挨拶。だぜ。

皆様大変お疲れ様でした。春卿にございました。
分かった方も分からぬ方もおられたようでしたが、春はほとんど中の人をはずしました。ふふふ。
わりと時間はとれましたけれども、立ち会いはやはりできたりできなかったりでしたね。
最終的にはてるさんにほだされるという、多分ベッキーさんでなくてオスカーが残っても同じ結果になってしまいまして大変申し訳ありません。
皆々様の奮闘のおかげて大変楽しませていただきました。考察も、RPも。
お付き合いいただき、本当にありがとうございました。
あと喧嘩を売っていくスタイルで大変申し訳ありません。土下座します。

以上だ。ばーかばーか!

(79) sir-spring 2016/01/13(Wed) 15時頃

【人】 双生児 オスカー

いやしかし心残りはやっぱり、ホリーが役職だったのに対して僕が素村だったことだよね。二狼とか。二狂とか。主従とか。対抗とか。やりたかった。
悲しい。悲しいよ。せっかくモニカさんが雰囲気察してホリーになってくれたのに。
でも二狼は負けた気がする。「双子の片割れが狼なら、もう片方も怪しいだろ」で。

あ、で、エピ議題はあるのだろうかないのだろうか。

(80) sir-spring 2016/01/13(Wed) 15時頃

【独】 双生児 ホリー

とりあえず一段落してるし、エピも長そうだし、おいとくかー。

■1.感想をどうぞ!
■2.村陣営のここがよかった
■3.狼陣営のここがよかった
■4.今回のMVP
■5.RP賞 (ロールプレイが上手かった人)
■6 名言賞 (名言を放った人と、その名言)
◼︎7.次回参戦するならどんな村がいい?

(-18) _purple 2016/01/13(Wed) 15時半頃

【独】 双生児 ホリー

エピ議題、回答はもちろん自由よ。


神>
勝手にごめんねー。
不要なら新しいのとか出してねー。

(-19) _purple 2016/01/13(Wed) 15時半頃

【人】 双生児 ホリー

>>80 オスカー
ほんとね。役職同士の双子だったら面白かったわね。
…っていうか、あたしはオスカー狼を割と固く信じていたわ…

(81) _purple 2016/01/13(Wed) 15時半頃

【人】 双生児 ホリー

>>77 ブッカ
あたしへの謝罪は不要だわ。
ブッカはずばっと本質を見抜く白さと、ほどよい斜め上感がナイスなキャラであたしはとても好きだったわ。その斜め上感が黒かも…と邪推はしたけど。笑

一緒に狼したことないわよね。いつかやりたいわ。

(82) _purple 2016/01/13(Wed) 15時半頃

【人】 双生児 ホリー

>>75 ベネット
ご主人様が、あたしの聖痕COを楽しんでくれていてよかったわ。
あれのせいで悪手になったらヤバイと思って、結局全力の聖痕考察は時間もなく控えてしまったけど。

狼はエンターテイナーであれ!
一緒に赤陣営で勝利できて本当によかったわ。

(83) _purple 2016/01/13(Wed) 15時半頃

【人】 双生児 ホリー

>>-14 オーレリア
ええ? 嫌味じゃないわよー?
あたし、狂人て初めてだったのよ。狂人楽しいわね! 癖になりそう。

(84) _purple 2016/01/13(Wed) 16時頃

【独】 双生児 ホリー

そういえば、あたしは今回さとさんと読み違えられていたケースが多かったのかしら。もちろん中の人透けもしてたけど。

次はサーラみたいなのを目指してみようかしら。

(-20) _purple 2016/01/13(Wed) 16時頃

【人】 農薬売 ブッカ

では、とかあいさつしたけどな、言い忘れ。

>>オスカー
オレはオスカーの喧嘩売る物言いがまったく喧嘩売ってるように感じなかったよ。中の人を知って納得したさ。

>>ティモシー
ことごとく同陣営になりにくいのは把握。あと、やはり考え方の違いも把握。しかし、中の人さとさんにはいろいろ感謝してるのですよ。

>>エリアス
慎重かつ論理的かつ丁寧な雰囲気はさすがだ。真似したいが中の人的に無理です。同陣営でよかった。

>>オーレリア
中の人がハイリちゃんとはおもわず。実はことさんかと思ったのはないしょなのさ。

つづく。

(85) naname 2016/01/13(Wed) 16時頃

【人】 農薬売 ブッカ

>>ベネット
中の人はベネットの中の人には騙されないからなw
オレは表も独り言も、本心からずれたことを言うくせがある。
途中でベネ狼だとわかったが論理的に説明できないからつついてない。【つちのこのまるやき】を叩きつけるさ。
エンターテイナーテルさんは、揺らがないのはすごいと思ってるぞ。

(86) naname 2016/01/13(Wed) 16時頃

【独】 農薬売 ブッカ

>>-20
サーラを目指すのは、、、やめてほしい、、、の。

(-21) naname 2016/01/13(Wed) 16時頃

【独】 農薬売 ブッカ

この顔で上記のセリフ書いたら吐きそうなったぞ。

(-22) naname 2016/01/13(Wed) 16時頃

【人】 農薬売 ブッカ

>>ベッキー
中の人がまさかのことさんで、おや大胆ね♥∗*゚となったさ。
かわいいぞ。それだけだ。

(87) naname 2016/01/13(Wed) 16時頃

【人】 農薬売 ブッカ

>>マリオ
非対抗云々あたりで、意見が合致してるのは把握した。
中の人のトリッキーさは中の人を知り、納得でした。

>>ジョージ
初同村、だよな。
真っ白すぎてどうしようかと悩んだぞ。
吊るなと言ってやりたかったが、助けようがなく申し訳ない。

>>ブロりん
中の人を知り、動き納得でした。
様子見すぎるの、タイミングが勝負だな。

(88) naname 2016/01/13(Wed) 16時頃

【人】 農薬売 ブッカ

>>ドナルド
中の人が誰だかわからんが、大変だったろう。
思考回路は狂人臭いぞ。黒くなりきれない白さがあるのがもったいない。

(89) naname 2016/01/13(Wed) 16時頃

【人】 農薬売 ブッカ

これで抜けがないはずだ。たぶんだが。
あとはホリーだけだろう。

>>ホリー
トリッキーなことをするときはうっかりを発動しちゃいけないな。
お前が言うなとかは受け付けないぞw
今回は間違えてないからな!〈負け惜しみ
のっけから狂人臭くて羨ましかったんだが、中の人が伝説のベアトリスならば仕方ない。
諸々、おいしいとこもっていきやがってちくしょう…。

以上だ。

忘れてるやつがいたら、ハリセンボン飲ませろ。農薬で返すが。

(90) naname 2016/01/13(Wed) 16時頃

【人】 農薬売 ブッカ

では、今度こそ。

皆さま、お疲れ様でした。

(91) naname 2016/01/13(Wed) 16時頃

【秘】 留守番 ジョージ → 双生児 オスカー

>>-17 オスカーさん
ああ、やっぱり。妹思いのいい人だった。なんかそういうのって、雰囲気で分かるんですよね。
ぼくの妹も可愛いんですよ。気持ちはよく分かります。
レナはぼくより年下だから、放っておけない可愛さがある。ホリーさんの可愛さとはまた別物なんでしょうね。

う、ぼくの気にしていることをズバッと。
これでも独り言は減らしたつもりだそうですよ。
灰ログは鳩からメモ書きのつもりで書き溜めていたものです。
ただ、箱の前でゆっくり書き込む時間がなかったんだ、と言い訳しておきます。

(-23) Felicia_create 2016/01/13(Wed) 17時頃

【独】 留守番 ジョージ

あとはアレだ、ジョージ君の喋り方ですら私には合わなかったんだ。
すんなり思考開示しようと思ったら、すんなり喋れる喋り方でないと。
次はもっとぶっきらぼうなおっさんとかにしよう。多分1番喋りやすい。

(-24) Felicia_create 2016/01/13(Wed) 17時頃

【人】 病人 エリアス

赤ログ見てたら、最初は僕が残りそうだったんだ! 病人RPにしなきゃよかった……と後悔しました。
お正月は時間とれなそうだったから、病人にしといたんですけどね。怖くなさそうな意見だからと残した人が決定者だったらびっくりでしょうね。尤も、PPでなければ決定者は関係ないんだけど。

(92) misato 2016/01/13(Wed) 18時半頃

【人】 病人 エリアス

>>ブッカさん
ブッカさんの中の人、すぐわかりました。最初、疑ってごめんなさい。頭、なでなでです。

(93) misato 2016/01/13(Wed) 18時半頃

【人】 病人 エリアス

メモしたままログに書き忘れたけれど、ブッカさんの他、ホリーさん・オーレリアさんは初めのうちに中の人わかりました。墓下行ってから、ジョージさん、最後の方でベネットさんとブローリンさんも何となく。オスカーさんが一番謎でした。はるさんだったのですね。オスカーさん、すごい切れ者でした。

(94) misato 2016/01/13(Wed) 18時半頃

天のお告げ (村建て人)

>>3:-60ホリーちゃん
ご意見ありがと〜。1人で考えるとこれでいける!と思っていたやつでも実際やってみると問題が沢山浮上してくるよねぇ。
発言数制限はどうしようかと迷ったんだぁ。でもここの人の会話面白いし、白熱するかなぁと。また今度それも検討してみるねぇ。

あ、あとお題もありがとぉ。流石お仕事が早いですベアトリス様。

(#1) 2016/01/13(Wed) 19時頃


【人】 本屋 ベネット

>>86ブッカさん
僕は狼になると理論武装するから多分余計怪しいだろうなと感じていました。素村や村役職ならもっと自分目線で自由にいけるんですけどね。やはり吊り縄が怖い狼は僕は苦手です。次は狐やりたいです、狐。

(95) harunoteru 2016/01/13(Wed) 20時頃

【独】 信徒 オーレリア

>>4:-65ベネットさん
あれ、私が習った秋の七草と違います。
ハギ ススキ
キキョウ ナデシコ オミナエシ
クズ フジバカマ
でした。あとこれぞ、はつかなかったかなぁ

(-25) haili 2016/01/13(Wed) 23時半頃

【人】 廃品回収 マリオ

ログがっ読み終わらねえし!
みんなへのコメントも書き終わらねぇし!
明日貼る……すまねぇ。

でもとりあえず、お疲れさん&ありがとな〜みんな、そして神さま。

(96) beetlerice 2016/01/14(Thu) 01時頃

【独】 本屋 ベネット

>>オーレリアさん
多分、呼び名が違うだけで同じ植物を言っていると思いますよ。僕の先生はお年を召した方だったので、いろいろ古い言い方をなさっていたのだろうと思いますが僕もすっかりそれが身に染み込んでしまっています。

(-26) harunoteru 2016/01/14(Thu) 06時頃

【赤】 本屋 ベネット

あ、今気がつきましたが黄蝶来ていたのですね。
多分貴方と狼をするのは初めてですよ。ホリーちゃん、ティモシーさんが貴方と3Wをやったのでは。違う方でしょうか?

今回は流れからいっても僕が真を乗っ取って生き残るしか勝つ術が見えませんでしたが、またいつか同陣営になった時は策を練りアクティブにいきたいですね。

(*6) harunoteru 2016/01/14(Thu) 08時半頃

【人】 双生児 ホリー

過疎ってるわね…笑

エンディング議題◾︎1.〜◾︎3、をかねて、お一人ずつコメントしてみようかしら。

(97) _purple 2016/01/14(Thu) 11時頃

【人】 採集人 ブローリン

今回は絶対にep議題に答える必要がありますよね。

□1.感想をどうぞ!
誰も謝る必要はない、というふうに言ったところもありましたが、やはり僕は謝るべきかなと思います。
マリオさんの発言にあったと思うのですが、「勝利を目指していたか」と聞かれると、今回の僕はそうは言えない行動ばかりでした。
百歩譲って遅いCOと、急に票が集まって救えなかったジョージさんの件が不問になったとしても、遅いなら遅いなりにもっと発言しなければならなかったし、もっと殴り合いしなければならなかったと思います。
この点で僕は「勝利を目指していない」と思われても仕方ないでしょう。申し訳ないです。
ですが今回、久しぶりに人狼ができて本当に楽しかったです。
みなさんありがとうございました。
あと、僕やっぱり嘘つくの苦手ですね。
表でも裏でもたぶん一回も嘘ついてないと思いますw
また機会あればよろしくお願いします。


あ、RP崩壊してますが気にしないでください...

(98) rewind 2016/01/14(Thu) 11時半頃

【人】 双生児 ホリー

村陣営の皆様から。

>ジョージ
初日すごく白かったわよね。そこを逆手にベネットさんがSGにしてきたけど…
灰に埋まってた発言もすごく鋭くて、地力を感じるわ。次回の素敵な殴り愛に期待だわ。レナにも会いたいわね。

>エリアス
やっぱりあなたとは敵陣営が多いのね…
決定者ってこの国の面白い仕様だけど、今回は記名になったから残念だったわね。無記名だと使い放題だもんね。笑
相変わらずの白さ鋭さ、素晴らしいわ。いつか一緒に狼したいわね。

(99) _purple 2016/01/14(Thu) 11時半頃

【人】 双生児 ホリー

>>98続き。

>ブッカ
もう言ったけど、あの動き方や視野の広さはやはり斜め上感が。理屈飛ばしてずばっと本質をつくのはさすがななめさんならでは。
狂人って楽しいわね! 頭の中はグレンのことを思い出しながら動いてたわ。参考になります。
また遊びましょ

>ブローリン
あなたのCOが遅れたおかげで勝てたわ…笑
変な言い方だけど、あの時点のCOから真取るの、あたしもやってみたくなったわ← やり方次第でやれたのかもしれないわね、と思う案が閃いたので、いつか試すわ。
あたしは、ブローリンはちゃんとゲームしてたと思うわよ。久々一緒に遊べて楽しかったわ。またやりましょ。

(100) _purple 2016/01/14(Thu) 11時半頃

【人】 病人 エリアス

最後の議題回答です。

□1 更新される度、びっくりなことが起きているすごい村でしたね。面白かったです。人狼視点、初めは難しかったけど、慣れたらこの方が狼の動きは考えやすいのかなと思いました。村建ての神様に感謝です。そして皆さん、お疲れさまでした。あと、僕としては、決定者の票を使えなかったのがとっても残念でした。

(101) misato 2016/01/14(Thu) 11時半頃

【人】 病人 エリアス

□2 今回は役職と同時に村人も皆露出したので、灰狼探しがない分、村人の団結感があったような気がしますね。最初に噛まれると思ってた聖痕のベッキーさんが、最後まで残って結果を決めるというのも劇的な感じがしました。ベッキーさん、プレッシャーで大変だったと思うけど。お疲れ様でした。

オーレリアさんは、今回役職に出ていた中では、唯一、きっと真だろうなとすんなり信じられた人。もしあれで狼だったら騙されても悔しくないと思えるくらい真に見えました。ブローリンさんには、貴重な実験をありがとうございます、と言いたいです。思惑通りホリーさんに白出されたり、噛まれずに生き残ったりで、見直すと、ある意味相当ミラクルな現象を見られたと思います。最後までどちらが真占か悩まされたのも楽しかったですし。

そして、守護者のマリオさんの活躍には拍手を送りたいですね。GJもそうだけど、ベッキーさんに黒を出された後のCO。守護者COって、しない方がいい派も多そうだし、どうしようかと迷って精神的にかなり大変だったと思うんです。だけどあれがあったおかげで村側にも隠れた事実が見えるようになったわけだから。英断だったと思います。

(102) misato 2016/01/14(Thu) 11時半頃

【人】 病人 エリアス

□3 まず、ホリーさんの活躍がすごかったですね。誰にも真似のできない狂人ぶりだったと思います。
ドナルドさんとティモシーさんにもすっかり騙されました。特にドナルドさんは、ベネットさんとペアの可能性が判明するまでは、絶対に狂人だと信じて疑わなかったですよ。

あと赤ログでベネットさんが、ドナルドさんだけを狼呼ばわりさせるような真似はしないっていうようなことを言っていたのに感動しました。あ、あと、ベネットさんの赤ログ、全体的にすごくかっこよくて惚れ惚れする感じだったんだけど、かなり「グローリンさん」て間違えてたのが、また何とも味がありましたね。

(103) misato 2016/01/14(Thu) 11時半頃

【人】 双生児 ホリー

>ベッキー
今回の中の人透けポイントは、カブのスープね。たぶん。
しかし、新しい役職引くの良いジンクスね。あたしまだハムとかあれこれ未体験よ。魂が赤いせいで…
途中から狂人容疑者にしちゃってごめんなさいね。苦笑

>オーレリア
真すぎる真で、逆に狼かと思ったわ…。しかしお強い。そうよね、素で白いオーレリアが狼なら潜伏するわよね…。読み違ったわ。
かっちりとしたRPと、ギャップある独り言が面白かったわ。
プロローグからのベアトリス信仰に噴いたわよ。笑
村企画ありがとーう。面白村また企画お待ちしてまーす。

(104) _purple 2016/01/14(Thu) 11時半頃

【人】 病人 エリアス

□4 村人としては、□2 からマリオさんに。

残りの回答は、また後ほどですが、村人の皆さんにも一言ずつ。
ジョージさんは、吊り先にあげてごめんなさいでした。発言見直したとき、「今夜、霊能を噛めたら考え直す」ってところが、あまりに具体的というか、まるで狼たちが赤ログで相談していたのがそのまま漏れたようにも思えたので、あげちゃったのですよね。
ブッカさんは、中の人がわかったら段々白く見えてきて。僕が誤字を謝ったところ、「相棒見てるの何でわかった」って独り言に爆笑しました。
オスカーさんは、すごく鋭い意見が多くて、参考にさせて頂きました。僕たち、年が近いのかなって思って(RP的に)、お友達になりたかったです。

(105) misato 2016/01/14(Thu) 11時半頃

ホリーは、おお、一気にログが増えてきたー!

_purple 2016/01/14(Thu) 11時半頃


【人】 病人 エリアス

>>ホリーさん
割り込んじゃってごめんなさいです。
僕たちは同じ陣営になれない運命なのでしょうか。いつか一緒に狼になれたときは、ホリーさんが騙りに出て、僕は潜伏でホワイトウルフになるのがいいかな。何か、勝てそうな気がします。

(106) misato 2016/01/14(Thu) 12時頃

【人】 双生児 ホリー

>>106 エリアス
どんどん割り込んじゃってー!むしろ嬉しいわ。

そうね、一緒に狼になれたら、勝てそうな気がするわね…!
エリアスはホワイトウルフっぷりがすごいものね。
その日を楽しみにしているわ。

(107) _purple 2016/01/14(Thu) 12時半頃

【人】 双生児 ホリー

>>106 エリアス
どんどん割り込んじゃってー!むしろ嬉しいわ。

そうね、一緒に狼になれたら、勝てそうな気がするわね…!
エリアスはホワイトウルフっぷりがすごいものね。
その日を楽しみにしているわ。

(108) _purple 2016/01/14(Thu) 12時半頃

ホリーは、また発言が分裂した…鳩さんの調子が…

_purple 2016/01/14(Thu) 12時半頃


ホリーは、エリアス大事なことだから2回言ったのよ。ね?笑

_purple 2016/01/14(Thu) 13時頃


【独】 農薬売 ブッカ

ホリーとエリアスの狼を全力でアシストする斜め上な狂人がしたいです。

(-27) naname 2016/01/14(Thu) 14時半頃

【独】 農薬売 ブッカ

>>ホリー
オレは騙りをしたら信じられて、真役職だと信じてもらえないジンクスがあるから皮肉なもんだな。グレンて誰だ…と記憶を辿ったが、あれか、狂人で狼勝ったやつか。
斜め上な思考は標準セットされているので、理屈じゃないのが難点だ。本能だな…。

(-28) naname 2016/01/14(Thu) 14時半頃

【人】 農薬売 ブッカ

>>ベネット
テル狐、こわいな。とかしてやりたくなるぞ。占い師は鬼門だからやりたくないがw
オレも狐は未経験だ。やりたいが向いてないな。たぶんすぐ溶けるだろう。

(109) naname 2016/01/14(Thu) 14時半頃

【人】 農薬売 ブッカ

▫1.
狼視点、オレはすごくやりやすかったぞ。ただ、自由すぎるとこんな風にカオスになるんだな、という雑感だ。ただの村人でなければ、みえていたものをぶち壊して描き回せたのにと残念だ。斜め上があまり使えない。ただの村人は。
むし返すつもりではないが、今でも非対抗の撤回は、オレ的にはナシだと思うよ。
戦略的にいろいろ試せるいい機会であったのが、よかった。
オレはいつでもカオス村、大歓迎だ。体調次第だが。

(110) naname 2016/01/14(Thu) 15時頃

【人】 双生児 オスカー

んー。今日中でおしまいだよね?
微妙なタイミングでエピローグ来ちゃったね。

適当に感想流していくよ。誰かしらはさんだらごめんねー。

(111) sir-spring 2016/01/14(Thu) 15時半頃

【人】 本屋 ベネット

非対抗撤回の件は、本来ルールとして撤回はなし、全く信用されない行為なのでなしだと思います。
マリオ君も言ってる通り、撤回するなら非対抗する意味はないですからね。
僕が無粋だと言ったのは、ホリーちゃんがスライドしたのは偽占確定してからだからです。
「私は偽です」と言っているのと同じで、ティモシーさんもおっしゃってるように、人外COしたのだと受け取ればいいかなと思ったからです。

ホリーちゃんの本心とは違うかもしれないけど、僕はホリーちゃんの渾身の余興と捉えたいなと思ったんですよ。

(112) harunoteru 2016/01/14(Thu) 17時頃

【人】 双生児 オスカー

□1.感想をどうぞ!
カオス村だったな!
決定者とか聖痕者とかわけわからなかったけど、まあなんとかついていけたよ。勉強した甲斐あってね。
二日目の遺言COまつりもおもしろかったし、ブローリンの遅COも、最後の確定白大量生産もおもしろかった。
狼視点、っていうのも楽しかったよ。どこからがアウトかなあ、とか思いながらざっくざっくと書いてた。結構やりやすかった。
狼って実はやった事ないんだけど、それもあって狼やるときの勉強になったような気もする。
まあただ心残りは双子で役職……。素村……。

(113) sir-spring 2016/01/14(Thu) 17時頃

【人】 双生児 オスカー

□2.□3. まとめて個人宛
・ベッキー
聖痕者なんてレアな奴引き当てながらトラップやるなんて恐ろしいよベッキーさん。
あと最終決定者お疲れ様でした。多分僕も同じ選択したから、そういう結果だったよ安心して。
しかし本当にいい姐さんでした。お付き合いありがとう。

・マリオ
ちびガキが守護者とはまったく。頼りにならんところになんでそんな配役がいくかね。
大体最初っからお前黒っぽいんだよ。村人ならもっと白い発言しろよ。
(狂人視が多い中で黒視しておりましたが、おおはずれでした、すみません。
GJお見事でした。COタイミングは迷われたと思いますが、悪くなかったと思います。活かしきれずにすみません。)

・エリアス
エリアス程鋭くないし! むしろはずしまくりではずかしいんだけど!
しっかり考えての発言は参考にしてたよ。とはいえ、確定白がわりと早めに決まったから読み込んでいないのは内緒だ。
え、なに。友達? 仕方がないね。無理はするなよ。お前のためじゃなくて、うつされたら困るからね、ふん。
あと安定の「こんな人」は楽しく読んだよ! 恋の行方がうふふだな!

(114) sir-spring 2016/01/14(Thu) 17時頃

【人】 双生児 オスカー

・ブッカ
中の人わかんなかった! いつもわかるのになあ。あ、体調だいじょうぶ? 無理しないように。
流れに惑わされない安定感だったから、最後まで残ってくれたら勝てたのかな、なんて。噛まれたかもしれないけどさ!
あと>>6:+24反応きもい。(すみません。笑いました、ありがとうございあました)
喧嘩口調大丈夫だったって? 別に喧嘩売ってるわけじゃないしね。当たり前でしょ。(よかったです、ありがとうございます)

・ジョージ
>>-23 妹思い? 別に、そういう、いや、ええと……うるせえばか! 生意気言ってんじゃねえよ!
しかしあの吊りの流れはちょっと不思議な感じではあったけどね。僕もびっくりしたし。
いや、ついったでも言ったけど、勿体ないんだよね、ほんと。雑感レベルでもいいからもっと出していいんじゃないの? お前もっと最後まで生きているべきだったって。意見噛みで噛まれる可能性はあるけどさ。

(115) sir-spring 2016/01/14(Thu) 17時頃

【人】 双生児 オスカー

・オーレリア
我が王子。かつ神。いつも居所がわからないんだけどなんでだ。
最初に神のお役に立てた時点でもう本望だ。
真だったのになー。くー。信じきれなかった。いや、オーレリアを信じてベネットにほだされなければ、くー。
あと中身あてて下さって光栄です。王子!

・ブローリン
ブローリンのばかー! あんぽんたーん! 採集されてしまえー!
いやね、でも遅coはおもしろかったよ、いいと思うよ。楽しかったですけどー。でもー。ぶーぶー。
最後、ベネットにほだされた僕(とベッキーさん)をもっと強引に「俺が真だ」って引っ張ってくれればよかったのに! いやまあ時間の問題があるのはわかるけどね。
こういうのは大抵いけめんが最後にかっさらうもんなんだからな! 中身いけめんなんだからもっと醸し出せばいいのに!

(116) sir-spring 2016/01/14(Thu) 17時頃

【人】 双生児 オスカー

・ベネット
イケメンめ! やっぱりプロローグどおり腹黒だったじゃないか!
なにが「君が村人で良かった」だよもー! いじわる! 最終日のブローリン黒上げに完全にはまっちゃったじゃん!
しかしベッキーさんを落とすところにぞわぞわしてしまったよまったく、でも今回の僕は男の子だから大丈夫なのだ。あっかんべー。

・ドナルド
お忙しい中ご苦労だったな。あひるさんによろしく。
二狼騙りはないよー、ずるいよー。一緒に遺言COとかまったくもう。襲われないのはわかってるんだから遺言なんてしなくていいじゃないかまったくもう。
発言数の問題もあるかもしんないけど、全然黒く見えなかったなー。ずるいなー。

(117) sir-spring 2016/01/14(Thu) 17時頃

【人】 双生児 オスカー

・ティモシー
さとさま! ごきげんよう。人狼になるとお会いできるわけだな。
雑貨屋さんはどうもありがとう。とてもキャラが安定していて、もしかしてさとさんの中身ってこんな感じなのだろうかとかいま考えている。
回避COが曲者だったな。あの流れの変え方はなんなんだと考えてしまったわけだが。狂人か、狂人なのか。見事に騙された感じだー。ぬーん。
もっとお話ししたかった気もするが、怖いからいいや。

・ホリー
ホリー! 僕のホリー! かわいいけどゆかりんこわいよ!
双子RPお付き合い本当にありがとー。妹なのに包み込む優しさとおそろしさに完敗でした。
素村お兄ちゃんでごめんね。
戦いっぷりにはもはや何も言うまい。さすがでした。

(118) sir-spring 2016/01/14(Thu) 17時頃

【人】 双生児 オスカー

□4.今回のMVP
聖痕スライドでベッキー疑いの余地を残したホリーは本当に恐ろしかったです。
が、ベネットさんで。ホリーの戦いを生かしながら、最終的にブローリンの黒を上げたことで僕は完全に負けました。ほんともー。

□5.RP賞 (ロールプレイが上手かった人)
んー。マリオには絶対にやらん!案外そのキャラが好きだなんて絶対に言わねえ。
ベッキー姐さんも好きだけど。ベネットさんの占い方法も好きだけど。
でもおそろしいながらも優しい愛で僕を包んでくれたホリーにささげよう。

□6 名言賞 (名言を放った人と、その名言)
「グローリン」と「マリオーレリア」で迷うなあ。

□7.次回参戦するならどんな村がいい?
面白村でもなんでもかんでも楽しそうだけどなあ。
あ、ただ、個人的には立会不要を要望するよ。
あとは、nove村では大体記名投票だから、無記名投票もやってみたいなーなんて。
次回は役職狙うぜ! あるい初めての黒陣営も!

(119) sir-spring 2016/01/14(Thu) 17時頃

【人】 双生児 オスカー

議題回答は、以上だ。

案外、▼ホリーに対する▲オスカー意見があったのはやっぱりそうだよね。
やっぱり双子狼してたら負けたよね。だから、だからいいんだ役職じゃなくて。ぐすん。
ああでも対抗したかった。

オスカーがただのツンデレになりつつありますが、愛してくださってありがとうございます。やっぱり男の子の方がRP好きです。

じゃ、ま。みなさんほんと、ありがとでした。
またの機会を楽しみにしてるよ。

(120) sir-spring 2016/01/14(Thu) 17時頃

【人】 農薬売 ブッカ

▫4
MVPは、狼勝利アシストしたホリー。

次点としてオレ目線、途中から確実に狼にしか見えなかったが明らかに村を惑わせたベネット。
ベネットのような察しのいいご主人についていきたいね狂人好きな中の人としては。
あと騙りの旨さはテルゆかりんは素晴らしい。弟子にしてくれ。
斜め上から申し上げます。

(121) naname 2016/01/14(Thu) 17時半頃

【人】 本屋 ベネット

僕も閉村までにエピ議題に回答しますね。
ブッカさんの中の人はすぐわかりますよ、第一声で分かるかも。え、探してるわけじゃないですよ。

僕、多分しばらくは見学枠参加になるので、村建てする方には見学ありの国で村建てをお願いしたいです。見学あり。この点を強くお願いしたいですね、僕としては。

(122) harunoteru 2016/01/14(Thu) 17時半頃

【独】 本屋 ベネット

あと、僕、噛み先は基本何も考えてないんですよ。最終日に確白が残らないようにってくらい。

(-29) harunoteru 2016/01/14(Thu) 17時半頃

【独】 農薬売 ブッカ

噛み先は本能だな、ベネットは。
把握。

(-30) naname 2016/01/14(Thu) 18時半頃

【人】 農薬売 ブッカ

オレも、ベネットの中の人はだいたいわかるよ。溢れ出るエンターテイナーがだな…。

(123) naname 2016/01/14(Thu) 18時半頃

【独】 農薬売 ブッカ

オレも、今後参加するかはそのとき次第だから、見学枠あるところが助かるかな。見学する余裕もないときがあるが、立会い不要前提ならほぼ参加可能だ。

中のひと、透けることなど恐れたりしないさ。むしろ透けろ。
信用されなくとも楽しければいいさ。そうさ、ガルダのようなことになろうが、ラーメンの出汁にされたらいいのさ。
あくまでネタで、ほんとに根に持ってるわけではないぞ。

(-31) naname 2016/01/14(Thu) 18時半頃

【人】 農薬売 ブッカ

▫5
RPは、双子のオスカーだな。中のひとの優しさ成分のせいか、全く不快にならない喧嘩腰かつ冷静かつかわいい坊や。オレがしたら誤解を招くアレだ。真似できない。

好みとしては、ベッキーだ。中の人がわかって納得した。

noveの方々は、さすがにRPがうまいのでこれや!ときめるの難しいんだが、好み前提で出したぞ。

絵柄だけでいえばベネットが好みだが、ブッカの絵柄でそう書くと誤解を招くやつだよな。

(124) naname 2016/01/14(Thu) 18時半頃

【独】 農薬売 ブッカ

ブローリンの戦略というか思いつきというか、いろいろ興味深い。時間あれば、うまくいって村が勝てたかもしれん。

私信だが、ブローリンにはいろいろお礼を言いたい。もごもご。

(-32) naname 2016/01/14(Thu) 18時半頃

【人】 農薬売 ブッカ

▫7
時間あれば、企画立てたいんだがなー。無記名で、とか、いろいろ妄想やら案やらあるんだが。
やるとしたら春以降だな。
舞台設定と言い換えとかRPとか。ベースはTRGPになるんだろうか。

この村みたいなやつで無記名カオス村、やりたい。

(125) naname 2016/01/14(Thu) 19時頃

【人】 農薬売 ブッカ

低気圧の馬鹿野郎のせいで体調よくないので、これくらいで。

神よ、いろいろ苦言を吐き散らかして申し訳なかった。中の人は神が大好きだからな。苦言を吐き散らかすのは好きだからだ。どうでもいいやつには言わん。というわけでRP的にこんなやつだが、中の人の普段と大差ないので申し訳ない。

お疲れ様でした。また、どこかで?!

(:3 っ)=≡=-・∴

(126) naname 2016/01/14(Thu) 19時頃

【人】 病人 エリアス

そういえば、ずっと疑問だったのだけど、詳しい方もしくは一般的見解でもいいので、どなたか教えてください。
僕、今回、ただの村人だけど決定者だったでしょう? こういうときって、例えば決定者対抗非対抗回す、みたいになったら、見つからないように非対抗だって言うのは構わないんでしょうか。つまり、決定者もひとつの役と見做し、村人でも騙りをルール違反とは考えない、ということでいいのかという意味です。
今回、役職の何人かが非対抗し出したから、どうしようかと冷や冷やしたのですよね。まあ、決定者になったからには見つからず生き延びるのが務めだと思ったから、いざとなったら非対抗出すつもりではいたのですけど。

(127) misato 2016/01/14(Thu) 19時頃

【人】 病人 エリアス

残りの回答です。

□5 やっぱり双子RPですね。オスカーさん出てきたとき、絶対もう片方も誰かしてくれるに違いないって期待してましたし。

□6 ベネットさんの>>4:*31 、これですね。
「それがどのような結果になろうとも、僕は黄蝶、貴方だけを狼だと糾弾されるような状況にはしませんよ」
ベネットさん、かっこいい! そして次点で、「グローリンさん」をあげます。

□7 何でも楽しそうだけど、僕まだ初心者だから、初心者村とかあったら喜び勇んで参加するかも。あと、初めて人狼に参加したとき、陣営の勝ちじゃなく個人の生き残りが最優先、って村だったんだけど、またああいうのでも楽しそうです。確かメモも投票も無記名で、占いや霊能結果もいつの間かメモで出ていたりして、はらはらドキドキしましたね。

(128) misato 2016/01/14(Thu) 19時半頃

【人】 農薬売 ブッカ

見えたので。

サルサル詐欺。

>>127
オレの見解だから正しいかはわからん。
決定者はこの国の独自なもので、これに関してはエピまで触れないものだと思っている。決定者をいれるならば無記名でないと、というか記名の際に出てしまう仕様にしているかが未確認だからなんとも言えないが、オレが作成者なら、決定者の票は記名にしても出さない。
これに本編でつつくのはよくないと思うんだよな。
無粋というか、さ。
せっかくのカオスなものがそれに対抗非対抗まわす意味がわからん。

(129) naname 2016/01/14(Thu) 19時半頃

【人】 農薬売 ブッカ

どこまで嘘をついていいか、これに尽きるんだが。
これは手練れでなおかつ理論的に分かりやすく誰か語ってもらいたいが、ティモシーが墓下で話していたのはなるほど、と思う。
思うが、オレはそこまで寛容になれんな。
マリオとはそのあたり、意見が合っている気がする。
人狼をよく知るのは、おそらくだが、ブローリン、ティモシー、ベネット、見学枠にいたリーではないかと思うんだが。

(130) naname 2016/01/14(Thu) 19時半頃

【独】 農薬売 ブッカ

noveで人狼しかしていない者は、他を知ると涙目になるかもしれん。

(-33) naname 2016/01/14(Thu) 19時半頃

【独】 農薬売 ブッカ

物言いが上からというか斜め上というかオレが喋ると言葉悪いので誰か補完頼む…

(-34) naname 2016/01/14(Thu) 19時半頃

【独】 本屋 ベネット

>>128エリアス君
その前にはドナルドに黒出す予定だったのに、それができなくなっただけなんですよね。都合がいいですね、僕は。

(-35) harunoteru 2016/01/14(Thu) 19時半頃

【人】 本屋 ベネット

非対抗の取り消しで、僕がうまく言葉にできないけどまあいいじゃない、みたいなことを言ったのは、屁理屈になると思い言わなかったのですが、逆に対抗を取り消すことはあるんじゃないかと思ったのもありす。

例えば僕が霊能だとして、占CO。対抗が先にいたら、あるいは後から来た対抗に対して【対抗】を宣言しますよね。
で、その後頃合いを見て霊能にスライド。

それって他の占い師に宣言した【対抗】を取り消すわけですよね。

スライドって基本、信用を得難い行為です。
村役職ならよほどの自信がなきゃ真役職ほどやっちゃいけない行為かなと思うんですよ。
真が信用を得られないのは村に損害しかありませんからね。

非対抗を取り消してスライドするのと、
対抗を取り消してスライドするのと、
村から見た信用の低さは同じなんじゃないのかなと僕は考えましたがどうでしょう。

村役職が他の役職を騙る時は【対抗】はしない、というルールがあるのでしたらすみません、僕の勉強不足です。

(131) harunoteru 2016/01/14(Thu) 20時頃

【人】 農薬売 ブッカ

スライドするなら対抗非対抗は回さない、濁すものだとオレは思っている。
必ず回さなきゃいけないわけじゃなくてさ。
自陣営が有利になるための策だろう、スライドってのは。
基本的に好まれない策だけどな。
狂人ならばやりようがあるし、カオス設定で村建てが許してるならアリだろう。

ルール違反ではないが、他の参加者に対するアレだな。(語彙迷子

(132) naname 2016/01/14(Thu) 20時頃

【人】 病人 エリアス

>>129ブッカさん
お答えありがとうございます。決定者については、僕もブッカさんとほぼ同じ考えでした。心の叫びはこちら>>1:-49 >>3:-39。「記名式の場合、二回名前が出るから決定者が誰かわかる」と説明のところに書いてありました。

(133) misato 2016/01/14(Thu) 20時半頃

【人】 農薬売 ブッカ

非対抗まわすタイミングが考察の基準になるのはあるだろう。
暗黙のルールみたいなもんだと、オレは思っていた。
非対抗まわしたらその役職ではないぞ、ということだ。回さないなら可能性残せる。可能性のパターン訳がリセットされてしまうし、言葉で説得するゲームと云うのが崩壊するんじゃねえの?
と、あくまでオレの主観だが。

サルサル詐欺が延長しているな…

(134) naname 2016/01/14(Thu) 20時半頃

【人】 農薬売 ブッカ

>>133 エリアス
なるほど。勉強になった。

(135) naname 2016/01/14(Thu) 20時半頃

【人】 信徒 オーレリア

□1.どちらかと言うと感想をどきどきしながら待ってる派なのでしょうね笑楽しんで頂けたなら嬉しい限りです。思ったよりカオスになって驚いております。
□2.>>マリオさんはとにかくGJでした!守護者COのタイミング、私は良かったと思います。生き残っていたら鋭い考察でベネットさんにも噛み付いていけたのではないかな、と早目に退場なさってしまったことを悔やんでおります。
>>ベッキーさんは、中の人透け透けでしたよ笑初めての聖痕者なのに対抗が出たりと大変だったでしょう。(しかも相手があのゆかりーでは…)さばさばとした考察で村陣営としては頼りやすいお人でした!
>>ジョージさんは、先ずはすいませんでした。twitterでもお話しいたしましたが、白くはあったのですが、同時に黒くもありました。次の村では是非最後まで残って考察をばんばん落として欲しいと思います。
>>ブッカさんは、相変わらず直感でなんてことを笑。なんでもズバッと言えるところは本当にかっこいいです。ハゲててもかっこいいです←狼側としてはブッカさんは結構やっかいな存在。ですが中の人的にはやっぱり狂人が輝くのかなと改めて感じました。

(136) haili 2016/01/14(Thu) 20時半頃

【人】 信徒 オーレリア


>>エリアスさんは、白い。心をベッキーさんに洗濯されたかのように白い。確定白だったとは言えその中でも一番白く感じました。私を真だと思って下さってありがとうございます。広い視野と広い心をお持ちで憧れます。
>>オスカーさん。姫!私の姫!かわいいです。妹思いの口悪い男の子。癒しでございました。オスカーさんのまとめはとても助かります。あ、そのパターンもあった、と。淡々と真相を見抜けるオスカーさん。その後彷徨いますが笑いつも真実の近くにいたのはオスカーさんだったと思います。
>>ブローリンさん。ブロリーン。いやぁ、私からすればもうちょっと頑張って!!でしたが(ライン的に)、その自由なスタイルはかっこ良かったですよ!村人ならなんだこいつ、と思ったでしょうし、人狼ならなんだこいつ、と思ったでしょう(あれ?)

(137) haili 2016/01/14(Thu) 20時半頃

【人】 信徒 オーレリア

□3.>>ホリーさん。流石ベアトリス様です。ベアトリス様という名前を出した時点で村負けは決まっていたのかもしれません。恐ろしいお方です。恐ろしいからこそ私は崇めているのです。裏切れば災厄が…なんて。本当にあの考察力は素晴らしいとしか言いようがありません。明らかに偽なのにその考察でえ、真かも。と思い直してしまいます。初狂人お疲れ様です。次の人になりたければ潜伏をお勧め致します←
>>ティモシーさん。ホリーさんとは違った恐ろしさ。殴り愛楽しかったですが、つつかれるとおおぅ…となりました。私が真なのにティモシーさんめぇぇ!と思っておりました。うふ。吊り回避は完全に私視点狼だったので結果見たとき驚きました。勉強になりました。お芝居も上手くなったって言ってくださりありがとうございます。
>>ドナルドさん。表では喋ってないのに赤では結構喋ってて驚きですよ!安心もしましたが。大変な時期に被ってしまったことも兼ねてお悔やみ申し上げます。ドナルドさんの発言はよく分かりませんでしたが面白かったです←ジンジャーで〜のくだりに対する返しは上手い!と思いましたよ。

(138) haili 2016/01/14(Thu) 20時半頃

【独】 病人 エリアス

>>-35ベネットさん
ベネットさん、オスカーさんの見立てどおり、本物の腹黒だったのですか? 僕の賞賛を返してください……。

(-36) misato 2016/01/14(Thu) 20時半頃

【人】 信徒 オーレリア

>>ベネットさん。…ベネットさん。…。おーっほっほっほっほ!第一声で正体がわかる方のお一人であり、最高のエンターテイナー。しかしどこかでベッキーさんも仰っているように今回はこう、熱血さはなく、常に冷静でスタイル変えてきたなぁと感心しておりました。尊敬の印にとうもろこし、差し上げますね!ベネットさんとは1度狼で組みたいのですが…中々仲間同士になることもなく笑戦う運命なのかなぁ、と。
□4.ホリーさんですね。全員にあげたいのが本心ですが、やはりホリーさんのあの執念?はすごいです。
□5.ベネットさんです!…。ベネットさんです!
□6 名言というか、ホリーさんがオーレリアの質問に対して>>ホリーとしていたのには笑いました。
マリドナルドがけっこう気に入っております。(あれ、迷言?)
□7.独り言に2提案ぐらい残しましたが…。学園人狼はやっぱりやりたいかなと思います。ただもっと緩くできるやり方はないだろうかと考えあぐねております。発言制限もいいのですが学園人狼ならばRP的にも沢山喋って欲しいなと思いまして。兎に角また色々と考えてみますし、何方かが村建てして下されば是非参加したいです!

(139) haili 2016/01/14(Thu) 20時半頃

【独】 農薬売 ブッカ

潜伏狂人をやりたいがやれないのは、共通認識で、狂人は騙りが仕事、吊られてなんぼだとあるからだ。
PPやRPPなど都市伝説レベルに滅多にない話。

狂人が狼のレベルの高さを認識し、なおかつ狼に狂人アピールが伝われば、潜伏狂人もやれるんだが、ハイリスク。
しかし成功したら気持ちいい。結果オーライといわれてもな…(涙目

(-37) naname 2016/01/14(Thu) 20時半頃

【独】 農薬売 ブッカ

>>136 オーレリア
まだ禿げてないからなwww

(-38) naname 2016/01/14(Thu) 20時半頃

【独】 農薬売 ブッカ

一応、発言する前に2分は考えるんだぜ。
ズバッと言い過ぎてんじゃね? てさ。
中の人、リアル狂人だからさ、治らないんだ、このブッカの頭の加減と同じさ。

(-39) naname 2016/01/14(Thu) 20時半頃

【人】 病人 エリアス

>>オーレリアさん
僕、前回参加した人狼のエピで、「次は洗いたてのシャツよりシャイニング真っ白な村人をやろう」って言ってたんですよね。シャイニング真っ白、は、のんのんさんが仰っていた言葉で、何だか気に入ったので。でも、まさか本当に洗濯屋さんがいるとは、でしたね。今、思い出して驚いてます。

(140) misato 2016/01/14(Thu) 20時半頃

【人】 本屋 ベネット

決定者は権利を行使すれば誰が本物か分かるので騙りようがないと思うのですよ。
例えば無記名でも、エリアス君はベネットに、ブッカ君はオーレリアさんに、という指定で2票投じればどちらが本物かわかりますし。
決定者に対抗非対抗を回すというのは決定者をあぶり出す行為ですから、あまり展開として対抗非対抗が必要になるとは考えにくいので分かりませんが、仮に非対抗をしたとしても権利を行使すれば証明されるので、その時非対抗が必要だと思うならそうしてもいいのかもしれません。
早い段階で決定者が分かると、村視点では潜伏狼なら怖いから吊りにしそうだし、狼からみたら2票は脅威だから噛み対象だし。
だから決定者が姿を現すタイミングは大事なところですよね。まだ時でないなら非対抗でやり過ごすのもありなのかも。
いや、そんな展開にはなり得ないと思いたいですけどね。
両陣営にとって決定者はランダムの神様そのものというか、意識はしてもあぶり出しはタブーな存在だと思いますね。

(141) harunoteru 2016/01/14(Thu) 20時半頃

【人】 病人 エリアス

>>141ベネットさん
お答えありがとうございました。僕も、決定者は、本当に最後の方でわかってこその恩恵なのだろうと思いました。
今回は、あぶり出そうというより、非対抗と言っておかないと自分が危険な役職者(=狼陣営)だと思われたら困る、というので役職の人たちは言ったのかな、と思いました。でも、皆がそう思って言っていくと、残りの幅が狭まるのですよね。まあ、今回みたいに役職者が多く露出するケース自体、珍しいのかもしれないのですけれど。

(142) misato 2016/01/14(Thu) 21時半頃

【人】 廃品回収 マリオ

みんな、お疲れさん。
今回は色々普通ではあり得ない展開を体験できてすげぇ楽しかったぜ。参加できてよかった。
じゃ、順不同でみんな宛にコメントを貼るぜ!

>>57 ホリー
ホリーにそう言ってもらえるなら光栄だぜ。そうだよな、オレも自分で白いと思ってたんだけどな……なのに吊り候補に結構上がってて、だから非対抗を回してさりげな〜く自分を白塗りしたつもりがあんたはもちろん他の人にも不審がられたという……つくづく隠し事が下手すぎると肩を落としたよ。
そーだ、オレ、ホリーが狂人だったら9点/10点中って言ってたんだった。残りの1点の条件は「勝利」のつもりだった。最終的に勝利できたら10点ってこと。つまり……あんたは満点の狂人ってことだな!

>>40 ベネット
今回あんたには散々にやられちまったなぁ。しかし赤ログ読んでたら、ホリーでGJした時もオレが襲撃された時もギリギリのところで結論が決まってたんだと知って、今さながらに冷や汗が出たよ。あんたが>>40で言ってる通り、勝負はRPの設定(口調)から始まってるんだよな。今後は穏やかな好青年が出てきたら目ぇつけることにするよ。次に相対することがあったらリベンジするぜ〜。

(143) beetlerice 2016/01/14(Thu) 21時半頃

【人】 廃品回収 マリオ

>>ベッキー
最後までご苦労さんだったな。聖痕者が最後まで残れただなんて、はじめにGJ出したかいがあったぜ。最後はワリい男についていっちまったが、それを責めるつもりはないぜ。確かにベネットの表面上の爽やかさにみんなだまされちまったからな。今後はオレについて来な! 何かあってもまた護ってやるぜ!

>>エリアス
オレが早く死んじまったもんだから地上での絡みは少なかったけど、墓下来てからの考察、特にベネットの発言の細かいところに黒要素を感じとってたのは感心しちまった。オレの中であんたは「体が弱い分(RP的に)、頭が回るヤツ」って感じだったから、決定者ってこともあってあんたが最後まで残ったら面白かったのになぁ!

>>オーレリア
守護者になっちまってテンパってるオレに対し、はじめは狂人視したり最後は吊り希望出したりで、(オーレリアは真っぽいのに)なんか恨みでもあるのかよぉって思ったけど、あんたの鋭い考察は狼たちを追い詰めたと思うぜ。改行なしにばぁ〜っと考察が流れるんで、オレん中では早口なねぇちゃんのイメージだった(笑)。霊能者お疲れさん!

(144) beetlerice 2016/01/14(Thu) 22時頃

【人】 廃品回収 マリオ

>>ブッカ
旦那が1番わかんなくて、こいつが狼だったらどうしよって怖かった……ってのはもう話したよな。考察以外のツッコミも隙がないしな。後半なぜかハゲキャラになっちまったが。そんなにハゲてないと思うぜ。ところで旦那の中でオレはトリッキーキャラってことなんだな……褒め言葉として受け取っておくぜorz。定石とかお作法とか知らねぇのに全力を尽くすとそうなっちまうんだよぉ。

>>オスカー
あんたのことを「実はいい子」だとか言ってる連中がいたけど、まったくどこに目ぇつけてんだかって鼻で笑っちまったぜ。アレだな、考察も鋭くて村的にはすごく戦力になってるから、その印象で性格までいい子に見えてんだな。吊り橋効果ってヤツだ。あれ、違うか?
今回の心残りは、あんたにもっと言ってやりたいことがあったのに言えなかったことだね。だから最後にあんたが1番悔しがりそうなことを言っとこう。へっへ〜ん、素村にうまれちゃって残念だったね〜!
……ま、あんたが狼陣営だったらあのトンデモない妹と合わせて手のつけようがなかっただろうから、ホント村人でよかったけどな。

(145) beetlerice 2016/01/14(Thu) 22時頃

【人】 廃品回収 マリオ

>>ジョージ
オレがいきなりGJ出しちまったもんで、墓下で寂しい思いさせちまったな。しかしなんだ、こういうのは申し訳ねぇが、あんたの優れた頭脳が無駄に墓下で活躍してるのが、そしてそれを悔しがってるのが……笑っちまったんだよな読んでて……あ、ごめんな。3日目の墓下ログはすげぇ面白かったぜ。次回一緒になれたらお互い長生きしような!

>>ティモシー
旦那はな、言ってることまともなんだけど、なんかオレの中ですげぇつかみどころがなくて、変人キャラナンバーワンだったよ。あ、褒めてるんだからな。怒らないでくれ。いつも味のあるRPで楽しませてくれてありがとな。

>>ドナルド
お友達のベネットの占いも楽しかったが、霊能の結果出しで爆笑させてくれたのはあんただけだ。そして赤ログの、ベネットに対しあんたがギリギリでオレの襲撃を押すくだりは、ログなのに読んでて手に汗握っちまった。今回は大変だったみたいだが、今度また余裕のある時に相手してくれよな。

(146) beetlerice 2016/01/14(Thu) 22時頃

【人】 廃品回収 マリオ

>>ブローリン
CO遅らしたのは実験、ってことについて墓下で色々書いたけど、結論だけいうとあんたを非難するつもりは100%ないし、今回の神さまは、あんたみたいな占い師を生み出すためにこの村を作ったんだと思うよ! このへん、色々語りたいんだけどなぁ。
普通はあり得ないような展開を体験できたというのが、この村に参加したみんなが手に入れたお宝だと思ってる。あんたはそれに1番貢献した人の1人だと思うぜ。

>>神さま
村建てお疲れさん。ブローリンのとこにも書いたけど、普通はあり得ないような展開を体験できたっていう成果をもって、この村は大成功だったといえると思うぜ! はじめ見学しようと思ってたけど、参加してホントに良かったよ。神さまの考えてるこの村の趣旨にもすごく賛同できる。ありがとな〜。

(147) beetlerice 2016/01/14(Thu) 22時頃

【人】 廃品回収 マリオ

□1.感想をどうぞ!
普通はあり得ないような展開を体験できたのはすげぇ良かった!

□2.村陣営のここがよかった
負けちまったけど、村側の考察はみんな鋭くて、かなり狼を追い詰めたと思うぜ。

□3.狼陣営のここがよかった
占い師として破綻しても最後まで騙りの手をゆるめないホリーの根性。

□4.今回のMVP
ホリーと迷ったけど、ベネット。
ホリーの序盤中盤の活躍はすばらしいけど、最後にゴールを決めたのはベネットだからな。

(148) beetlerice 2016/01/14(Thu) 22時頃

【人】 廃品回収 マリオ

□5.RP賞 (ロールプレイが上手かった人)
神さま。あんなユルい神さま初めて見たぜ。

□6 名言賞 (名言を放った人と、その名言)
ちょっと名言とは違うけど、ブローリンのサイモンいじり。

□7.次回参戦するならどんな村がいい?
RPにもう少しだけ重みを置いて、村vs狼の勝敗とともに、RP賞の獲得を狙うRP村があったらやってみたいね。

(149) beetlerice 2016/01/14(Thu) 22時頃

【独】 信徒 オーレリア

そういえば狼さんたちが私のことほぼ狂人だと確信しててあれぇ?ってなった。

(-40) haili 2016/01/14(Thu) 22時頃

【人】 信徒 オーレリア

>>144マリオさん
すいません。恨みは全くなかったですし、マリオさんは真だとは思っていたのですが…。私が考察に書いた通りマリオさん襲撃はないように思っていました(実際されて!?ってなったのですが)
ですから狼の可能性も捨てきれないこともあり、吊り先に挙げてしまいました。今思えば狼からすれば完全にマリオさん真守護者バレているのですからホリーさん偽にしてでも守護者噛みたいですよね。マリオさん吊りにならなくて良かったです。

(150) haili 2016/01/14(Thu) 22時頃

天のお告げ (村建て人)

>>149マリオくん
えぇ!神がRP賞とっていいのぉ?むしろ緩すぎて皆さんのことイラつかせてるんじゃないかと思ってたのになぁ。嬉しくて涙ちょちょぎれるよぉ〜。今回の村のスタンスがゆるふわふわだったから神もふわぁっとしてみたよぉ。RP賞ありがとぉ。

(違うのです。この神のアイコン、村建てにしかみえないのですがすごいゆるいのです。twitterに写真載せますね)

(#2) 2016/01/14(Thu) 22時頃


【人】 農薬売 ブッカ

>>145 マリオ
どう転がってもいいように発言してるつもりだ。
狼から狂人扱いされたり、狂人からご主人様扱いされたり、村人から狼疑惑もたれたり、まあ、何考えてるかは本編始まって表でも独り言でもかなり嘘ついてるよ。独り言でたまに本音出したりはするけどな。あらゆる可能性を出しすぎて禿げるのさ。hahaha...

(151) naname 2016/01/14(Thu) 22時半頃

【独】 農薬売 ブッカ

感覚的にオーレリアが真にしか見えなくて困っていた。
感覚的に本物占い師が見当たらないから困っていた。
そのスリルやらなんやらを楽しむ余裕が体調的になかったのが残念だったな。

この村、狂人が三人いるんじゃねえの?!

というのをやりたかったんだ…ほんとはさ。

(-41) naname 2016/01/14(Thu) 22時半頃

【人】 病人 エリアス

>>マリオさん
マリオさんの発言見てて、基本的な考え方とかが割と似てるのかな、と思いました。もしもマリオさんと僕が一緒に狼やったら、堅実派狼になりそうな、そんな感じがしています。守護者、お疲れさまでした。

(152) misato 2016/01/14(Thu) 22時半頃

【人】 病人 エリアス

さて、病人はもう休まないといけないですね。皆さん、大変お世話になりました。またどこかの村でお会いしましょうね(病人はRPですが、中の人はもう寝るところです。皆さま、おやすみなさいませ)。

(153) misato 2016/01/14(Thu) 22時半頃

【人】 洗濯婦 ベッキー

やだ、ちよっともうこんな時間じゃないのさ!
エピで話しかけてくれた人ありがとね。【もろかく】してるよ。
今から議題回答してると間に合わないっぽいからね、最後になけなしの灰考察落としていこうかね。

さて、思ったよりも中の人透けててアタシがびっくりしたわ。カブのスープはハイリちゃん向けの中身バラしのつもりだったのにぃ〜。
やれやれ、それにしてもベッキーは喋りやすかったね。洗濯は上手くても、男の「選択」が下手じゃ生き残れないってことがよくわかった村だったね。
聖痕者が最後まで生き残るのって確かに奇跡みたいなもんだね。普通ないもんねぇ。それにしても楽しかった…!ほんとだよ、目まぐるしい村だしニヤニヤ笑いが止まんなかったよ。

(154) koto_moon 2016/01/14(Thu) 23時半頃

【人】 双生児 オスカー

あ。そだ。滑り込みで。
次回村について。
前にてるさんが言ってた、「春卿 オスカー」ってのもやってみたい。あとあと、参加者公表して中の人当てもやりたい。

コメントくれた人もくれる暇がないひともありがと。

(155) sir-spring 2016/01/14(Thu) 23時半頃

【人】 本屋 ベネット

いけない、時間がなく始まり時間がなく終わろうとしています。

◽︎1.感想をどうぞ!
ここの弁が立つ人たちを相手に狼勝ちしたことがなかったので素直に嬉しいですね。騙りはまだまだですが、女性をたらしこむ技だけは上がってきた気がしますよ。
僕は子猫ちゃんを二匹飼っていて、それが大きくなったのでまぁいろいろありましてね、前のように鳩を握る暇がなくなってしまいました。しばらくは見学になりそうなので勝ち逃げします。

◽︎2.村陣営のここがよかった
みなさんRPが個性的でしたし、僕が偽だと見抜いている方が意外にも多かったし(真気取りが恥ずかしいじゃないか)、発言が多く墓下も賑やかでしたし、とても活発な村の雰囲気を作ったことでしょうか。

◽︎3.狼陣営のここがよかった
ホリーちゃんのアクティブな狂人は狼が見習わなきゃいけないほためのエンタメぶりでした。ティモシーさんは真だったかもと思わせる実直さでお二人の活躍があって僕は生き残りました。またドナルドさんの赤でもぶれないヤンキーぶりも楽しかったですね。

(156) harunoteru 2016/01/14(Thu) 23時半頃

【人】 本屋 ベネット

>>ホリーちゃん
偽を露呈させてすまなかったです。ブローリンさんCOでホリーちゃんの偽が確定するから、それならとマリオ君を噛ませて頂きましたけど、そこから発揮した中の人の底力に感服です。
それから、いつか話すと言った騙りの時に見えるくせ。最近騙りに出てるのを見ていないのでちょっと自信なくなりました、次にまた確認できたらコレだ!と突きつけさせて頂きますね。

>>神
今回は誘ってくれてありがとうございました。オーレリアさんは本気で狂人だとおもってました。中の人が透けたからなおさら。真だったから残念でした。

(157) harunoteru 2016/01/14(Thu) 23時半頃

【人】 洗濯婦 ベッキー

>>ジョージ
ほんと村人にしか見えなかったの。あんな序盤で吊られるのは勿体無かったね。だけどあれだけの鋭い考察、次回村から発揮してもらえるのなら敵陣営でないことを祈るよ。……なんでベネット偽ってわかったんだい?

>>エリアス
なんとなく姉様だという気はしてたけど、やはり冷静だ…!視点が広い。ふわふわ考察のアタシじゃ太刀打ちできないだろうね。一度狼とか共鳴とか、やってみたいんだよ…!誕生日同じ組さね。
そして洗濯機の話ふってくれてたのに答えられず、ごめんね。気付いてはいたんだよ。

>>ブッカちゃん
たまーにブッカ「ちゃん」って呼ぶのが拘りだよ。アタシのね。
中身はすぐに検討ついたよ!歯に衣着せぬ物言い、見習いたいと思ったりもするんだよね。やっぱり回りくどくなっちゃって。大胆?アタシそんなにせくしぃな発言してたかね……
安心してください、履いてますよ(聖痕を見せるためにスカート持ち上げながら)

(158) koto_moon 2016/01/15(Fri) 00時頃

【人】 洗濯婦 ベッキー

>>オスカー
まったく頭の良いガキだね、ほんと助かったよ。個人的にRP賞あげたい双子のお兄さま。混乱のどあいもホリー溺愛っぷりも可愛くて仕方なかった。内緒話もありがとね。

>>ホリー
見抜かれていた上に対抗に出てくるという恐怖!ベアトリス様には勝てませぬ。ぶるぶる。お忙しい中、相変わらずのエンターテイナーっぷりに敵ながら楽しませていただきました。真だって思ってたんだけどねぇ?

>>ティモシー
お久しぶりです、さとさん!本当に久しぶりな気がします。人狼も久しぶりに復活しましたので。
オーレリアとの殴り愛から何となくそんな気はしていましたが参加されていると確信がなかったので灰に落としてません笑
真だったのか…?と思っちゃいましたよ最後には。

(159) koto_moon 2016/01/15(Fri) 00時頃

【人】 本屋 ベネット

◽︎4.今回のMVP
RCOから猛然と考察や発言を重ねて真見を引き寄せた小さな巨人じゃなくて狂人のホリーちゃん。
黒を出した相手の黒を証明する考察はさすが、騙りの女王。

◽︎5.RP賞 (ロールプレイが上手かった人)
ベッキーさん
絵とキャラが合ってて発言に勢いがあったな。

◽︎6 名言賞 (名言を放った人と、その名言)
たくさんあったけど同陣営から。
>>3:-184『頼むから死なせてちょーだい 』
ティモシーさん

◽︎7.次回参戦するならどんな村?
どんなんでも、参加はできればしたいですね。学園もまたやりたい。僕が村建てる時はまた夜行列車したいです。もっと設定をしっかりさすて。

(160) harunoteru 2016/01/15(Fri) 00時頃

【人】 本屋 ベネット

あーやだ。時間がなくて一人一人にコメント出せませんがまたどこかの村でお会いできますからね。
またそのうちに。

(161) harunoteru 2016/01/15(Fri) 00時頃

【人】 洗濯婦 ベッキー

>>オーレリア
えー、ハイリちゃんだったの!真だと思ってたけど、ごめんね、ベネットに絆されて……うっごめんね……
進撃の狂人を思い出してくすくす笑ってたよ。楽しい村をどうもありがとう!参加できてよかった。

>>ブロりん
信じてあげられなくてごめんね……?まさかと思ったんだよ、ほんと。だけど占いCOしてきた時といったら面白くなりすぎてカオスすぎて逆に不安になっちまった。そつろん、がんばってくださいね!

>>ドナルド
中の人がわからない……笑
ジョークといい、霊能結果といい、笑かしてくださいますね。赤ログの白熱っぷりにちょっと羨ましい気持ち。楽しそうでした。
吊られる前最後の遺言で、信じようという気になっちゃったのもあるのでズルいですよ…!

(162) koto_moon 2016/01/15(Fri) 00時頃

【赤】 本屋 ベネット

黄蝶、貴方が時間に余裕があったなら、最初からいたなら、どんな作戦を立てたのか。
またいつかご一緒した時の楽しみにしておきます。
お元気で。

(*7) harunoteru 2016/01/15(Fri) 00時頃

【独】 農薬売 ブッカ

>>158 ベッキー
男は回りくどくなるとカッコ悪いだろう?
見た目がこれだからな。ストレートにぶっこみたいんだ。
このRPのモデルはいるんだが、ヒミツだ。

(やめろ! 中の人知っちゃうとそんな、スカートをそんなあああああかあやめッ_:(´ཀ`」∠):_

(-42) naname 2016/01/15(Fri) 00時頃

ベネットは、誰もいない村を一人静かに歩き回っている。

harunoteru 2016/01/15(Fri) 00時頃


【独】 本屋 ベネット

ブッカさんがジャバザハットに見えていました。

(-43) harunoteru 2016/01/15(Fri) 00時頃

【人】 洗濯婦 ベッキー

>>マリオ
最後のアタシ宛のコメントでもまたときめいちまったよ。
う、疑ってすまなかった。
そうさね、もうちょっと大きくなったらね。そん時ゃあんたにアタシの洗濯桶やら板やら全部廃品回収してもらおうかな。何もいらなくなったら、ね。

>>ベネット
あんたのイラスト拡大してみたらいけめぇんだったから余計悔しいわ!あんなに裏で口説くなら、表でもそのキャラ出していけばよかったんじゃないの?さぞやアタシは石鹸の味がしたろうね(皮肉)
さて、それにしてもログ読みながらあんたのセリフちょっと棒読み口調で再生されて、どきっとしちまった。悔しい…!

(163) koto_moon 2016/01/15(Fri) 00時頃

【独】 農薬売 ブッカ

ベッキーがそつろんいうとアレだな
げふ_:(´ཀ`」∠):_

(-44) naname 2016/01/15(Fri) 00時頃

ベネットは、ブッカに同意して笑った。

harunoteru 2016/01/15(Fri) 00時頃


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(2人 0促)

ベネット
19回 注目
ベッキー
17回 注目

犠牲者 (5人)

サイモン
0回 (2d)
マリオ
17回 (4d) 注目
エリアス
20回 (5d) 注目
ブッカ
24回 (6d) 注目
オスカー
19回 (7d) 注目

処刑者 (6人)

ジョージ
1回 (3d) 注目
ティモシー
10回 (4d) 注目
ホリー
26回 (5d) 注目
ドナルド
0回 (6d) 注目
オーレリア
6回 (7d) 注目
ブローリン
5回 (8d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (1人)

リー
0回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび