人狼議事


200 Hollownight carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


御者 バーナバスは、メモを貼った。

2016/10/24(Mon) 23時頃


【人】 御者 バーナバス

[飛び回る魚達にハムスターや蝙蝠達が攻撃されている。]

 魚を召喚したのか。
 幽体に見えるが、物理が効くのか?

[数的有利はこちらが上のようだが、こんな感じでは終わらないだろう。
さて、自分はどうしようかと考える。]

 それにしても…どうにも魔法が安定しないな。

[悪役として、テディーと戦う時にはもっと強い魔力があったと認識していた。
しかし、どうにも威力が弱々しい。]

 とはいえ、別にこれでも戦えはするが…。
 ジャック、我も本気を…

[と言いかけて、杖を構えたところにどうにも気の抜けた音が流れた。]

(44) 2016/10/24(Mon) 23時半頃

【人】 御者 バーナバス

 ……よ、呼び出されたなら仕方がないな。

[帰らなきゃ、と言いながら帰るジャックを無理に留める事はない。
ジャックがその場から離れていくのを見送った。]

 さて、我はどうするか…。
 というよりも、やはり本来の力が出ないのは、この姿だからなのか?

[物語の最後、テディーと戦う時、本来の力を取り戻した後、黒い獅子へと姿を変えた。
そうすることで最後はテディーと戦ったのだから。]

 もっとも、最後は輝きの剣で切り裂かれてやられてしまうんだがな。
 変身魔法か……あれ、魔力使うから嫌なんだよなぁ。

[頭を掻きながら、辺りを見回してクイーンセレスト号を後にした。]

(45) 2016/10/24(Mon) 23時半頃

御者 バーナバスは、メモを貼った。

2016/10/24(Mon) 23時半頃


【人】 御者 バーナバス

[飛び掛かってきたカボチャを見つめながら、黒いローブを翻す。
魔法の本を広げて、再び魔法陣を描き、1ページを破って放り投げる。]

 さて、先ほどは蝙蝠とハムスター、今度は…

[先程の召喚に合わせて、今度は黒い蛇を2(0..100)x1匹生み出した。]

 カボチャ退治と合わせて周りの情報を収集してきてもらおうか。
 もちろん、邪魔になりそうなのがいたら攻撃しても構わないぞ。

[吸血蝙蝠は、体力を吸収する魔法。
誘惑ハムスターは、その可愛らしさで目を引きつける。
黒い蛇は、6種類の効果からランダムな効果を与える。
1、酸性の唾液を飛ばす。
2、臭い息を吐き出す。
3、ミントの爽やかな息を吐き出す
4、一時的に性別を転換する
5、一時的に動物に変身させる
6、一時的に口調が性転換する]

(58) 2016/10/25(Tue) 00時頃

【人】 御者 バーナバス

 さてと、我はどこに行こうか…?
 王国、パルッキーの方にも人が多そうだが…。

 いつもの感じだと、パルッキーは……。

[情報収集に眷属を召喚したが、あとは何があるだろうか。
カボチャ相手に戦闘の準備運動になるだろうかなどと考えて。**]

(60) 2016/10/25(Tue) 00時頃

御者 バーナバスは、メモを貼った。

2016/10/25(Tue) 00時頃


御者 バーナバスは、メモを貼った。

2016/10/25(Tue) 00時頃


【人】 御者 バーナバス

 ―ウィザード・ロー・フォーレスト―
[テディーは森の奥でマップと試練の準備をしていた。]

『第一の試練、勇気の試練は、勇気を持ってその足を進めたものだけが前に進める試練。
[[1d6★]]からルートを選択。[[fortune★]]で掛かった時間を決定。
1、虫の群れが大量に湧いて嫌悪感を生むルート(+5)
2、マグマの河に浮かぶ石を飛び越えながら進むルート(+15)
3、針山と落石による上下から責められるルート(+6)
4、乗り物が猛スピードで行き交って前に進みにくいルート(+7)
5、高所にある幅30cm程の橋を渡るルート(+18)
6、猛獣達が眠る横を通らなければならないルート
起こさないように歩く(+15)
起こしてもいいから全力(偶数時間で起こさず突破+3、奇数時間で起こして戦闘+25)
100分以上の時間経過で第一の試練失敗
30分以内の突破で試練大成功
31分以上、70分以内で成功』

(140) 2016/10/25(Tue) 23時頃

【人】 御者 バーナバス

『第二の試練、知恵の試練の問題は全部で6つ。
1、買う時は黒くて、使う時は赤くて、捨てる時は灰色の物
2、棚につけると軽くなる色も重さもない物
3、穴があるけど水を貯めておける物
4、昼間は寝ている森
5、ホテルの下の方で開かれるパーティー
6、絶対に均等に切り分けられないお菓子』
※正解はメモにて

(142) 2016/10/25(Tue) 23時頃

【人】 御者 バーナバス

『そして、第三の試練、力の試練は、
輝きの剣で作った結界で僕と戦うことになる。
結界内では、本来の力がランダムに増減させて、誰でも勝てる可能性があるようにしなくちゃね。』
※[[1d6★]]でテディーの戦闘力を設定、
[[fortune★]]を振って自分の戦闘力を選定します。
テディーの戦闘力より高ければ勝利できます。
1、テディーの戦闘力65(0..100)x1±20は引き分け
2、テディーの戦闘力86(0..100)x1±10は引き分け
3、テディーの戦闘力20(0..100)x1±5は引き分け
4、テディーの戦闘力37(0..100)x1±15は引き分け
5、テディーの戦闘力98(0..100)x1±0は引き分け
6、テディーの戦闘力26(0..100)x1±25は引き分け
ボーナスポイント!
それぞれの試練での成功状況でテディーの戦闘力を増減
第一の試練で大成功:−20、成功:−10、失敗:+5
第二の試練で4問正解:−5、5問正解:−10、全問正解:−30
1問以上3問以下:+5、全問不正解:+15

(143) 2016/10/25(Tue) 23時頃

【人】 御者 バーナバス

『僕たちのアトラクション、クリアすると輝きの剣と魔法の本をプレゼントしないといけないんだよね。
輝きの剣は先生の弱点になるんだけど…大丈夫かなぁ。
まあ黒い獅子に変身しなければそこまでモロに影響しないから大丈夫かなぁ。』

[テディーはアトラクションに残った仲間達と一緒にアトラクションの準備を始めて…。]

(146) 2016/10/25(Tue) 23時頃

御者 バーナバスは、メモを貼った。

2016/10/25(Tue) 23時頃


御者 バーナバスは、メモを貼った。

2016/10/26(Wed) 00時頃


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

注目:バーナバス 解除する

犠牲者 (5人)

バーナバス
0回 (4d) 注目

種別

通常
内緒
仲間
死者
舞台
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび