236 第三回KQ村―5日間のデスゲーム―
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ジョーカー強すぎわろたは同意だが殺害を条件に入れるのもいいが、リスクがあった方が面白いかなと。
制限がなかったのが無双だったわけで。
例えばある対象をコピーすると爆破。
もしくはコピーしたらもうその後コピーできない的なのがいいかなと思った。
(-180) wrabbit 2013/08/29(Thu) 12時頃
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読み進めているがナタリアがなんで追従者視されてるかがわからなかった。
(-181) wrabbit 2013/08/29(Thu) 12時頃
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チラっと。
>>-179 チキチキ上手い事を言おう村〜つまらなかったら即死亡〜
ですね。わかりますん。
(-182) kuromura 2013/08/29(Thu) 12時頃
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>>3:-228 いいよね!というか条件にチップにRP条件が合い過ぎて、これGMが振ったのか?と思ったくらいだ。
(-183) wrabbit 2013/08/29(Thu) 12時半頃
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後思ったのは皆殺しは能力自体の強化より情報収集価値が高くなる能力の方がいいかなと。
秘話メインでは情報が力だからな。
皆殺しはある程度場を制さないときついし、制するには情報が必要。
それがあれば料理するのは腕の見せどころだろう。
(-184) wrabbit 2013/08/29(Thu) 12時半頃
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>>3:-317 俺がJと連絡を取る必要がある風に見せたかっただけで使う気は全くなかった!
(-185) wrabbit 2013/08/29(Thu) 12時半頃
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>>-180 >>-184 ふむふむ、なるほどなるほど。 ・・・・・次回以降、皆殺しやジョーカーがいる保証はないんだけどね?
>>-183 私が振れるなら皆殺し役はロリ美少女に当てるでごじゃる。
>>-185 むしろどうやれば会話の中に自然にキラークイーンの言葉を入れられるのかが気になる。
(-186) rito 2013/08/29(Thu) 13時頃
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/** あとこれは知りたいだけなのですが、襲撃のシスメ。
狼ズ→自分の襲撃シスメに加えて、他の狼の襲撃先「●●に刃を向けた」も読める。
ただし黙狼は他人のはもちろん、自分のシスメも読めない。
で。あってるかな。 ここをちゃんと認識していなくて、失敗してしまった。
(-187) rito 2013/08/29(Thu) 13時頃
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/** あとアカリちゃんが衰弱死扱いになってて吹いた。 せっかく生存勝利したのに…
(-188) rito 2013/08/29(Thu) 13時頃
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襲撃候補に牙を向けたが見えるのは、情報欄で確認するまでバグだと思ってた… 危うくソフィアに報告するところだったよ。
かなりチートだから見えなくて良いんじゃないかと私は感じた。
(-189) kuriza 2013/08/29(Thu) 13時頃
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/* 職場でおじゃるって言ってしまった… 連休明けで油断してたでおじゃるよ…
(-190) kuriza 2013/08/29(Thu) 13時頃
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>>-188 ちょ。本当だ! 6d死亡とか5日しかないのに!
記録に残るからよみがえらせてくれー!
(-191) kuromura 2013/08/29(Thu) 13時頃
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/** これでゲーム展開通りになったかな。
(-192) rito 2013/08/29(Thu) 13時半頃
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>>-190 おじゃるはついつかってしまうでおじゃるよね。 リアルで使っても職場の皆さんは、
「まあkurizaさんだし」
で納得したのに1000ペリカ。
(-193) rito 2013/08/29(Thu) 13時半頃
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>>-186 それは別に簡単だろ。
前回の「キラークイーン」では殺人者は2人だった。
とか。
(-194) wrabbit 2013/08/29(Thu) 14時頃
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>>-186>>-194 簡単だな。
「すごいね、空も海も真っ青だ。 それとキラークイーン」
(-195) kuromura 2013/08/29(Thu) 14時半頃
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/* おはようございます。 とりあえずクラリッサさんを撫でておこう(なでなで
(-196) matsuko 2013/08/29(Thu) 15時半頃
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おはようでござる
「君の瞳にキラークイーン」
(-197) kanagami08 2013/08/29(Thu) 15時半頃
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/* おじゃるに関しては生温い視線を感じたよ…
さっき牙を向けたに関して云々言ったけど、編成見れないゆえの救済だったのかな?とも思ったり。白狼もいるし… でも白狼は条件が殺人系の条件で判断できるから良いのかな、うーん? やっぱり狼にも襲撃候補にも見えないのが良いんだろうか。
(-198) kuriza 2013/08/29(Thu) 15時半頃
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Joker超強かったけどエクストラゲームとの兼ね合いもあった気がするね。 この短い期間じゃどっちの理由で生きとるかとか判断つかんし、1日が致命傷になるわ。 狼襲撃操作できんかったし。
残り狼がバレとったのもきつかったの。 襲撃先には狼の襲撃バレるのっていつからの仕様だったのか知らんけど。割れるの知っとったら割れるなりで考えたしの。それとキラークイーン**
(-199) asta_jan 2013/08/29(Thu) 15時半頃
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/* ログ斜め読みしつつ。 ゲーム開始したら、テスト兼ねてることすっかり忘れちゃってたけど、あたしの役職周りだと特に報告するようなことはなかった、はず。 何か思い出したら、言うわね〜。
ソフィアちゃん墓下も見られなかったのね……。 忙しいだろうと思って、今回極力話しかけないようにしてたらカイル君とぼっち同盟みたいなことになってて泣いた。
(-200) yunamagi 2013/08/29(Thu) 16時頃
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/* 関係ないけど、にえもんさんの誕生日が末広がりで感心した日のキラークイーン(キラッ☆**
(-201) yunamagi 2013/08/29(Thu) 16時頃
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■1あなたの見つけた不具合 私の首輪が爆破した。おかしいなあ。
■2こんなことできたら、楽しいんじゃないかな国王様!(チラッチラッ GMも把握してない能力を一つ、誰かにランダムで与える。本編のような脱出風味を味わえる(ほんとか?)、とかGMは暇つぶし推理ができるよ!やtt でも、処理が大変なGMに更に面倒なものが足されるのもあれか。非現実的。
秘話は任意の人をグループ化して話せる、とかあると…面倒になるだけか。
■3村の感想 いやー雰囲気よかった。 カイル君も言ってたかもだけど、私もあんまり秘話が得意じゃない。RP重視だと不自然なくらい秘話が蔓延してる気がして、思い切って使えないというか…。コミュ力不足とか言うn
(-203) nakati- 2013/08/29(Thu) 16時半頃
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>>-201 そういえば今回のプレイヤーの中にはいないけど、今日はヤニクの日らしいよ!
あとぼっちいうな涙
それとキラークイーン。
(-202) rito 2013/08/29(Thu) 16時半頃
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■4今回の新仕様感想 役職編成は見れないほうがいい気がした。 全員動きやすいよねきっと。 全員共通のツールがひとつ、とかもおもしろいかな。
■その他自動追加で。 KQに限らず、例えば食う側食われる側6v6+Jokerポジションとか(バランス考えるの大変だけど)おもしろいかもね。今回バランスよかったと思うけど、条件の優劣はまだあった気がするね。
なるべく全員が後半まで希望を残せるような仕様(抽象的だけど)今回でいう復活だとか?があると、後半熱くなるのかな。
(-206) nakati- 2013/08/29(Thu) 16時半頃
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ジョーカーに何かデメリットがあったほうがいいとは思いますね コピーしたクリア条件の内2つクリアが必要とか
(-204) rinn 2013/08/29(Thu) 16時半頃
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結構無理難題書いた気がした。 こ、今回のバランスもよかったと思うんだからねっ!
(-205) nakati- 2013/08/29(Thu) 16時半頃
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なぜ中身バレした
(-207) nakati- 2013/08/29(Thu) 16時半頃
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>本編のような脱出風味を味わえる
これでちょっと思い出した。
(-208) rito 2013/08/29(Thu) 16時半頃
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村長あんまり絡めずすいませんでした。
このゲーム必勝法がわかった。初回死んで、最終日生き返ればいいんd
(-209) nakati- 2013/08/29(Thu) 16時半頃
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