236 第三回KQ村―5日間のデスゲーム―
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(>>6:-449 勧善懲悪委 アカリ) 便利だ!
(-453) rito 2013/08/31(Sat) 00時頃
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(>>6:-452 教え子 シメオン) きらくいの方はどうあがいてもR指定なのもあって悩んだけど、私もこっちの方がタイトル的に好きで使い続けてました。 よし、次回は! 【第四回キラークイーン:シークレットゲーム CODE:Revise −5日間のデスゲーム−村】 こんな感じのタイトルで行けば、思わず「長いよ!」とツッコんだ原作プレイ者が釣れry
(-461) rito 2013/08/31(Sat) 00時半頃
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(>>6:-456 お針子 ジリヤ) なるほど。何らかの方法で毎回キラークイーン要素入れて行けたらいいな。参加者の皆、おらに知恵を分けてくれ。 (>>6:-457 艇長 イワノフ) この年になるとどうも守りに入ってしまうねぇ。やれやれじゃよ。 (>>6:-459 截拳道 カイル) です。 (>>6:-460 教え子 シメオン) 下段:草回避不可
(-465) rito 2013/08/31(Sat) 00時半頃
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ソフィアは、カイル、やたっ!さっそく吊れたよ!
rito 2013/08/31(Sat) 00時半頃
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>>-466未プレイ者も吊れるなんて、優秀なタイトルなんだよ…!
【村の編集】 ↓ 【タイトルが長すぎます】
( ゚д゚ ) _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ \/ /
(-471) rito 2013/08/31(Sat) 00時半頃
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(>>6:-469 艇長 イワノフ) 回を重ねるごとにタイトルが増えるよ、やったねソフィアちゃん!
(>>6:-474 艇長 イワノフ) ですよねぇ!?
(-475) rito 2013/08/31(Sat) 00時半頃
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ソフィアは、国主怖い、国主怖い…
rito 2013/08/31(Sat) 00時半頃
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ジェニファーお疲れさま!
(>>6:-479 艇長 イワノフ) 地図作ったかいがあった!
(>>6:-480 教え子 シメオン) ジェニファーがJOKERすぎる!
(-481) rito 2013/08/31(Sat) 00時半頃
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(>>6:-487 教え子 シメオン) 面白そう。だが死ぬw
(>>6:-485 勧善懲悪委 アカリ) 多分スカウター(PDA)が爆発する。
次回の舞台はどうしようかなー。
(-488) rito 2013/08/31(Sat) 00時半頃
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(>>6:-489 艇長 イワノフ) 男性、女性。どちらの可能性もありまry
(-490) rito 2013/08/31(Sat) 01時頃
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(>>6:-491 勧善懲悪委 アカリ) 現実を突き付けられた!
(>>6:-492 艇長 イワノフ) 寸劇するなら、プロなのかな。 村始まるとたちまち皆ガチ脳に!
(-495) rito 2013/08/31(Sat) 01時頃
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(>>6:-493 截拳道 カイル) 実はヒューに渡した毒薬に対する解毒剤が廃村の診療所にあって。 毒薬を飲ませてから制限時間内に解毒剤を飲ませると死ななくて済むから、まずは廃村付近にいる人にメールで連絡を取って…。 等と、考えたりもしたんですが、BBS方式で時間管理がわけわからな過ぎてぶん投げました。 毒を飲んだ時間を確定させ、カウントダウン開始するためにも、「ソフィア PM6:00 山小屋A」みたいに、参加者に今何時か常に書いてもらう?とか考えて。 結論…面倒だな、と。
(>>6:-494 教え子 シメオン) おいやめ
サイモン君をどうやって殺すかを考えるかも、KQ村をやるにあたっての課題の一つだったりします。
(-500) rito 2013/08/31(Sat) 01時頃
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>>-499 ヒュウ♪この皆殺しGMまで殺す気満々だぜ!
(-502) rito 2013/08/31(Sat) 01時頃
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打倒GMも面白そうだなと思うんだけど、うまくやらないと、普通にゲームクリアしてやるぜ!を目標にガチっている人がぽかーんとなりそうで、悩みどころ。
(-504) rito 2013/08/31(Sat) 01時頃
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(>>6:-506 教え子 シメオン) 実は第一回直後考えたのは、頑張れば打倒GMができるシナリオだったり。 ただその時の仕様じゃ無理だったのと、いろいろ壮大すぎてうまく行く気がしなくて放置。
打倒GMシナリオあるで!村をやるなら、皆殺し…せめて殺人陣営が勝利したらかな。 悲劇の後のルートでハッピーエンドって、素敵やん?
あと打倒GMエンドあるならみんなそれに走っちゃうだろうから、その前に皆殺しエンドみた(げふ
(-508) rito 2013/08/31(Sat) 01時頃
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ソフィアは、なんか次のGMはシメオンに任せてしまえる気がしてきたw
rito 2013/08/31(Sat) 01時頃
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(>>6:-507 教え子 シメオン) 今までの村が全部5日で終わっている件。
(-509) rito 2013/08/31(Sat) 01時頃
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アイデア次第で、どんどん進化できそうだな。 打倒GM村はいつかやってみたい課題の一つ。
GM持ち回りも楽しそうだなと、チラチラしてみる。
(-511) rito 2013/08/31(Sat) 01時半頃
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シメオン可愛いなちくしょう。
>シメオンは、いやだー!参加(して皆殺し)したい!じたばた
あれ?今、声が…
(>>6:-510 截拳道 カイル) きっと第10回キラークイーン村くらいになれば、できると信じてる…。
(-513) rito 2013/08/31(Sat) 01時半頃
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(>>6:-512 教え子 シメオン) こっそり不発当然覚悟で、毎回打倒GMルート混ぜとくのもありかな? ただ今は皆殺し勝利ルートが一番見たいので、打倒GMしたかったら皆殺しが勝利してからなんだよ!
(-516) rito 2013/08/31(Sat) 01時半頃
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(>>6:-515 教え子 シメオン) なにそれ超素敵
おおう、私も寝よう。 最近遅く起きすぎて、休日が短くて困るんだ…
(-517) rito 2013/08/31(Sat) 01時半頃
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ソフィアは、おやすみなんだよ!**
rito 2013/08/31(Sat) 01時半頃
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(>>6:-498 教え子 シメオン) (>>6:-520 お針子 ジリヤ)
これやるなら、移動した際は必ず表に場所と時刻を書く。内緒話(メール)での移動は不可。 日付は進行日に準ずる。 ロールが遅くなって急いで回して追いつくのはありだけど、回想ロール(時間をさかのぼる)のは無し。
…とか、かな? 実はRP村ほとんど経験が無いので、知識が残念です。
(-521) rito 2013/08/31(Sat) 09時半頃
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表の過疎化を防ぐという意味ではとても良いよね…
(-522) rito 2013/08/31(Sat) 09時半頃
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(>>6:-519 負傷兵 ヒュー) そ、そんなひどいことしないよ! ところでヒューさんの娘さんってどんな子?キャラチップは?性格は? べべ、別に次にGMをやるために知りたいわけじゃないんだからね!
(-523) rito 2013/08/31(Sat) 09時半頃
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隣のブロックに移動(横移動、縦移動)するには、最低1時間かかるとか… 正直島広すぎな気がしますが。計算しやすく&容易に合流させないため。
…斜め移動はどうなんだろう。
(-524) rito 2013/08/31(Sat) 09時半頃
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どうでもいいですが、島&首輪&エリア分け…と言った単語にうきうきしてしまうのは、きっと思春期に某バトルなロワイアルが流行った世代だよねと、自己紹介をしてみる。
(-526) rito 2013/08/31(Sat) 09時半頃
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ふむふむ。 朝昼夜どこにいたかをメモで申告&できるなら表でも実際にロルしてもらうのが望ましい。 朝→3マス→昼→3マス→夜→3マス→深夜(更新時)→3マス→朝
くらい動けても個人差出ていいかな。これに関しては地図をどれくらい細分化するにもよるかも? 一日一回は睡眠で休み…とかしちゃうとややこしいか。うん、深夜→朝はみんな寝ようぜ。…人死が出た直後だけど。
(-528) rito 2013/08/31(Sat) 09時半頃
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(>>6:-527 截拳道 カイル) 山や森は2マスとかも考えたけど、優先はリアリティよりは処理の明確さかなということで同意!
(-529) rito 2013/08/31(Sat) 09時半頃
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(>>6:-528 店番 ソフィア) うーん、これだとあえて表でロールしないでいて、情報集まって行くべき場所が分かったら、一気にキャラを動かす!っていうのがセオリーになっちゃいそうで微妙かな…。 rinnさんの言っていた案で、同じ時間帯(朝:昼:夕方・夜:深夜)に近くのMAP(3マス以内)にいた人としかメールができないため、メールしたい人がいる場合は寄り道をしなきゃいけない…とか…
(-531) rito 2013/08/31(Sat) 09時半頃
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とりあえずこれ、たぶん私より参加者が大変だよ。
行ってらしゃい。
(-532) rito 2013/08/31(Sat) 10時頃
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結論: 問題点とかちゃんと考えてからになるけど、できなくはない。 希望者がいれば導入できると思う。
ただ私もだけど、それよりは参加者の人が大変になるのと、一応まだKQ村自体第3回で、新仕様もできたばっかりで他に遊べる要素もたくさんあるだろうから、一回置いておくのも一つの案。
表ロールも必要になるっていうのは、私視点ではいいことだと思うのだけど、参加者にとっては負担になるかも?
(-533) rito 2013/08/31(Sat) 10時頃
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ソフィアは、意見も止めつつ離席**
rito 2013/08/31(Sat) 10時頃
ソフィアは、意見止めんな求めよ離席**
rito 2013/08/31(Sat) 10時頃
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(>>6:56 艇長 イワノフ) 移動が重要になるなら、シメオンが触れたように、クリア条件、PDAなどでいろいろ取り入れたいなあ。 (>>6:57 艇長 イワノフ) TRPGはクトゥルフくらいしかよく…。 時系列が重要なTRPGは珍しい気が。興味。 (>>6:-535 艇長 イワノフ) ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ (>>6:-538 教え子 シメオン) 見えない場合、複数人が同じMAPに固まったら(プレイヤーが灯台に集まったなど、明らかにお互いが視認できる等)、GMが内緒話でプレイヤーたちにそのことを教える感じかな? 内緒話のグループ化が成立したら、そこからのRPもできるかもだけど、そうでないならちょっと難しい? …表の過疎化がさらに深刻化しそうなんだよ!(泣
(-540) rito 2013/08/31(Sat) 12時半頃
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個人的に見えたら見えたで あのプレイヤーとプレイヤーいつも一緒に行動している =クリア条件は一緒にいることじゃないか? サツジンシャー「よし。とりあえず一匹くっとこうぜ」 等の考察もできるのでそれはそれでありかなと。
移動隠されると、ガチで表のRPが封鎖されて、内緒話=メールゲーになってしまうという懸念も。 ここは私が理解できてないだけかも。
(-541) rito 2013/08/31(Sat) 12時半頃
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