人狼議事


191 The wonderful world -7 days of MORI-

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【独】 博徒 プリシラ

/*
キャラの濃さと胡散臭さと愛嬌が圧倒的に足りない……むぅ……

もう一方のキャラ案使うべきだったかな

(-141) 2016/06/06(Mon) 21時半頃

【独】 博徒 プリシラ

/*
譲り合わなくても!!
いいのよ!!

見せ場はまだたくさんあるから!!

(-145) 2016/06/06(Mon) 22時頃

【独】 博徒 プリシラ

/*
誰でもいいから明確に踏み入れてくれないとクリアにしていいのかどうか迷うゲームマスター

ポイントはあげるからさ……(PC視点ではわからない

(-146) 2016/06/06(Mon) 22時頃

【独】 博徒 プリシラ

/*
誰が最終日に残っても面白そうだなとは思うので、
ひとあんしんだ

(-147) 2016/06/06(Mon) 22時半頃

【独】 博徒 プリシラ

/*
多角になると遠慮が働くのだろうし、
あまり多角にならないミッションにすべきだよなやっぱ

(-148) 2016/06/06(Mon) 22時半頃

【独】 博徒 プリシラ

/*
警察官と泥棒娘    3p
ぎくしゃくカップル  2p
歌い手とファン    2p
絵本作家と狂信者   2p
残念な叔父と甥    2p
探偵と借金取り    0p
飼い主と飼われもの  0p

テキトーな換算
なんか採点基準落としたような気がするけど、なんかもう曖昧な感じなので独断と偏見

でもたぶん、ポイントが意味ない展開にするとは思うんだけどね
念のため念のため

(-150) 2016/06/06(Mon) 22時半頃

【独】 博徒 プリシラ

/*
で、集計した直後に気付いたぞ。

ペア単位じゃねぇ個人単位だ
やりなおし

(-151) 2016/06/06(Mon) 22時半頃

【独】 博徒 プリシラ

/*
景山 3pt  卯月  2pt
率  2pt  里佳  2pt
トレイル 2pt  ミーム 2pt
類  2pt  音流  2pt
皆方 2pt  圭一  2pt
小津 0pt  怒鳴  0pt
鳥飼 0pt  フィリップ 0pt

すげェ悩む。これでどうか。
とりあえずミッションで戦闘した人は横並びに、
サブミッションこなした景山がリード。

(-153) 2016/06/06(Mon) 22時半頃

【人】 博徒 プリシラ

[ミッションがクリアされたことを感じ取り、
そこらを駆け回っていたノイズはおとなしくなるだろう。

ノイズはこのUGに巣食う化け物。
だが、死神の命令さえなければ、人を襲うことは滅多にないのだ。
……未契約者に対して牙を剥くなど、例外はあれど。]

ふゥん。
あっちは横並びだったようだなァ。

今はいいだろうさ、協力するのも正しい。
困難にを前にしての判断としちゃァ、最高に合理的だ。

だが、忘れちゃァいねェよな。
生き返れる人数のことをよ。

[向こうの様子を能力で視認しながら、そんなことを呟いた。]

(614) 2016/06/06(Mon) 23時頃

【人】 博徒 プリシラ

[コトが終わったので、後はのんびり。
明日のミッションの文面でも考えながら、アタシはそのへんの建物の屋上に座っている。

話しかけられたら、気まぐれに答えるかもしれねェが。]

(615) 2016/06/06(Mon) 23時頃

【独】 博徒 プリシラ

/*
乗り物の使用なー、悩ましいぞ。
許可してみんな乗り放題っていうのは避けたいが、別に使えるもんは使ってもいい世界だとは思うし。

まぁ、乗り物が邪魔なら破壊しに動くし、
どうしても不都合あればルールで禁じればいいかなと。

(-155) 2016/06/06(Mon) 23時頃

【独】 博徒 プリシラ

/*
すっかり楽しんでたけど、
すばせかっぽい雰囲気かというとそんなでもない

……まァ、設定お借りしただけの村だから、ね……いいよね……

(-164) 2016/06/06(Mon) 23時半頃

【独】 博徒 プリシラ

/*
発言数おかしいひとがいる(ふるえ

48hあれば80回越えするもんなんだな……

(-168) 2016/06/07(Tue) 00時頃

【独】 博徒 プリシラ

/*
率&里佳と類&音流、
ここにクロスした縁故ができてるのがなんかいいな、独特。

率&類、里佳&音流でも結べる関係

(-170) 2016/06/07(Tue) 00時半頃

【独】 博徒 プリシラ

/*
参加者同士のアタックOKにしてるんで、間違いじゃねェなァ。

(-173) 2016/06/07(Tue) 01時頃

【人】 博徒 プリシラ

[ミッションが終わって、次の日に切り替わるまでのタイムラグ。
束の間の休息ってやつだ、思い思いに過ごしゃァいい。

まァ、怪我や疲労は、次の日になれば多少はマシになってるだろうが。]

ふゥん……。
だいたい、半分くらいってとこかね。

[ざっと見回したUGの街並み。
参加者は最初の半分くらいまで減った、と思う。

契約したものの、ゲームのルールに適応できない奴らが無謀に挑んで。
ウルフに噛み付かれ、レイブンに突かれ、あとは死神の手に掛かって消えてった。]

(699) 2016/06/07(Tue) 01時半頃

【人】 博徒 プリシラ

[——最低限の人数で手を組んで、それ以外を排除してクリアを目指そうと。
そうしようとした奴らもたまに見るがね。
まァ、ルール上は間違いじゃねェな。

終盤のミッションが、たった4人前後で攻略できるだなんて、
そう思ってるうちは、何をしようが、あァ、自由に違いねェ。

“ミッションをクリアできなければ、問答無用で全員消滅”。
この大前提がある限り、サバイバルゲームとはまた違ェはずさ。

人数が減るってェことは、死神の妨害も集中するってこと。
そこまで考えが行けば、どうするべきかは分かってくるんじゃねェかなって、
やさしいおまわりさんは思うわけだ。]

(700) 2016/06/07(Tue) 01時半頃

【人】 博徒 プリシラ

[だが——今回は、もしかしたら。
アタシが直に手を下す時が来るかもしれないなァ、と。
妙にわくわくとした気分になりながら、思うのさ。

面白ェ奴がたくさんいやがる。
この街を高みに押し上げてやれそうな、そんな質の高いソウルが。

礎上等。踏み台上等。ボロ雑巾上等。
他の死神はどうだか知らねェが、アタシはそうだ。

この街のためなら。
どんな役回りだって、悔いやしねェ。**]

(701) 2016/06/07(Tue) 01時半頃

【独】 博徒 プリシラ

/*
いやなんか反論してみたくなって。

あんまり気にしないでね!
ルールに穴があるじゃーんって言われたらかなしいからフォローしただけなんだ!

(-174) 2016/06/07(Tue) 01時半頃

博徒 プリシラは、メモを貼った。

2016/06/07(Tue) 01時半頃


【独】 博徒 プリシラ

シャバに戻れンのは4人。
……そんなに残らねェだろうなァって、思ってたがな。

[大抵のゲームは、最終日前に全滅で終わる。

そうなっちまう原因は、いろいろあるが。
序盤の楽さに油断しちまって、後半で息切れするとか、な。]



/*
↑抜け落ちた……まぁいいや

(-175) 2016/06/07(Tue) 01時半頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

注目:プリシラ 解除する

処刑者 (6人)

プリシラ
21回 (8d) 注目

種別

通常
内緒
仲間
死者
舞台
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび