133 Code:DESIRE
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
全て表示
|
―公道:夕刻―
[メリィ・クリスマスの宣言していた始まりの時。 公道を走っていると、『マスターピース』から白と黒をお互い放ち、向かいあう二人>>5>>11を見つける。それはお互いの意志を表し、表へ出る強い感情と共に増幅する。]
[その増幅に呼応するようにポケットの欠片は赤く光るが二人に比べれば弱い光で二人に気づかれることもないだろう。
少し遠くから『マスターピース』に選ばれし二人の世界≪デュエル≫を見て行こうとDホイールを止めた。]
(34) 2014/09/18(Thu) 03時半頃
|
捜査官 ジェフは、メモを貼った。
2014/09/18(Thu) 03時半頃
|
エーリアンか……。
[破壊、弱体>>35、洗脳となんでも行い、流れを止める術がなければどんな強いカードを使ったとしても直ぐに洗脳か破壊されてしまう恐ろしい奴らだ。 その見た目も恐ろしく、現れた姿は兜で隠されてもなお分かる醜悪な顔に鋭い牙、両手には籠手を付けており、そこから大きく鋭い爪が敵を引き裂かんと出ていた。
カードが一枚伏せられて男のターンとなる。このカードをどのようなデッキで立ち向かうのか注目する。]
(41) 2014/09/18(Thu) 11時頃
|
捜査官 ジェフは、メモを貼った。
2014/09/18(Thu) 11時頃
|
――――未来≪デッキ≫を削るカードだと!?
[デッキから3枚のカードが墓地に送られ>>43、それらのエネルギーが弾としてカードガンナーに装填される。 それにより、カードガンナーの攻撃力は上がるのだが、それだけのためにデッキを削る行為をしたのかと信じられない目で見ていれば、墓地から骸骨の手が現れ、さらにデッキから2枚のカードを墓地へと取り込む。]
死者のデッキか…!
[このネオ・カブキシティでもアンデットを使う者はあまり居ない。死者のカードという禍々しさや元々の能力値が低かったり、マイナス効果が目立つカードが他よりも多い事が人を遠ざけているのだ。]
……。
[強化されたカードガンナーがエーリアン・ウォリアーを破壊する。 この光景に少し顔を歪めるとDホイールに乗ってその場を後にした。
―――あれが強さを求めた結果なのだろうか。 ]
(77) 2014/09/18(Thu) 18時頃
|
捜査官 ジェフは、メモを貼った。
2014/09/18(Thu) 18時半頃
|
/* デッキから出てきても居ない味方(カード)を殺してまで相手を倒す方法は嫌いという感じで行こうかね。そういう効果は無いように気を付けよう。
(-63) 2014/09/18(Thu) 18時半頃
|
|
/* 手札ランダムが流行ってるけど振った方がやっぱり振った方がいい?まあ、やるとしても表では絶対やらないけどね。
(-71) 2014/09/18(Thu) 19時半頃
|
|
―繁華街:カードショップ付近―
[決闘相手を探して街を走る。 このまま待っていたらメリィ・クリスマスの言う『ゲーム』は有利に進められるかもしれないが、それは遊兎の心が許さない。相手と全力でぶつかり合い、その上で起こる出来事が正しきだと信じている。
カードショップ付近で鈍く赤い光の反応が起こる。周りを探し、カードショップ前が一番の反応を示すことが分かった。 そしてそこに立っているのは―――――]
―――……《マスターピース》の持主だな。
[――セントラルパークで決闘した学生と思われる娘>>120と元は純白であったであろう服を着た少女>>115、そして日の落ちた街に似合わない子供>>113の三人がいた。 Dホイールをカードショップ前の道路に止めてスタンドによって立たせておく。声をかけると小さな子供が《マスターピース》を手にのせて輝かせていた>>128。]
(132) 2014/09/18(Thu) 23時頃
|
捜査官 ジェフは、メモを貼った。
2014/09/18(Thu) 23時頃
捜査官 ジェフは、メモを貼った。
2014/09/18(Thu) 23時頃
|
/* 空気読めない勢ですまん。でも、他のところでぼっち実況流すよりマシだと思うから勘弁して。
というか、このくらいだったら行ってもいいかとか必要無いよね?オールすり合わせ主義いくない。もっと無思考突撃とテキトーな合わせで行くべき
(-109) 2014/09/18(Thu) 23時頃
|
|
/* あれ?放置される?マジで?
(-110) 2014/09/18(Thu) 23時頃
|
|
/* まあ、放置されたらネタ勢になろ。もうこのキャラ色々と思考が残りのPCとデュエルするには合わな過ぎるからそれを捨てようかね。具体的にどうすれば今までのRPと合うかはわからないけど。
(-112) 2014/09/18(Thu) 23時半頃
|
|
/* 拾ってくれたよ!やったね!遊兎ちゃん!
(-114) 2014/09/18(Thu) 23時半頃
|
|
[白い少女>>138から順に三人がこちらを向くだろうか。この全員が《マスターピース》の持主であることが分からない遊兎は唯一持主であると分かっている幼い少女>>135に向かって言う。]
これに乗せる想いは全力か?
[遊兎は《マスターピース》を取り出して鈍く赤い光を放つそれを見せる。]
もし、あの放送を信じて願うのであれば恐れることなく進むべきだ。他の人が集めたところで最後に闘って勝とうと思っているようでは負ける。
[ある程度の距離まで近づき、目線を合わせるべくしゃがむ。]
全力で挑め。全力が全てへの礼儀であり、世の中を生き残る術だ。
[幼い者にも変わりない口調で主張を述べた。その後に《マスターピース》を持っている幼き少女へとどうするかを目で問う。]
(149) 2014/09/19(Fri) 00時頃
|
|
/* ネタ勢に悪堕ちしそうな危険を感じる。でも堕ちていいんじゃないかとか思ってる自分もいるわ。 きっと主人公キャラは荷が重かったんだよ。途中で死んであくまで親の七光りだったとかなるかね。
(-130) 2014/09/19(Fri) 00時半頃
|
捜査官 ジェフは、メモを貼った。
2014/09/19(Fri) 00時半頃
|
/* メモが無視された傷に染み渡るんじゃあ… 女子会におジャマしてすまんね!
(-133) 2014/09/19(Fri) 00時半頃
|
|
[下がる様子>>154を見て、子供相手に少し本気で相手をし過ぎたかと少し抑える。立ち上がって残りの二人に対して話しかけようとすると、見知った相手>>164の方が《マスターピース》を取り出していた。]
分かった。相手をしよう。
[そう言ってDホイールからデュエルディスクを取りに戻ろうとする時に決闘を申し込まれる前に言おうとしていたことを言う。]
その欠片を持ち続けるのならば気を付けろ。危険な奴に狙われることもあるだろう。
[思い浮かべるはアンデッドとエーリアンの、白と黒の想いの戦い。放たれる光は凄まじく、強い意志を感じ取れた。あのどちらであってもこの幼き少女が戦えば恐怖に怯え、負ける姿しか想像できない。]
生半可な気持ちで持ち続けるべきではない。強く立ち向かう意志が無ければ恐怖に襲われるだけだ。
[そこまで言うとDホイールからデュエルディスクを回収しに行った。]
(165) 2014/09/19(Fri) 01時頃
|
|
/* ここで負けて、脇役として終えるのも悪くないとか思うから死ぬんだよね。とりあえずそう思わないように頑張ってみるか。
(-139) 2014/09/19(Fri) 01時頃
|
|
/* 死ぬなんて放送で言ってなかったし長髪の人も多分言ってなかった!全くしらん!
(-141) 2014/09/19(Fri) 01時頃
|
|
[裾を引っ張り少しの言葉を伝えて離れる子へと再度本気で応じようとした。]
―――っ。
[しかし、少し言葉に詰まった後に少し睨むような顔つきになって言う。]
必要な時に使えない力など無いも同然だ。何時でも使える強い意志を持て。
[伝えた後はデュエルディスクを取り、自身の全力を込めたデッキをセットして戻る。この戦いがどれほど危険なのかを遊兎は知らない。 ただ、逃げ回らずに闘って勝ち残る。それだけはどんな状況であろうとも変えない信念であり、それを行うだけであった。]
それでは始めよう。 全力を掛けて―――――――
[ 遊兎の《マスターピース》がより強く輝く! ] ――――決闘≪デュエル≫!
(178) 2014/09/19(Fri) 01時半頃
|
捜査官 ジェフは、メモを貼った。
2014/09/19(Fri) 01時半頃
|
俺のターン!ドロー!
[引いたカードを見て、そのまま使用する。]
俺は〈ブレイブウォーリア〉を召喚!
[遊兎のフィールドに身体中に傷のある、歴戦の戦士の雰囲気を漂わせる斧兵が現れる。]
さらに手札から魔法カードを発動!【二重召喚】!
[することは決まっている。召喚に妨害が無ければブレイブウォーリアを再度召喚するつもりだ。]
〈ブレイブウォーリア〉 ☆4/戦士族/光 モンスター/効果/デュアル 1900/1000 このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。 フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●自分フィールド上の「ブレイブ」または「勇者」と名の付くモンスターが戦闘を行い、相手モンスターを破壊した場合、バトルフェイズ終了時にデッキから「ブレイブ」と名のつくモンスターを一枚手札に加える。
(189) 2014/09/19(Fri) 02時頃
|
|
/* この短文を考えるのに20分以上ですよ!遅さが際立つね!
(-167) 2014/09/19(Fri) 02時頃
|
|
守備モンスターを〈ブレイブウォーリア〉で攻撃!
[鍛えられた腕から振り下ろされる斧は岩をも砕く強烈な一撃となって裏守備モンスター>>184へと襲い掛かる!]
(194) 2014/09/19(Fri) 02時頃
|
|
/* このデッキでなんでイケると思ったのか不思議なほど周りのレベル高いんだが。
(-170) 2014/09/19(Fri) 02時半頃
|
|
/* 伏せカードが分からないと少しずつ止まるよね。
(-173) 2014/09/19(Fri) 02時半頃
|
|
予想範囲内だ。バトルフェイズを終了してメインフェイズ2で〈ブレイブウォーリア〉の効果>>189を発動! デッキから〈ブレイブマジシャン〉を手札に加える。
カードを1枚セットしてターンエンドだ。
[一枚のカードがウォーリアの後ろに現れ、消える。このカードはまだ使うつもりは無く、この先への布石であった。]
(201) 2014/09/19(Fri) 02時半頃
|
|
発動はしない。そのまま受ける。
[ キィン! カァン! バキッ!
屈強な斧兵は精鋭騎士と壮絶な戦いの末に両者が力尽きる形となった。両者が消滅し、消え去れば大樹海は新たな虫を呼びだす。]
(219) 2014/09/19(Fri) 03時頃
|
捜査官 ジェフは、メモを貼った。
2014/09/19(Fri) 03時頃
|
俺のターン!ドロー!
[相討ちになろうとも相手は大樹海という力がある。このままでは押し切られてしまうだろう。]
勇気ある行動は滅びはしない。絶対に……! 俺は〈ブレイブソーディアン〉を攻撃表示で召喚する!
[皮装備で身を包み、両手剣を構える青年が現れる。勇気ある意志が瞳から見て取れるほど強い眼差しであった。]
〈ブレイブソーディアン〉で〈代打バッター〉を攻撃!
[虫の柔らかい部分を狙い、〈ブレイブソーディアン〉は素早く剣を振る。ウォーリアとは違う弱点を狙った動きをする。]
ブレイブソーディアン 剣士 ☆4/戦士族/光 モンスター/効果/デュアル 1800/1400
(225) 2014/09/19(Fri) 03時半頃
|
捜査官 ジェフは、メモを貼った。
2014/09/19(Fri) 03時半頃
|
/* わー、クリスマス倒すのかー。誰がやるんだろーなー。がんばれー。
(-189) 2014/09/19(Fri) 03時半頃
|
|
……ターンエンドだ。
[他に何もすることなくターンを終える。 自分の意志と同じ名を持つカードと歩もうと決めたのだが 未だ使い方が分からない。このまま押し切られてしまうのか
それでも、道は有ると信じて闘う。]
(238) 2014/09/19(Fri) 11時半頃
|
|
/* >>238 直そうとしたら遅かった〜。 ギリいける!ギリ心境を表す言葉としては間違ってない!
そう思い込みたい
(-200) 2014/09/19(Fri) 11時半頃
|
|
罠カード発動!【不死鳥ブレイブ】!
[〈ブレイブソーディアン〉は紅き不死鳥のオーラを纏って〈電動刃虫〉へと立ち向かう。 回転する刃はソーディアンの剣を易々と弾き、のど元を切り裂かんと飛び込み―――――
…カッ!―――――
――――不死鳥のオーラがソーディアンを守るように回転する刃を受け止め、弾く。弾いた先には遊兎が居る。]
ぐおっ…!
[いつものソリッドヴィジョンとは違う確かな痛みを感じた。痛みは遊兎に『闇のゲーム』という言葉を思い出させる。]
こういう…ことか…!
[痛みに耐えつつフィールドを確認し、〈ブレイブソーディアン〉が生き残っているのを見る。その姿は先ほどよりも力溢れるモノとなっていた。]
(241) 2014/09/19(Fri) 12時頃
|
|
【不死鳥ブレイブ】 通常罠 自分フィールド上の「ブレイブ」と名の付くモンスターが戦闘する場合、発動することが出来る。このターン中に自分フィールド上のモンスターは破壊されず、戦闘を行ったモンスターがデュアルモンスターだった場合、再度召喚した状態になる。
(242) 2014/09/19(Fri) 12時頃
|
1
2
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
7日目
8日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る