人狼議事


236 第三回KQ村―5日間のデスゲーム―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 お針子 ジリヤ

/*
おじゃるに関しては生温い視線を感じたよ…

さっき牙を向けたに関して云々言ったけど、編成見れないゆえの救済だったのかな?とも思ったり。白狼もいるし…
でも白狼は条件が殺人系の条件で判断できるから良いのかな、うーん?
やっぱり狼にも襲撃候補にも見えないのが良いんだろうか。

(-198) kuriza 2013/08/29(Thu) 15時半頃

ジリヤは、すやぁ…**

kuriza 2013/08/29(Thu) 15時半頃


【独】 長老 ナタリア

Joker超強かったけどエクストラゲームとの兼ね合いもあった気がするね。
この短い期間じゃどっちの理由で生きとるかとか判断つかんし、1日が致命傷になるわ。
狼襲撃操作できんかったし。

残り狼がバレとったのもきつかったの。
襲撃先には狼の襲撃バレるのっていつからの仕様だったのか知らんけど。割れるの知っとったら割れるなりで考えたしの。それとキラークイーン**

(-199) asta_jan 2013/08/29(Thu) 15時半頃

【独】 開放的市民 ジェニファー

/*
ログ斜め読みしつつ。
ゲーム開始したら、テスト兼ねてることすっかり忘れちゃってたけど、あたしの役職周りだと特に報告するようなことはなかった、はず。
何か思い出したら、言うわね〜。

ソフィアちゃん墓下も見られなかったのね……。
忙しいだろうと思って、今回極力話しかけないようにしてたらカイル君とぼっち同盟みたいなことになってて泣いた。

(-200) yunamagi 2013/08/29(Thu) 16時頃

【独】 開放的市民 ジェニファー

/*
関係ないけど、にえもんさんの誕生日が末広がりで感心した日のキラークイーン(キラッ☆**

(-201) yunamagi 2013/08/29(Thu) 16時頃

【秘】 手伝い クラリッサ → 店番 ソフィア

■1あなたの見つけた不具合
私の首輪が爆破した。おかしいなあ。

■2こんなことできたら、楽しいんじゃないかな国王様!(チラッチラッ
GMも把握してない能力を一つ、誰かにランダムで与える。本編のような脱出風味を味わえる(ほんとか?)、とかGMは暇つぶし推理ができるよ!やtt でも、処理が大変なGMに更に面倒なものが足されるのもあれか。非現実的。

秘話は任意の人をグループ化して話せる、とかあると…面倒になるだけか。

■3村の感想
いやー雰囲気よかった。
カイル君も言ってたかもだけど、私もあんまり秘話が得意じゃない。RP重視だと不自然なくらい秘話が蔓延してる気がして、思い切って使えないというか…。コミュ力不足とか言うn

(-203) nakati- 2013/08/29(Thu) 16時半頃

【人】 截拳道 カイル

カイルとソフィアがぼっち同盟だったのは全部キラークイーンのせいなんだ

(17) rinn 2013/08/29(Thu) 16時半頃

【独】 店番 ソフィア

>>-201
そういえば今回のプレイヤーの中にはいないけど、今日はヤニクの日らしいよ!

あとぼっちいうな涙

それとキラークイーン。

(-202) rito 2013/08/29(Thu) 16時半頃

【秘】 手伝い クラリッサ → 店番 ソフィア

■4今回の新仕様感想
役職編成は見れないほうがいい気がした。
全員動きやすいよねきっと。
全員共通のツールがひとつ、とかもおもしろいかな。

■その他自動追加で。
KQに限らず、例えば食う側食われる側6v6+Jokerポジションとか(バランス考えるの大変だけど)おもしろいかもね。今回バランスよかったと思うけど、条件の優劣はまだあった気がするね。

なるべく全員が後半まで希望を残せるような仕様(抽象的だけど)今回でいう復活だとか?があると、後半熱くなるのかな。

(-206) nakati- 2013/08/29(Thu) 16時半頃

【独】 截拳道 カイル

ジョーカーに何かデメリットがあったほうがいいとは思いますね
コピーしたクリア条件の内2つクリアが必要とか

(-204) rinn 2013/08/29(Thu) 16時半頃

【独】 手伝い クラリッサ

結構無理難題書いた気がした。
こ、今回のバランスもよかったと思うんだからねっ!

(-205) nakati- 2013/08/29(Thu) 16時半頃

【秘】 手伝い クラリッサ → 友愛組合 チアキ

なぜ中身バレした

(-207) nakati- 2013/08/29(Thu) 16時半頃

【独】 店番 ソフィア

>本編のような脱出風味を味わえる

これでちょっと思い出した。

(-208) rito 2013/08/29(Thu) 16時半頃

ころぽっくる アチャポは死んだ。


ころぽっくる アチャポは生き返った。


【秘】 手伝い クラリッサ → 村長 アルフレッド

村長あんまり絡めずすいませんでした。

このゲーム必勝法がわかった。初回死んで、最終日生き返ればいいんd

(-209) nakati- 2013/08/29(Thu) 16時半頃

【人】 ころぽっくる アチャポ

無力にナッタヨ!

(18) roto 2013/08/29(Thu) 16時半頃

【独】 勧善懲悪委 アカリ

Joker,初日しかコピーできないようにすればいいじゃん。おおげさだなぁ。

(-210) kuromura 2013/08/29(Thu) 16時半頃

アカリは、別に勘違いしてたのが悔しいわけじゃないんだからね

kuromura 2013/08/29(Thu) 16時半頃


アカリは、殺ボックルぅぅぅ!!

kuromura 2013/08/29(Thu) 16時半頃


【独】 店番 ソフィア

こうすれば、現在コロちゃんは黒幕能力を使えないうえに、見物でもなくなっているという。

投票権とかどうなっているかは、進行中に試さなかったから謎。人間カウントにもなっているのかな?それもちょっとわからないけど。

こうすると良心に耐えられなかった比較的性格のいいGMを懐柔すると、GMは主人公の味方になるけど、その代償として参加者に落とされるというイベントが!
起こるかも知れなくもなくもない?

(-211) rito 2013/08/29(Thu) 16時半頃

【独】 店番 ソフィア

>こうすると良心に耐えられなかった比較的性格のいいGMを懐柔すると、GMは主人公の味方になる

どう考えても殺人者側に不利なイベントなので、実際に起こすとなるとかなりうまくやらないといけない気がするけどね

(-212) rito 2013/08/29(Thu) 16時半頃

【独】 手伝い クラリッサ

>>3:-9
これ見て一瞬ぞくっとしたのは内緒。

いや良い意味でね。
仁右衛門さんっぽいRPだな、うまい!と思ったんだよ。

良い意味で。

(-213) nakati- 2013/08/29(Thu) 17時頃

【独】 截拳道 カイル

復活は入れるとどうしてもヴァーチャルリアリティ設定にせざるを得ないのが…

ゲーム全体のバランスとしては復活あったほうがよさそうなんですけどねぇ

(-214) rinn 2013/08/29(Thu) 17時頃

【独】 勧善懲悪委 アカリ

>>-214
「いでよ! 神龍! そして願いを 叶えたまえ!!」

(-215) kuromura 2013/08/29(Thu) 17時頃

【独】 手伝い クラリッサ

>>-211
この機能は残しておくと、次回GMの好感度上げまくるゲームになりそうで胸熱!

(-216) nakati- 2013/08/29(Thu) 17時頃

【独】 截拳道 カイル

>>-215
更に現実から離れてるーw

(-217) rinn 2013/08/29(Thu) 17時頃

【独】 店番 ソフィア

■3村の感想
準備したぜ!と思いきや、明らかにいろいろ準備不足な面が多々出てきて参加者の皆さまにはご迷惑を。
ツールを廃止して特殊機能設定にしたのは、探し回るpt節約とか、ツールは早い者勝ちなので、開始直後に立ち会えない人不利とか、きつい条件の人はいい能力を与えるなどが、こちらで選べたetcetc...で、メリットの方が多いんじゃないかなと思っているのですが、どうでしょうか。
今回テスト村と言うことで比較的シンプルにしましたが、次回があればまた別の要素も入れたいです。
せっかくルールが実装されたので、誰かが建てるKQ村に入る日も夢見ています。(チラッ
■4今回の新仕様感想
とりあえずクリア条件の秘匿は、今後もやった方がいいなと思った。
クリア条件公開だと、クリア条件がだぶった時点で、どっちかが怪しいとすぐ分かってしまうので。
役職非公開は個人的には面白いと思ったけど、参加者の皆さんはどうだったかな。
当たり前だけど、役職希望が出せないのはネックだけど、それを補った楽しさもあったと思います。
事件も見られないんだね、これは建ててから気がづいた。
復活/死亡はごねて入れてもらえただけあって、凄く楽しかったです。

(-218) rito 2013/08/29(Thu) 17時頃

【独】 店番 ソフィア

>>-216 わ、私にこびへつらうんだよ!

ですね。わかりますん。

(-219) rito 2013/08/29(Thu) 17時頃

【独】 開放的市民 ジェニファー

>秘話は任意の人をグループ化して話せる
これは前に秘話村やったときもあったら、いいなあと思ったわね。
web版のディプロとかではあるけど、やっぱり難しいのかしら?

クラリッサさんの不具合は……謎よね(目そらし

(-220) yunamagi 2013/08/29(Thu) 17時半頃

【独】 開放的市民 ジェニファー

>良心に耐えられなかった比較的性格のいいGM
そんなGMはどこにもいません><

エピ議題は帰ってから答えるわね。**

(-221) yunamagi 2013/08/29(Thu) 17時半頃

【独】 お針子 ジリヤ

>>-80 いつもの透け具合のほうが異常なんでおじゃる(真顔)
>>-83 村長噛みはシメオンさんに情報渡しすぎたせいだった…自業自得でしたね。

(-222) kuriza 2013/08/29(Thu) 18時頃

【独】 お針子 ジリヤ

>>-127 またも同じ陣営になれず…そして相変わらずのマゾ条件!

(-223) kuriza 2013/08/29(Thu) 18時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(5人 0促)

アチャポ
5回 注目
アルフレッド
5回 注目
チアキ
10回 注目
アカリ
18回 注目
ジリヤ
17回 注目

犠牲者 (7人)

サイモン
0回 (2d)
クラリッサ
0回 (4d) 注目
ジェニファー
1回 (4d) 注目
ヒュー
5回 (4d) 注目
仁右衛門
2回 (5d) 注目
イワノフ
18回 (6d) 注目
カイル
1回 (6d) 注目

処刑者 (3人)

アラン
0回 (3d) 注目
シメオン
0回 (5d) 注目
ナタリア
0回 (6d) 注目

突然死 (0人)

(1人)

ソフィア
3回 注目
村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.078 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。

議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel

SoyBean
Sangria
@7korobi