人狼議事


20 悪の実験施設

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 こあくとう ドナルド

/*
酔っぱらいが登場なのでちゅ!

(-73) nekomichi 2010/11/08(Mon) 23時頃

【人】 こあくとう ドナルド

[黒い奴の挙動を観察していた時、向こうから来る気配に気付く]

(あれは……つんつん頭でちゅね!)

[そういえば、クローゼットに押し込んだままほったらかしだったと思い返しつつ、その異様な姿に、むむむと眉を寄せる]

(4) nekomichi 2010/11/08(Mon) 23時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

(大きくならないまま……いける、でちゅか?!)

[両手にメダルを握って、(飴は服のおなかに押し込んで)
じっと来るのを待ち受ける]

黒い奴と、つんつん頭と……
いっぺんには相手にしたくないでちゅね。
なんとかできるといいでちゅけれども……

[呟きながら、握りしめるのはカマキリのメダル]//

(5) nekomichi 2010/11/08(Mon) 23時半頃

【独】 こあくとう ドナルド

/*
ばとるのでちゅ。
でも、酔っぱらいは眠いのでちゅ。

(-74) nekomichi 2010/11/08(Mon) 23時半頃

【独】 哲学者 エスペラント

ぎゃー、軟体生物きたーw >>3

踏み踏み?

そういや、エスペラントの脚(?)はキャタピラやホイールの複合のつもりだったけど、描写しきれんかったです。

(-75) enju 2010/11/09(Tue) 00時頃

【独】 水商売 ローズマリー

ただいまなのねぇ
>>-75
ここをどうすると気持ちよいのかしらん!?

って息子と一瞬寝てしまった私がいるわん…><

(-76) kyanako 2010/11/09(Tue) 00時半頃

【独】 水商売 ローズマリー

>>-75
やはり!?w
下半身はキャタピラでしたか!ww

R2D2みたいな感じですよね♪

(-77) kyanako 2010/11/09(Tue) 00時半頃

【独】 水商売 ローズマリー

>>-74
あらん♪酔っているのねぇん♪
リアルお酒強いのにぃ〜

(-78) kyanako 2010/11/09(Tue) 00時半頃

【独】 哲学者 エスペラント

>>-76
純正オイルをさしていただけると気持ちイイかも。

と言いつつ、今日はこれでおやすみなさい〜**

(-79) enju 2010/11/09(Tue) 00時半頃

【独】 道案内 ピート

>>-79
おやすみるくでございます><

じゃあ自分もそろそろ眠るとしますかなw

(-80) かにゃこ 2010/11/09(Tue) 00時半頃

【独】 道案内 ピート

ローズのアンカー間違ってたww
>>-71が正解だじょ><

(-81) かにゃこ 2010/11/09(Tue) 00時半頃

【人】 道案内 ピート

[ピートは雄たけびと共に爪を前に突き出し扉の前に居る黒い甲冑の前を走り抜けた!]
グォォォォ!

[黒い甲冑のモノへの手応えは感じた。
だが…黒い甲冑のモノは物ともせず扉の前に
立ち続けている]

(そう、簡単に終わられても困るしなっ♪
次はこっちっ♪)

[廊下の水面から飛び出し眼帯の男を切り上げた]
へへっ!
これはどうだい!?

(6) かにゃこ 2010/11/09(Tue) 00時半頃

【人】 道案内 ピート

[眼帯の男はメダルを握り締めピートの攻撃を
寸ででかわす]

な、なろっ!

[再び廊下の水辺に腰まで浸かるピート]

…あんだ?この小僧!?

[ピートはドナルドとの距離を測った]**

(7) かにゃこ 2010/11/09(Tue) 00時半頃

【独】 道案内 ピート

>>-74
眠いのですね…
ていうか寝ましたね!?ww
という訳で今度ボドゲの会で
お会いする機会があったら言いまくりますww

言いまくられない様にenjuさんを
ぜひ引き連りだしてきて下さいw

てな訳で寝ますよww
**

(-82) かにゃこ 2010/11/09(Tue) 00時半頃

【独】 こあくとう ドナルド

/*
>>-82
実は起きているのでちゅw
そして、やっぱり確定ロールwww

相手の反応までは書かない方がいいでちゅよ〜。

(-83) nekomichi 2010/11/09(Tue) 00時半頃

【独】 こあくとう ドナルド

/*
>>6
トルニトスは持ち主がいないNPCではないので、
(つまり、動かしているPLさんがいるので)

・攻撃が当たるかどうか
・攻撃が当たったとして、どれくらいのダメージがあるか

……は、相手PLさんの裁量なのでちゅね。
だから、
『攻撃を繰り出した!だが、当たったかどうか確認もせず、次の目標へと迫る!』
くらいに留めておくと、いいと思うのでちゅ。

(-84) nekomichi 2010/11/09(Tue) 01時頃

【独】 こあくとう ドナルド

/*
>>7
ここは完全に無しにして、>>6で止めておいてもらえれば、ぼくちんもいろいろ反応できるでちゅが、
>>7まで書かれてしまうと、こちらの行動が制限される(というより、決定されてしまった!)ので、こちらとしてもどうしようか悩んでしまうのでちゅ。
や、たぶんそんなに悩まず反撃ちゅると思うでちゅがw

相手の行動(や思考、発言など)は書かない!
…というのが、確定ロールしない第一歩だと思いまちゅ。

(-85) nekomichi 2010/11/09(Tue) 01時頃

【独】 道案内 ピート

>>-84
なるほど…
それが確定ロールですね

私としては次のシーンに行くけども
その自分の攻撃は相手にとって邪魔にならない程度に
(要は当たっているけどほとんど無意味)と思って
いたのですが。

それはあまりやらない方が良いのですね!

(-86) かにゃこ 2010/11/09(Tue) 01時頃

【独】 こあくとう ドナルド

/*
>>-82
えんじゅを連れていくかどうかはともかく、
早いところ、またボドゲの会がしたいのでちゅよ〜。
聖矢の拳、面白かったでちゅ。でちゅ〜♪

ではそろそろ寝るでちゅよ。
バトルの続きは、明日の昼間にでも落としておきまちゅ。**

(-87) nekomichi 2010/11/09(Tue) 01時頃

【独】 道案内 ピート

>>-85
なるほど、なるほど…
相手の発言や考えをさらさない方が良いのですね

今回RP村を初体験して思ったのが、
どうしても時間軸のズレ?コアズレが
出来てしまうので相手の行動に合わせて
相手のPLの方の場面の補完も考えていたのですが
なかなか難しいものですね

(-88) かにゃこ 2010/11/09(Tue) 01時頃

【独】 道案内 ピート

>>-87
連れて来ないんだw

ですね!また年越す前に一回はやりたいですなぁ
ネコミチさんのお友達もぜひぜひまたお会いしたいです♪
(同じ卓に座ることが多いw)

もちろんゲームの後は…飲みに!?いきましょ!

(-89) かにゃこ 2010/11/09(Tue) 01時頃

ピートは、ではでは**

かにゃこ 2010/11/09(Tue) 01時頃


【独】 こあくとう ドナルド

/*
>>-86
相手はひょっとしたら、その一撃で落ちたいと思っていたかもしれまちぇんからね〜www

シーンの進行とか、個々のコアとかは難しい問題でちゅが。
そのために、回想補完とかのテクニックもあるんでちょうね。
がっつり絡む時は、出来るだけ出現時間を合わせて遊びたいでちゅね。

(-90) nekomichi 2010/11/09(Tue) 01時頃

【独】 こあくとう ドナルド

/*
>>-89
残念ながら、12月はほとんど時間がないのでちゅよ。
だから、年明けのほうがありがたいでちゅね〜。

あい。いいかげんにぼくちんも寝るでちゅ。
おやすみなさいでちゅ〜。

(-91) nekomichi 2010/11/09(Tue) 01時頃

【独】 調律師 ミケ

>>-90
がっつり絡む時は、出来るだけ出現時間を合わせて遊びたい。
それ、分かるけどさ。
コア会わないのはしかたないだろ。リアル大事に、眠いときは寝るのが俺クリオティだな。

(-92) nij 2010/11/09(Tue) 07時半頃

【独】 こあくとう ドナルド

/*
>>-92
そうなのでちゅよ〜。
リアル大事、睡眠大事、なのでちゅ。
だから、コアがどうにも合わない人とはなかなか絡めないのでちゅよね。とても残念なのでちゅけれども。

(-93) nekomichi 2010/11/09(Tue) 09時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

>>7

 あまいっ――…でちゅ!

[水面を割って飛び出したようなピートの爪を
すいっと上昇してかわす。
風圧で、柔らかな髪の毛が幾筋か舞った]

 よくわからない生き物になってるでちゅね…

[いろいろな生き物の特徴を併せ持ったような異形の相手。
す――と目を細めて、その能力を推し量る]

(8) nekomichi 2010/11/09(Tue) 09時半頃

【人】 こあくとう ドナルド

メダルの力が、体を変えるだけでないなら―――

[天井近くにふよりと漂ったまま、ぷくぷくとした右手でついっと上を指す]

―――ぼくちんの力に応えるはずでちゅ!

  いっけぇぇぇ―――…でちゅ!

[勢い良く振り下ろした手の先から飛び出す、見えない力。
念動力が鎌の形に代わり、空気を振るわせて音を立てる。
かまいたちと化した念動力が、一直線にピートへと向かった]

(9) nekomichi 2010/11/09(Tue) 10時頃

【独】 こあくとう ドナルド

/*
ただいまでちゅよ〜。
エピ中にケリつけるのはむつかしい感じでちゅかね。

おためし村だから、こだわらないで良いと思いまちゅけどね。

(-94) nekomichi 2010/11/09(Tue) 21時頃

【独】 哲学者 エスペラント

ハロー、ドナルド。

相変わらず出現時間が同じ我らw

あと2時間でエピ終了ですね。

(-95) enju 2010/11/09(Tue) 21時頃

【独】 哲学者 エスペラント

>ピート
RP村における、基本的なバトル進行は以下のようになります。
まず、対戦する両者がともに在席(ON)していることが前提です。

1) キャラAからキャラBへ攻撃描写。
  このときの行動描写は「撃った」「切り掛かった」などであり、「命中したかどうかは書いてはいけません」

2) Bはそれ攻撃に対する反応(リアクション)を描写します。
  「命中した」「ダメージを受けた」「避けた」などの結果はBが描写します。
  「反撃」も可能ですが、その反撃が命中したかどうかまでは書いてはいけません。

これを繰り返して、どちらかが「降参する」「逃げだす」「倒れる」などと書くことで戦闘は終了します。

(-96) enju 2010/11/09(Tue) 21時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(8人 0促)

ハワード
0回 注目
ピート
5回 注目
ブルーノ
0回 注目
トリ
0回 注目
トルニトス
0回 注目
アイリス
0回 注目
ローズマリー
2回 注目
エスペラント
1回 注目

犠牲者 (5人)

サイモン
0回 (2d)
ライトニング
0回 (3d) 注目
オスカー
0回 (4d) 注目
ミケ
0回 (5d) 注目
ドナルド
0回 (7d) 注目

処刑者 (4人)

キャサリン
0回 (3d) 注目
ホリー
0回 (4d) 注目
カルヴィン
0回 (5d) 注目
ドナルド
4回 (7d) 注目

突然死 (0人)

舞台に (1人)

サイモン
0回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
舞台
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.07 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。

議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel

SoyBean
Sangria
@7korobi