13 とある村のアルフレッドさん家
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バトルとエログ、なるほどな。
掛け合いの最たるものだと思うところ。 俺はエログはやんねえけど。
(265) 2010/06/07(Mon) 02時頃
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―庭―>>257
フンッ…!
[相手の気迫を受けると同時、 深く腰を落として上体をひねり、紙一重で一撃をかわす。
左手に掴む鞘。鞘の摩擦により居合刀に速さが乗る。 右足を出して逆袈裟に斬り上げる動作を取った]
(266) 2010/06/07(Mon) 02時頃
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村長 アルフレッドは、バトってみたいぜ!って人がいらっしゃれば、どんどんやっちゃっていいんじゃないですかねー!と叫んだ。
2010/06/07(Mon) 02時頃
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やあやあこんばんは。
でっかいにゃんこは逃げなくてもいいのに…… にんげん おとこ にしか興味はないよ☆(マト的な意味で)
あたしバトルとかえろぐとかは分かんない人なんだけど そういうのって共同作業なんだろうね、きっと。
でも、廻し蹴りは、ただの、暴力の行使だから。
(267) 2010/06/07(Mon) 02時頃
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刺客 ヒロシは、うむうむ、拙者らへの遠慮は無用でござるよー。村長宅のばとるふぃーるどはきっと108式まであるでござる!
2010/06/07(Mon) 02時頃
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>>261 どっちが先に折れる(必ずしもネガティブな意味じゃなく)か、と言う意味でもそうですねえ。
(268) 2010/06/07(Mon) 02時頃
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刺客 ヒロシは、>>259 19…だと…!しゃわーしーんとは破廉恥でござる()
2010/06/07(Mon) 02時半頃
刺客 ヒロシは、(*ノノ)
2010/06/07(Mon) 02時半頃
若者 テッドは、れてぃがあんがいおおきいのにおもわずはなぢ。
2010/06/07(Mon) 02時半頃
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また物騒でアブナイ人が現れた……!! ミッシェルさんやっほほー。 そして順調に賑やかですよ村長さんおめでとう!!
そして僕のシャワーシーンはきっとどこかで確定っぽい。 ホラーとかだと大抵死亡フラグだよね!
>>258 そうそう、「ばーりや!」はね……哀しい事にあるとこにはあるからね……だから乱数とかで文句言いようのない手法はさっくりわかりやすくてやりやすく感じたのかもしれない。
>>261>>264 なるなる、確かにタイマンで、の事なんだろうなあ。 ああ、多角のバトルとかもあるよね。 もう普通の多角だけでも難しく感じる僕はどうしたらって感じだけど、面白そうなんだよなぁぁ。
(269) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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戦闘ロールやりたがる人は 寧ろ負けたがりが多い気が していたんだけど、 そうでもないのかな?
え、Fか…
(270) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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>>262 そう、だからこういった場で意見を聞けるのは面白い。
ああ、描写やら『見せたいもの』によって変わってくるか。総じて”執着”の言葉が相応しそうだと思いつつ、話の一要素である以上、話の全体の流れや終着点によって形も印象も変わるだろうな。
だから定義も揺れるんだろうが。 つっても、俺は話が聞けて割とすっきり。
[ちらと模擬戦を見遣って、村長の叫びに笑った。]
おう、脇見してっと怪我すんぞー。
(271) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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賭場の主 ヨアヒムは、飾り職 ミッシェル猫でよかったです。あは
2010/06/07(Mon) 02時半頃
楽器職人 モニカは、せっかくなので。{1}ABCDEF順。
2010/06/07(Mon) 02時半頃
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………か、壁…、もしくは崖……!
(272) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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レティシャが巨乳で何が悪いっ
[...は酔った勢いでそんな妄言を吐き、背丈の低さと顔の幼さを帳消しにするように、チアガール衣装の胸元を揺らしつつ、村長を応援していた]
ふれー ふれー そんちょ ふれっ ふれっ そんちょ ふれっ ふれっ そんちょ
[庭の片隅で一人気合を入れて、ぴょんぴょん跳ね回る]
(273) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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あ、ごめーん。 本当は入るつもりなくて、時間もないから出ていかなくちゃなんだけど。 うん、勝手で本当にごめんなさい。
えっとね、いろいろと気になる話があったから反応したかったんだ……!
あと廻し蹴り。
(274) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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刺客 ヒロシは、レティとモニカを見比べて、なんという格差社かry
2010/06/07(Mon) 02時半頃
飾り職 ミッシェルは、アルファベット順に蹴りを食らわせていくんだろうか? と首を傾げながら{3}
2010/06/07(Mon) 02時半頃
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─庭─>>266
[横薙ぎにした剣が空振り、]
…っ! ふ…、っ!
[横薙ぎにした剣の流れはそのままに、 軸足にした左足で、剣筋を避けるように左方へ跳ぶ。]
─── くっ
[刀は鞘から抜くが最も速く、居合いの速さに、 剣での防御は間に合わない。]
(275) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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よう、ミッシェル物騒だな。 蹴りたいなら、そこの壁蹴っていいんだぜ。
なに。 アルフレッドんちの壁だ、問題ない。
[にやりと笑って、ラム酒片手に模擬戦へと目を*やった*]
(276) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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店番 ソフィアは、性別未定だが{3}
2010/06/07(Mon) 02時半頃
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>>274 挨拶…遅れて、ごめん、ね。こんばんは…だよ。 竜巻旋風脚とか… できるの、かな、とか? わくわく
バーナバスさん …お疲れ、様。
(277) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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店番 ソフィアは、何がとは言わないが普通サイズ。
2010/06/07(Mon) 02時半頃
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>>269ほか 数発言でそろそろ決着つけない? で、あらかじめ決めといたとおり乱数で。はクリアーでいいなあと思いました。
消耗描写を逐一入れてると負けの方向に行きがちですし、逆にそれをやらないとばーりあ、で勝ちに着てる、と言うふうになってしこりが残りかねない場合もありますしね。 わだかまりなく空気の読み会いや投票結果で、も可能なら望ましいとは思いますが、投票もバトルを見ての結果だとちょっと難しいかな?投票後のバトル、は結果が決まってるので別として。
後、個人的に、そっちにいくとは思わなかった、という予定調和でない意外性がでうるのは楽しい感じ。
(278) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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賭場の主 ヨアヒムは、猫でなく人型だったなら {2}……!
2010/06/07(Mon) 02時半頃
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普通にありうる数字だ よあひむの 2
(-14) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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>>270 レティ あ、分かる分かる! 負けたがり、死にたがりの人多い気がする! RPやってる人全員がそうではないけど、少なくともモニカちゃんはそんな感じ。
勝つよりも、負けたときの悲壮感とか大好き。 負けたときの描写も楽しいなーって思うのよね。
[Fカップを恨めしそうに見た。]
(279) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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ゎー レティすごーい。
[何がとは言わずもがな。
目を奪われる男共でもターゲットにしようかな]
>>276 バナバ 壁は部屋から抜け出すので蹴り飽きちゃったんだよねえ。 それにほら、やっぱり肉と骨の感触が至高じゃない?
[そう言って、辺りを見回す]
(280) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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/*
典型的な負けたがり。と言うのは私の事ですね。
上手く戦闘!をしつつも 負ける術を身につけたいのです。 ええ。
(-15) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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ミシェーさーん。
<<百姓 ワット>>さんなんて。 的にどうかなー?
(281) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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>>279 見せ場さえ作れればまずは満足、みたいな。 どうぞどうぞ合戦の締結の為にも、区切りのランダ神は貴重、なのかもw
[ふるふると何かを揺らしつつ頷いた]
>>280 猫さん、小動物。レテ子、女子供。モニカ、鉄壁。 ソフィアかテッドの二択、かな?
[ふるふると何かを揺らしつつ提案した]
(282) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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んっと、話題遅れでアンケ回答っぽくなっちゃうけど ■精神グロであたしが思うのは「ゆめにっき」かなー。 ビジュアルで見せる分、割とストレートだとは思う。 これはこれで分かりやすくはあるよね。
■ヤンデレは、元々は愛するがあまり病んでいくキャラを指していたんだって。 その方向性はストーカーちっくなのに限定されてなくて、どっちかと言うと自己破壊的なものだったのかな? 詳しいわけじゃないから、頓珍漢かもしれないけどね!
(283) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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乱数も乱数でさ、どうみても死亡フラグ立ってるのに乱数で勝ち続けて勝利しちゃうというのが、ストーリー重視な村であってさ。
負けることを受け入れるかどうか→受け入れられなきゃ乱数
の方がコントロールしやすいかなぁとは思うんだ。
(284) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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―庭―>>275
……ふっ、
[左方に跳び初撃を避けた、アルフレッドの反応速度。 にやり、と。口の端に笑みがこぼれる。
最速である初手は外した。が、追撃は緩めない。 相手は自分の初手の速さに追いつけるほどの人物である。 あとはどれだけ、相手に体勢を立て直す隙を与えぬかが勝負。 右足を引くと同時に刀を振りかぶり、 大きく左足を出して間合いを詰めると袈裟に振り下ろす]
(285) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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刺客 ヒロシは、バトルRPは己のロールに如何に負けフラグを仕込めるかが勝負だと思っているでござる。
2010/06/07(Mon) 02時半頃
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>>284 コントロール重視なら負けの意向を示した人がいたら尊重。なければランダム。が一番問題にはなりにくいでしょうねえ。みんな負けたい人ばかりだとあれですが。
死亡フラグがあろうとランダムに忠実にRPする村、というのもそれはそれで面白いとは思いますが、何を重視するかかな。
(286) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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>>277 レティ のんのんのん。 竜巻旋風脚なんてぶっ放して当てるもんじゃない。※偏見です
>>278 ヨアヒ あたしは! 蹴り一撃に! すべてを賭ける!
>>281 モニカ よーし、ワットさんね! どこにいるのかしら?
>>282 レティ [最後の選択肢に黒さを感じたとか言えない]
(287) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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>>282 レティ うん、見せ場もあるし。 死亡フラグこそがキャラ最大の見せ場とかモニカちゃんは思う! むしろ死にたがりが集まるとどっちも傷だらけとかあるから、区切りのランダ神はうん、大事。 それに後腐れないし、ね、対人とのゲームにおいて一番。
[ゆれるそれを涙目で追った。]
>>284 テッド 乱数振る前に死亡フラグを立てること自体には問題はないのだろうか。 そういうルールの村であるなら、死亡フラグを立てたとしても蘭寸で勝ち進んだ以上、生き残る、っていう理解のうえでのルールだと思うのだけれど、そういうわけではないのかな?
臨機応変は確かにいいなーとは思う。
(288) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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ランダムで吊り先決めて、それに合わせて死亡フラグやら疑いあいやらやって行くって村はこないだやったね。アレもアレで面白い。 負けず嫌いさんとかあたりには、暴走せずに自キャラをコントロールするいい練習になるとおもうよ。
(289) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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>>287 [みっしぇるをおうえんした!]
(290) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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やあ、その。
モニカのアンカーを「鉄壁」とか「敗者」とかにしようかと思ったなんて。
ごめんなさいごめんなさいごめんなs……
(-16) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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>>288 ん、もんだいなのはあれなんだ。 そろそろ狼死なないと村終わっちゃうじゃんな状況で、狼が倒して欲しくてバトルふっかけて、うっかり連勝というていたらく、という話で、ね…(遠い目
(291) 2010/06/07(Mon) 02時半頃
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