人狼議事


13 とある村のアルフレッドさん家

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>+33 バナ
敢えて平和な序盤の日常が崩される設定の村と言うものが、あるね。
積み上げたものを壊す事にカタルシスを感じる同村者なのか。一度縁故が固まってしまうと、そのまま情に流されてしまう同村者なのか。

で、振るRPや対応を変えれたら面白そうなのだが。
かと言って綿密に調査する趣味があるわけではなく、一期一会なるかな。

(*54) 2010/06/09(Wed) 17時頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>+21 セシル

死の国の果実で出来たそれで
渇いた喉を潤そう──。
死の誘いは私のすぐ側にあり、
呪われた生者である私は、甘露を口にしたとて
安らかなる永遠に辿り着く事は出来ない事を知っている。

絆で繋がれたる者たちもまた……。

[ヨア猫の>>*31>>*34あたりが面白いなと思いながら、ゆっくりと染み込む言葉を反芻し、その感触を確かめるばかり。]

……PC達が全力で動いた村の>>*34は美しいかもしれぬ。

(*55) 2010/06/09(Wed) 17時頃

【人】 ランタン職人 ヴェスパタイン

回想は切れ切れに挟まるより、連投が読みやすいと思う。
そのPCの一連の行動を纏めて把握出来る……。

(87) 2010/06/09(Wed) 17時頃

【独】 御者 バーナバス

何故ログがいきなり左に寄ったんだ。

あれ???

(-10) 2010/06/09(Wed) 17時頃

【人】 本屋 ベネット

皆応援ありがとう!!愛してるよ!!

>バーナバス
そうだね、食べ物無駄にしちゃあだめだよね!
ふふっ。本気だしちゃうよ?よ?

(88) 2010/06/09(Wed) 17時頃

【人】 本屋 ベネット

テッドのえっちー。

[視聴者の皆さんお元気ですか?墓下のテッドくんはえっちです]
[と、地上で好き勝手捏造中]

(89) 2010/06/09(Wed) 17時頃

御者 バーナバスは、本屋 ベネットの本気を応援した。

2010/06/09(Wed) 17時頃


【人】 本屋 ベネット

確かに、回想はまとめて連投がいいね。

たまに、連投文を作ってる最中に時間切れ…ってレベルで多忙なひといるけど。
そういうひとはもう吊っちゃったほうがいいかなあとか思ったりもしなかったり…。

(90) 2010/06/09(Wed) 17時頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>*36 レティ

私はどちらかと言うと、ト書きに説明を過剰に書きがちなタイプで、会話で伝達するのを忘れてしまう。そして相手に伝わるPL情報は増えるがPC同士の交流が深まらないと言う失敗をやりがちなので、軌道修正中かもしれないと前置いた上で、

「ロールの空気重視」と言うのはどういう?

(*56) 2010/06/09(Wed) 17時半頃

ランタン職人 ヴェスパタインは、本屋 ベネット>>89に、粛々と頷いた。墓下のテッド君はたいへんえっちです[棒読み]

2010/06/09(Wed) 17時半頃


村長 アルフレッドは、偏向報道の恐ろしさを改めて目の当たりにしているような気持ちになった。

2010/06/09(Wed) 17時半頃


【墓】 御者 バーナバス

>>*54
ああ、村としてそういった方向のものはあるな。
同村者の傾向は量りかねる。
…ま、量って対応を変えられれば素晴らしいんだろうけどな。

俺は村のタイミングによって選択すっかもだけどな。
序盤なら和んでていい。
中盤以降だと、それどころじゃねえ。ってするかも知れん。

バトル村での体験は、それはお疲れさまだったのかもな。

(+35) 2010/06/09(Wed) 17時半頃

賭場の主 ヨアヒムは、ししゃものグレイビーソース仕立てをはむはむしている

2010/06/09(Wed) 17時半頃


【赤】 賭場の主 ヨアヒム

固まる場合は携帯モードのアドレスを箱で見ると見れたりしますねえ*

(*57) 2010/06/09(Wed) 17時半頃

【墓】 若者 テッド

ちょ!!!!ま!!!!!!なにいってるおまえらーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!、

(+36) 2010/06/09(Wed) 17時半頃

【赤】 ランタン職人 ヴェスパタイン

>>*52 続き
でもまあ……。
最後までソロールを続けるとなると笑い事になってしまうので。適当な所で自分好みの事件を起こして誰かを巻き込んだり、固まってる集団から一人ずつ引っ張り出して個別に絡むと言った陽動作戦に何処かで動くだろうと思う。
そして、どうしても形作られた村の雰囲気に馴染めず、取っ掛かりも発見出来なければ、自分に死にフラグを立てるになるだろうか……。
テッド君が言うような、ソロールだけのPLさんは、動き方が分からないか、特に困っていないかどちらなのだろうねえ。

>>+35 バナ
バトル村は広大なフィールドを普通の人間の性能で徒歩、が大きかった気がするよ。事前設定提出でね、飛べる設定だったら良かったのだが。心の中が緑の芝生でふさふさになりそうな……。

(*58) 2010/06/09(Wed) 17時半頃

ランタン職人 ヴェスパタインは、テッドくんを眺めつつ、にゃんこと同じものを食む事にした。

2010/06/09(Wed) 17時半頃


【人】 本屋 ベネット

[帰ってきたテッドはどんな反応をするだろうとうずうずわくわくしている。
反応がMければMいほど燃えるが果たして]

あ、吊っちゃったほうがいいってのはいわゆるバファ吊りね。
毎日ログに溺れてる人見てると正直しんどそうだなあって思うから…。

墓行ったら墓ログも読まないといけないじゃないか、みたいなのもあるけど、さ。うん。

(91) 2010/06/09(Wed) 17時半頃

【人】 本屋 ベネット

テッドおかえりー!

そして今のご感想をっ!

[マイクずずずいっと]

(92) 2010/06/09(Wed) 17時半頃

【墓】 奏者 セシル

[ダージリンと色とりどりのマカロンの入った籠を片手に、]

議事を斜め読みをしながら、色々お返事して行きたいと思います。

(+37) 2010/06/09(Wed) 17時半頃

【墓】 御者 バーナバス

おお、テッド。
そら。存分に感想を申し述べるがいいぜ。

[ニヤと笑って、ベネットのマイクを中継した。]

(+38) 2010/06/09(Wed) 17時半頃

【墓】 若者 テッド

うぅ…Mじゃねーもん。えっちでもねーもん。
うわぁん!!!(涙ッシユ

(+39) 2010/06/09(Wed) 17時半頃

【墓】 御者 バーナバス

>>*58
なるほど。緑の芝生、ねえ……。

[知ってる村だろうかと、思わず記憶を漁ったらしい。
首を捻った。]

(+40) 2010/06/09(Wed) 18時頃

御者 バーナバスは、若者 テッドの反応がMだと思った。

2010/06/09(Wed) 18時頃


【人】 聖歌隊員 レティーシャ

テッド… ドMでドH、さん?
おっぱい、触…てみる?

[ゆらぁりとした口調で尋ねてみた]

長文説明で普段口調は…なので、少しお借り…するよ。

[...はワイン樽の上で胡坐をかいて、若干フワフワした表情を浮かべていた]

(93) 2010/06/09(Wed) 18時頃

【墓】 奏者 セシル

>>*55
そんな事言いますと、私が消失する時に道連れに、これを食べさせて、此方に引き込みますよ。

[くすりと笑い、手の内の4粒の石榴を見せる。]

と言うのは冗談ですけど―…‥。

[呟いた後に身を翻し、存在しないピアノの鍵盤に指を滑らせて、――の曲を奏でる。]

(+41) 2010/06/09(Wed) 18時頃

【赤】 聖歌隊員 レティーシャ

>方針予告メモ
シリアス系ではやったこともあるけど、ドタバタ系ではしない、かな。飛び込んじゃうw

>ソロール
ソロール回想は後付だからこそ、他の人と絡み易い点はあるけど、その絡みをリアルで感じていない側はあまり絡んだ感はない、よね。ただその絡みがあるからその後での関係性の発展に繋がるのなら、悪くないと思うよ。その人だけの文章で自己完結してしまっている(>>*48)、他の人たちと辻褄が合わないとかならまた別だけどね。話の上手い下手や別として。

>>*56
簡単に言えばト書きでごちゃごちゃ書くと、却って相手にも会話なり行動の方向性を決め付けてしまうかもという危惧という配慮型と、単純に読み物として邪魔臭いと感じる小説指向型とかかな。前者はいいけど後者は、結果的に言葉足らずになった上、却って誤解や齟齬を産むんじゃないかなぁと思うけどね。

(*59) 2010/06/09(Wed) 18時頃

【墓】 奏者 セシル

まったり茶飲み空間を、意識はしてないけど、作って仕舞いがちな私です。
本当に申し訳なくなります。

ソロールと回想は簡単にすませるようにしてます。
コアタイム短い人間には、人と出会える機会を減らすのは。

(+42) 2010/06/09(Wed) 18時頃

【人】 花売り メアリー

>>77
なるほど。
「というわけで、今ここ」が分かればだいぶ違うわよね。

リアルタイムにいなかった際のレスのための回想であっぷあっぷになったとき、思い出せるようにがんばってみよう。回想している時はたいてい、ログ読みとレスで頭がいっぱいいっぱいになってることが多いから気をつけなくちゃ。

逆に、リアルタイムにいたはずなのにまだだいぶ前の回想やってたことについては、胸が痛いな。身に覚えがあるから。回想だとその人とふたりきりでいられるから、つい耽りがちになっちゃうんだよね。それってものすごく気持ちいいし。固執するのもほどほどに、だよねえ。

回想って、時間軸を頭の中で置き換えて読むのが、普通の時間軸で流れるより大変らしいし(幼児は「回想」という概念があまり理解できないらしいよ)。

(94) 2010/06/09(Wed) 18時頃

奏者 セシルは、若者 テッドを手招き。一緒にお茶でも如何です?

2010/06/09(Wed) 18時頃


【独】 若者 テッド

…なーんてね。
計算ずくで弄られどMを演じる練習に決まってるじゃないさ。
(にやり

(-11) 2010/06/09(Wed) 18時頃

【赤】 長老の孫 マーゴ

うん?
テッドさんえっちなんですか?
はい、健康的でよろしい

(*60) 2010/06/09(Wed) 18時頃

【墓】 奏者 セシル

議事を遡ると、村長さんにやんわりと軽くあしらわれた様で、しょんぼりしましょう。
テッドさんの様に、上手く引き込む事を私は出来てないみたいですね。

(+43) 2010/06/09(Wed) 18時頃

【人】 花売り メアリー

リアリティと、異なる性別RPかー。

私は中身女性だけど、普段、男性キャラの方が多いんだよね。しかも男性キャラの方がやりやすいの。

/*メアリーしゃべりづらいよ!*/

一応リアリティはそれなりに追求してるつもり。
というか、男性キャラの方がリアリティを追求しやすかったり、適当なところでファンタジーも入れられるから便利だなっておもう。

逆に女性キャラをやると、えぐみが強すぎて扱いにくいキャラになってしまうみたい。「リアリティ」のいらないとこまでくっついてきちゃって、ファンタジーが付け入る隙がなくなるというか。

同世代の女性キャラが一番苦手かもなあ。

(95) 2010/06/09(Wed) 18時頃

【墓】 御者 バーナバス

茶飲み話は、それはそれで好きな人が多いんだろうなとも思っているな。
ついでに、茶のみRPが全てダメって思うわけでもないんだぜ。

>>94
へええ…なるほど、なあ。

俺はどれだけ回想があるにしろ、やっぱりリアルタイムの会話が楽しいから回想は程ほどに済ませちまう。で、連投。
がーっと回想して、サクッと現在軸に混じることが多い。

回想が楽しくてつい耽ってしまう、ということもあるんだな。なるほど。

そーうだな。
今いるなら、せっかくだから会話しようぜ!と思えないでもないが、本人が楽しくてやっているならそれはそれだなあ。と、今聞いてて思ったぜ。

(+44) 2010/06/09(Wed) 18時頃

【人】 花売り メアリー

>>+77
もちろん私もリアルタイムがいちばん好きよ。
でも、全体RPの場合や、避けて通れない振りがあると、じっくりやるか流すか迷うなあって思う時があるの。

あと、回想に耽るのは、恋愛RP中だとわりと陥りやすいかもなの。特にいちゃいちゃしてる時は危険。

(96) 2010/06/09(Wed) 18時頃

【人】 店番 ソフィア

ん………

テッド、くん……

ダメだよ、そこは…………もう……



………えっち。

[頬を染めながら、くすりと笑む。]

(97) 2010/06/09(Wed) 18時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(4人 21促)

ワット
26回 注目
レティーシャ
1回 注目
メアリー
3回 注目
ソフィア
2回 注目

犠牲者 (8人)

サイモン
0回 (2d)
テッド
19回 (2d) 注目
セシル
11回 (3d) 注目
バーナバス
4回 (3d) 注目
アルフレッド
3回 (4d) 注目
ヴェスパタイン
0回 (4d) 注目
モニカ
8回 (5d) 注目
ヒロシ
2回 (6d) 注目

処刑者 (4人)

ザック
0回 (3d) 注目
ヨアヒム
0回 (4d) 注目
マーゴ
1回 (5d) 注目
ベネット
25回 (6d) 注目

突然死 (0人)

客席に (0人)

村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
客席
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。

議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel

SoyBean
Sangria
@7korobi