144 seventh heaven
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/* もどりましたんこぶ 霧島さん今行くから待っててね、ありがとう!
アルヤスとリズ美しすぎいい
(-111) Eri.* 2015/01/03(Sat) 22時頃
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――負けられ ねーんじゃ、 なかったのかよッ…!?
[ 感じた、‟命への軽薄さ”は そこで一気に膨らんで つっかえていた威勢を ぜい、 と吐き出せば、
力もあんま入らねえ手で 半月刀を握り、 ] わりー が、 お断りだ …ッ!
心中は 一片で 勘弁だっての
――それに‟背負うもん”のために
しねねー、んだよッ…!!
(21) 雨京 2015/01/03(Sat) 22時頃
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[不意に過るは ペラジーの顔 あの顔に伝う ‟笑顔”と一筋を思い出して ‟意志”を確かに碧に籠める
握る事の出来る腕は 一本に減って 剣で塞がった手では ペラジーの時みてーに その腕を握りしめることも出来ない、が。 ( それでも、‟出来る事”は きっとあるはず、 ) 翳された 陽光を取り込むような漆黒の劔を見るや 地を踏みしめ 突っ込むように まっすぐ ‟右胸”を狙えば
黒い刃と劔は交差するか、 どちらかが 早く切り裂いたか
―― その際、荒らぐ声の囁きひとつ ]
(22) 雨京 2015/01/03(Sat) 22時頃
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その命、放り投げるってんなら 俺に預けちゃくれねーか!
ぜってー、‟籠”から 盗み出してやるから、 ‟掬いあげてやる”からよっ……、
[ 余裕のない声は 頼り無く聞こえただろうか それでも ‟決意”だけは 強かに *]
(-112) 雨京 2015/01/03(Sat) 22時頃
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/*
ラピスのこと知らないのがなあ と 思いながら 密かに読み流しがあって土下座して埋まろう…… (頭働いてないのがバレる)
割とロルのノリがよくないのではよ寝るかもです…
あっ 灰はさみは わりと推敲してたら小出しだから全然大丈夫です!!!
しかし、こんなこと言って満身創痍なのでズバッとでも ラ神でも何でも委ねてぽいっと!!
(-113) 雨京 2015/01/03(Sat) 22時頃
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/* >>-106 ペラジー アイドルwwwwwwwwwwww
そう言ってもらえるとちょううれしい …!! ペラジーの描写もほんときらきらしてて素敵 宝石箱みたいな。 すげえ勉強になります(平伏) (しかし誤字やミスや文節可笑しくなるしばしば(真顔)
背徳感感じてもらえたら嬉しいやつ!! こちらこそ本当おいしいものをありがとう…! (おいしいものにはとびつく)
堕天アルヤスは本当聖書のエリシャみたいに性格悪くなりそうな。呪い怖い。というか預言者結構怖い。(太陽神でじわる!!!!!!)
(-114) 雨京 2015/01/03(Sat) 22時頃
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/*
そして めっちゃリズ、長くてごめん(平伏)
(-115) 雨京 2015/01/03(Sat) 22時頃
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/* よし、たどり着いた! ペラジーとアルヤスのIF滾る…ッ! どっちも素敵…。引き込まれるなぁ そして表の各々の戦闘も読んでて楽しい。
>>-50 アルヤス ふおお楽しみです!
(-116) かふぇおれ 2015/01/03(Sat) 22時頃
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/* >>-54 幟乃 阻止。 僕から奪って飼うのはダメ。でもちょっかいかけるのは良いよ!
>>-107 カリュクス いやいや全然!むしろ楽しんでました! 自分も当初水魔法+湖近くだと威力↑なんていいなぁと思っていたので、 『同じ発想!→どんなの見れるかな?わくわく→湖の主でてきたうおーすげー!!』 ってなってましたw 本当にお付き合いありがとうございました!
(-117) かふぇおれ 2015/01/03(Sat) 22時頃
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/* よく考えたらすごいよね。 「願いを叶えてあげるから殺し合え」「おっけー」 そりゃどいつもこいつもネジがぶっとんでるよね。
(-118) krawall 2015/01/03(Sat) 22時頃
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/* バトルRPなんてそんなもん
(-119) LavaNa 2015/01/03(Sat) 22時頃
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/* >>-119 キャラは動かすけど話を作らない人でしょ
(-120) krawall 2015/01/03(Sat) 22時半頃
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/* >>-120 というと?
(-121) LavaNa 2015/01/03(Sat) 22時半頃
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/* そんなもんって自分の中から出てくるものじゃないよね。
(-122) krawall 2015/01/03(Sat) 22時半頃
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/* バトルRP村、特に巻き込まれ系でキャラを戦わせる為に取る方策。
ネジを飛ばして良識から外れる。 戦うことや殺し合うことそのもに対する嫌悪や恐怖といったマイナスイメージを消し去ってしまうことで、レールの上に乗っちゃう。
願いをかなえるため 人を殺してでも叶えたい願いがある等、こちらはマイナスを打ち消すのではなく超えていく。
止む無く応戦する。 戦いたくないけど襲ってくるから身を守るためとか、仲間を守るため、または戦いそのもを終わらせる為とか。 仕方なく戦いに身を投じるって奴だね。マイナスを受け入れるって感じかな。 こじらすと戦えない戦わないキャラになる。
あとなんかあったっけ。 そんなもんの例。
(-123) krawall 2015/01/03(Sat) 22時半頃
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/* なかから出てくるっていうのがよくわかんないけど、>>-123のなかなら1、2がダントツで多いからなあ〜
うん、基本的にどこかしらのネジトンでるのやる。
(-124) LavaNa 2015/01/03(Sat) 22時半頃
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/* なるほど…。 一般人が巻き込まれる場合、防御力に圧倒的な差があって、ちょっと攻撃を受けただけで致命傷になっちゃったりしますよね?(だから今回は攻撃を避け過ぎてしまったのですが…) 弱い子のままで上手く攻撃を受けるのってどうするのが良かったんでしょうか??
(-125) shampoohatP 2015/01/03(Sat) 22時半頃
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/* もうちょっと詳しく書こうか。
1.狂人系 そもそも価値観が一般人とは違う。 戦うことや殺し合うことに拒否感がなく当然の選択としてそれらを実行する。 拒否感が無いので戦いをあえて避けるようなこともないので戦うことに理由付けが不要でPLは何の苦労もなくキャラを戦わせられる。 バトル村では最も便利で楽な立ち位置。
(-126) krawall 2015/01/03(Sat) 22時半頃
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/* >>-125 そのための強運でしょ? 自分で設定しておいて忘れるな。
(-127) krawall 2015/01/03(Sat) 22時半頃
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1.狂人系の続き 戦いたいだけだったり戦いそのもに愉悦を覚えるいわゆるバーサーカー(狂戦士) あとは根っからの悪党(今回で言えば悪魔系のバックグラウンド)なんかがこのタイプ
これらがネジの飛んでるタイプ
(-128) krawall 2015/01/03(Sat) 22時半頃
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/* >>-126>>-128 だいたいこれだわ
受身型はあんまりやったことないなあ。 受動的だとソロル気味になって辛いし。(人との会話でキャラ掘り下げするPL
(-129) LavaNa 2015/01/03(Sat) 22時半頃
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/* >>-127 いや、そうなんですがそれだと『強運で相手の攻撃が当たらない』になっちゃうので… あ、運良く軽傷でいいのか(僕頭悪すぎ)
(-130) shampoohatP 2015/01/03(Sat) 22時半頃
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2.願望系 戦うことで願いや望みが叶うタイプ。 戦いや殺しに忌避感はあるもののそうしなければ叶わない望みやがあって仕方なく手を染める系。 戦いに赴く理由が明確なのでこれまたバトル村では割と楽に扱える。 ただし良心に訴えかけるような説得に弱い部分があって、戦えない場面もチラホラでてくる。 逆に言うと戦わずに決着をつけるって話の落し方も可能なので物語の展開に柔軟に対応しやすい。 あとはキャラの背景を必要とするって部分も狂戦士より面倒な部分であり面白い部分でもある。 たぶんこれが一番多いタイプじゃないかな。
(-131) krawall 2015/01/03(Sat) 23時頃
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/* >>-130 例えば、例えばね。 ケイの攻撃を受けるとして光のなんとかで攻撃しちゃうとリッキィの攻撃力になってしまう。 だけど、これが例えば突然大木が倒れてきてケイの攻撃を防ぐとかケイを押し潰してしまうとか、突然地面が崩れて大穴ができて攻撃を避けるとかケイが落っこちちゃうとかだったらどう? リッキィ自身が無力であることと全く矛盾しないんじゃない? 死にたくなったら「運が尽きた」とか言ってそういう”偶然”を起こさなきゃあっさり死ねるし。
(-132) krawall 2015/01/03(Sat) 23時頃
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/* _(´p`」∠))_りある... しんでた... けい
おつさま、でした! ログ確認しながらゆるっゆる気味にー
(-133) 榊 2015/01/03(Sat) 23時頃
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3.応戦系 戦いそのもを忌避するタイプ。 自分の身とか大事な誰かや仲間なんかを守るために仕方なく敵を排除するパターン。 隙あらば「戦いなんてやめましょう」とか説得しちゃうタイプでこいつが存在感を増すと「あれ?バトル村だよね?」ってなことに陥る。 困ったことに主人公系キャラはこのタイプになりやすい。 能動的にはしかけず相手の攻撃を待って反撃するっていうタイプなのでともかく戦闘にもっていくのが大変。 逆に言うとこういうキャラ性を持たせたままいかに戦いに持っていくかがPLの腕の見せ所。 まあバトル村では兎にも角にもめんどくさい。
(-134) krawall 2015/01/03(Sat) 23時頃
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/* 大体1か3からの2やってるなあ。 根っからに悪人よりは歪んだ正義とか多いけど 寧ろ普通ってのが動かしにくくて邪気っぽくなってしまう
後3は誰かが持ち上げて2のタイプに持ってかないと 下手したらすごい受動になる気がする
>>-133 ケイ おつかれさまです!! ともふもふ すげえ今回もRPすきでした とひそかなふぁんこーる…
(-135) 雨京 2015/01/03(Sat) 23時頃
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4.拒否系 戦わない。 応戦系をこじらせたタイプでとにかく非戦を貫く。 戦いが起きそうになったらひたすら説得するタイプとかね。 無力だったり敵を傷つけるぐらいなら的なことを遣り出すと応戦系が戦う理由になったりする。 伝統的なヒロイン的ポジション、でも理想ばっかり掲げて何もしないので結構ウザイ。 というかお前この村に何しにきたんだ系。 完全なアンチテーゼ。
ちょっとタイプは違うけど恐怖にかられて只管逃げ回るのも拒否系っちゃ拒否系か。
(-136) krawall 2015/01/03(Sat) 23時頃
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/* 女王陛下怯えさせてすみません(平伏) ケイとカリュクスだー おつかれさまでしたー! ふたりともかわいい
とれーるのやつおもしろいなーって思いながら見てる。 キャラクターを原型まで戻すとか落とし込むってやつだよね、たぶん。
(-137) sane 2015/01/03(Sat) 23時頃
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/* ヤニクが言ってる通り、3は本当に戦うための動機づけに苦労しやすい。 キャラ自体が戦いに否定的なのでそこをどうやって戦いに持っていくかはPLの創造性とか村全体の流れが重要だね。 4はある1とは逆の意味でネジがぶっ飛んでるのであっさりと1や2に反転してしまう所謂「キレちまったぜ」っていう狂化がやりやすいね。 3も同じよう仲間が死んじゃうとかイベントごとで反転させると戦いには行きやすい。
(-138) krawall 2015/01/03(Sat) 23時頃
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