236 第三回KQ村―5日間のデスゲーム―
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
全て表示
|
Joker,初日しかコピーできないようにすればいいじゃん。おおげさだなぁ。
(-210) kuromura 2013/08/29(Thu) 16時半頃
|
|
こうすれば、現在コロちゃんは黒幕能力を使えないうえに、見物でもなくなっているという。
投票権とかどうなっているかは、進行中に試さなかったから謎。人間カウントにもなっているのかな?それもちょっとわからないけど。
こうすると良心に耐えられなかった比較的性格のいいGMを懐柔すると、GMは主人公の味方になるけど、その代償として参加者に落とされるというイベントが! 起こるかも知れなくもなくもない?
(-211) rito 2013/08/29(Thu) 16時半頃
|
|
>こうすると良心に耐えられなかった比較的性格のいいGMを懐柔すると、GMは主人公の味方になる
どう考えても殺人者側に不利なイベントなので、実際に起こすとなるとかなりうまくやらないといけない気がするけどね
(-212) rito 2013/08/29(Thu) 16時半頃
|
|
>>3:-9 これ見て一瞬ぞくっとしたのは内緒。
いや良い意味でね。 仁右衛門さんっぽいRPだな、うまい!と思ったんだよ。
良い意味で。
(-213) nakati- 2013/08/29(Thu) 17時頃
|
|
復活は入れるとどうしてもヴァーチャルリアリティ設定にせざるを得ないのが…
ゲーム全体のバランスとしては復活あったほうがよさそうなんですけどねぇ
(-214) rinn 2013/08/29(Thu) 17時頃
|
|
>>-214 「いでよ! 神龍! そして願いを 叶えたまえ!!」
(-215) kuromura 2013/08/29(Thu) 17時頃
|
|
>>-211 この機能は残しておくと、次回GMの好感度上げまくるゲームになりそうで胸熱!
(-216) nakati- 2013/08/29(Thu) 17時頃
|
|
>>-215 更に現実から離れてるーw
(-217) rinn 2013/08/29(Thu) 17時頃
|
|
■3村の感想 準備したぜ!と思いきや、明らかにいろいろ準備不足な面が多々出てきて参加者の皆さまにはご迷惑を。 ツールを廃止して特殊機能設定にしたのは、探し回るpt節約とか、ツールは早い者勝ちなので、開始直後に立ち会えない人不利とか、きつい条件の人はいい能力を与えるなどが、こちらで選べたetcetc...で、メリットの方が多いんじゃないかなと思っているのですが、どうでしょうか。 今回テスト村と言うことで比較的シンプルにしましたが、次回があればまた別の要素も入れたいです。 せっかくルールが実装されたので、誰かが建てるKQ村に入る日も夢見ています。(チラッ ■4今回の新仕様感想 とりあえずクリア条件の秘匿は、今後もやった方がいいなと思った。 クリア条件公開だと、クリア条件がだぶった時点で、どっちかが怪しいとすぐ分かってしまうので。 役職非公開は個人的には面白いと思ったけど、参加者の皆さんはどうだったかな。 当たり前だけど、役職希望が出せないのはネックだけど、それを補った楽しさもあったと思います。 事件も見られないんだね、これは建ててから気がづいた。 復活/死亡はごねて入れてもらえただけあって、凄く楽しかったです。
(-218) rito 2013/08/29(Thu) 17時頃
|
|
>>-216 わ、私にこびへつらうんだよ!
ですね。わかりますん。
(-219) rito 2013/08/29(Thu) 17時頃
|
|
>秘話は任意の人をグループ化して話せる これは前に秘話村やったときもあったら、いいなあと思ったわね。 web版のディプロとかではあるけど、やっぱり難しいのかしら?
クラリッサさんの不具合は……謎よね(目そらし
(-220) yunamagi 2013/08/29(Thu) 17時半頃
|
|
>良心に耐えられなかった比較的性格のいいGM そんなGMはどこにもいません><
エピ議題は帰ってから答えるわね。**
(-221) yunamagi 2013/08/29(Thu) 17時半頃
|
|
>>-80 いつもの透け具合のほうが異常なんでおじゃる(真顔) >>-83 村長噛みはシメオンさんに情報渡しすぎたせいだった…自業自得でしたね。
(-222) kuriza 2013/08/29(Thu) 18時頃
|
|
>>-127 またも同じ陣営になれず…そして相変わらずのマゾ条件!
(-223) kuriza 2013/08/29(Thu) 18時頃
|
|
■1あなたの見つけた不具合 委任の表示が乱れること。あとエピで知った白狼の結果くらいです。あとは気になりませんでした。 ■2こんなことできたら、楽しいんじゃないかな国王様!(チラッチラッ 表と秘話のptを別にして頂けると良いなぁと感じました。前回もだったんですが、秘話にptを割くためどうしても表に出る機会が減ってしまいます。今回は特に情報収集しなければいけない場面が多く、ptを使い切ったり二桁残して更新というのが殆どでした。難しい場合はptをもっと増やすとか…でしょうか。
(-224) kuriza 2013/08/29(Thu) 18時半頃
|
|
■3村の感想 前回よりも手探り感満載で面白かったです。情報の真偽を精査するのが楽しい。ツール探しよりも今回のPDAの特殊機能のほうが皆満遍なく恩恵に預かれるから良いかも。それと番号とクリア条件非公開はあったほうが良いです。前回よりだいぶステルスしやすくなってると思います。 ■4今回の新仕様感想 黒幕能力が便利ですね。死亡・蘇生のEXゲームともに良い刺激になったと思います。あと条件によっては蘇生によるワンチャンがないとポンポン死んじゃう人が出そう。 役職編成非公開はドキドキしました。これでも良いかなと思います。番号と条件の秘匿はあったほうがバランス的には面白いです。前回の透け具合から考えると殺人側もだいぶ隠れられた気がする。 ■その他自動追加で。 面白いかもなぁと思ったのは、実は皆で協力すれば全員勝利条件を満たせるとか。あとはEXゲームか何かの影響で途中で番号がシャッフルされちゃう。GMさんの負担が鬼ですが。
(-225) kuriza 2013/08/29(Thu) 18時半頃
|
|
鳩からだから帰ったらちゃんと議題書こう。
若干趣旨が変わるかもしれないけど、村狼魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔魔として、蘇生禁止、狼はGMが兼任して1dに投票禁止に。もちろん毒の対象にするのも禁止で。 凸死回避発言だけして襲撃はパス PLは全員魔女とかリアル志向を追うなら面白そう
勝者増やしたいなら狼増やす感じで。
(-226) wrabbit 2013/08/29(Thu) 18時半頃
|
|
>>4:-56 ほんとだよ!さっさと信用しろよ!
(-227) wrabbit 2013/08/29(Thu) 19時半頃
|
|
>>4:-208 クラリッサの首輪が解除されたからだよ!
(-228) wrabbit 2013/08/29(Thu) 20時頃
|
|
>>-226 マジョゲー始まった。
>>%0 あ。では生きている間に黒判定が出るという面白展開は無かったのですね。 >>%2 なるほど。ありがとうございます。 >>%3 お疲れさまです! >>%4 コロちゃんがマジモンの無能に… (人間カウントにも入らないのでしょうか?)
>>-228 なるなる。
ちなみに今回のクラリッサは、 占い師。魔術師。イワノフの特殊機能(手動)。アカリの特殊機能(手動)
の使用でどっかーんの予定でしたので、なかなか危険満載だったりしました。
(-229) rito 2013/08/29(Thu) 20時半頃
|
|
■1あなたの見つけた不具合 ナタリアが吊られるはずが気づいたら墓下にいた。
■2こんなことできたら、楽しいんじゃないかな国王様!(チラッチラッ
影響力は委任も見えた方が楽しいかなーとか! 後はこの手のゲームの定番。GMを潰せる設定とかあれば楽しくならないかなーと。 どうやるかは全然考えてないけど!
■3村の感想 すごい楽しかったな。 ただ新しい発想ってのは中々難しいかもしれないがレギュ、条件がらっと変えてしまってもいいかなと。 どうしても前の村は〜〜だったから!ってのは入ってしまうから。
(-230) wrabbit 2013/08/29(Thu) 20時半頃
|
|
■4今回の新仕様感想
GMが暇で忙しそうなのは参加させてもらってる立場としては申し訳なかったが面白かったと思う。 このゲームだけじゃなく他にもいろいろできそうだしな。
(-231) wrabbit 2013/08/29(Thu) 20時半頃
|
|
>>-229 クリア系の条件多めにしたらそう簡単には毒投げられねーし全員が全員誰でも殺せるってのは立場として平等かねーと。
信じあうゲームより疑いあうゲームが見たい。
(-232) wrabbit 2013/08/29(Thu) 20時半頃
|
|
俺殺人者がばれたのは2狼いるのが確実という経緯からか。 ほんとにごろごろしてるな。
(-233) wrabbit 2013/08/29(Thu) 20時半頃
|
|
ただいま。2日め移行のログ漁ってくるわぁ。
(-234) kuromura 2013/08/29(Thu) 20時半頃
|
|
>>4:-325 そこうまく条件他からそれっぽく見えるよう作ったつもりだったんだがなぁ
(-235) wrabbit 2013/08/29(Thu) 20時半頃
|
|
>>4:-507 番号は騙ると消去方で炙られるから元々騙る気がなかった。 アカリにはもう言ってたしな。
能力は出任せだ!まかさ信じられると思ってなかった。
そしてそんな能力ありゃ自分にセットし続けるにきまってる!
(-237) wrabbit 2013/08/29(Thu) 21時頃
|
|
>>-225 EXゲームか何かの影響で途中で番号がシャッフルされちゃう。GMさんの負担が鬼ですが。
私はそうでもないけど、今回のアカリみたいな人がいたら涙目で素敵なんだよ!
(-238) rito 2013/08/29(Thu) 21時頃
|
|
>>-225 >>-238 もう一度全員行脚するハメになるのはしんどいけど。 No.○と生存系の人も大変そうだ。
(-239) kuromura 2013/08/29(Thu) 21時頃
|
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
少
霊
全
トップページに戻る