人狼議事


234 【身内】夏侯俊14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


フィリップ道案内 ノックスに投票した。
クシャミ道案内 ノックスに投票した。
ソフィア道案内 ノックスに投票した。
イアン道案内 ノックスに投票した。
ミッシェル道案内 ノックスに投票した。
ガストン道案内 ノックスに投票した。
オズワルド道案内 ノックスに投票した。
フランシスカ道案内 ノックスに投票した。
スティーブン道案内 ノックスに投票した。
ナナコロ道案内 ノックスに投票した。
ノックス見習い医師 スティーブンに投票した。
ルーカス鳥使い フィリップに投票した。

ノックスは村人の手により処刑された。


ガストンルーカスを占った。
ルーカスは【人狼】のようだ。


【赤】 良家の息子 ルーカス

スティーブン! 今日がお前の命日だ!

2013/08/02(Fri) 00時頃

時は来た。村人達は集まり、互いの姿を確認する。
スティーブンが無残な姿で発見された。


現在の生存者は、フィリップ、クシャミ、ソフィア、イアン、ミッシェル、ガストン、オズワルド、フランシスカ、ナナコロ、ルーカスの10名


【人】 猫の集会 クシャミ

占い先はナナコロ。結果は『白』ニャ。
占い先は、ガストンの占ったラインを占いたかったんにゃけど、わっちが疑われている現状は狼側はそこを襲う可能性大なので、グレーから選んだニャ。

ちなみに『』以外は事前に書き込んだにゃ。

(0) 2013/08/02(Fri) 00時頃

【人】 森番 ガストン

ルーカスは人狼だ

(1) 2013/08/02(Fri) 00時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

黒引けなかったにゃあああ\(゜ロ\)

(2) 2013/08/02(Fri) 00時頃

【人】 森番 ガストン

占った理由はビートへの投票者から選びたかった&せっかくだし自分のノックス吊提唱に関しての反応から選んだ。
もしノックスが村側なら狼側としたら別人からの提唱に乗っかりたいであろうとおもってな。

(3) 2013/08/02(Fri) 00時頃

【墓】 見習い医師 スティーブン

やれやれ、職能なしの仕事はしたかな?

(+0) 2013/08/02(Fri) 00時頃

【人】 鳥使い フィリップ

これはタイミング的に同時かな?

ドウジコウゲキ!

クシャミさんが白を出していることだし、今日はルーカスさんを吊るべきでしょうか。

タイコウアリマセン!

うるさいよトリくん。

(4) 2013/08/02(Fri) 00時頃

【墓】 道案内 ノックス

スティーブンおつ
投票先は直すの忘れてたぜ

(+1) 2013/08/02(Fri) 00時頃

【赤】 飾り職 ミッシェル

あかん…orz

こうなってはルーカス吊りの流れを止められない(>_<)

霊能乙ってる可能性に賭けるしかないか。

(*0) 2013/08/02(Fri) 00時頃

【人】 探偵 オズワルド

ふーむ、ルーカスの反応待ちであるな。

(5) 2013/08/02(Fri) 00時半頃

【人】 飾り職 ミッシェル

黒出ましたね!

霊能さんが出て来ないって事は、ノックスさんは白だったのかな?
まだ慌てる時間じゃないですね。

とりあえず投票先はルーカスさんにセットしておきます!

(6) 2013/08/02(Fri) 00時半頃

【人】 店番 ソフィア

これは、占い師の真贋がわかるのででっかいチャンスです!

ということで、霊能者COします。
ピートさんとノックスさんは白でした。

(7) 2013/08/02(Fri) 01時頃

【人】 はおう ナナコロ

流石にこの流れでオール平仮名は読みづらいのでここからは普通に喋ることにする。

ナナコロ覚醒きゅぴーん♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡


さて、まずはクシャミよ、わたしを占ってくれて有難う。
そしてガストンよ。人狼を見つけてくれて有難う。

どちらも良いことなはずなのにあまり喜べないのは、どちらかが騙り占い師だからだろうの。
今日の占い結果の真偽にかんしては、いちおう、ルーカスの反応待ちであるが…

(8) 2013/08/02(Fri) 01時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

あら、霊能CO?
おかしいわね、わたしが霊能者なんだけど…
黒が出たから明日COするつもりだったのよ
でもニセモノが現れたのなら名乗り出なくてはね

霊能結果、ピートとノックスは白よ

それとルーカスに投票をセットしたことを報告するわ

(9) 2013/08/02(Fri) 01時半頃

【独】 踊り手 フランシスカ

メモメモ
フィリップ=錬金術師
ガストン=占い師
ソフィア=霊能者
イアン=白
クシャミ=狂人
ミッシェル=?
オズワルド=?
ナナコロ=?
フランシスカ=村人
うち、残っているのは守護者と人狼と村人

(-0) 2013/08/02(Fri) 01時半頃

【人】 はおう ナナコロ

む、ソフィアとフランシスカが霊能COだと。
これはおそらくどちらかが狼であろうか。占い騙りが狂人であれば狼しかおらんからの。

そしてこれはどちらの霊能の真贋かで占い師の真贋も決まりそうだな。
ソフィアはクシャミ、フランシスカはガストンから白を出されているからの。

(10) 2013/08/02(Fri) 01時半頃

【独】 踊り手 フランシスカ

これは良策だったのか悪手だったのか・・・
紅ン、COは明日でもよかったと思うのよ
だめかな?狼に襲われる可能性を憂慮?
とりあえず狼の襲撃先を困らせるつもりでやってみた

狼側から見て狼に黒判定を出していればどちらが狂人を知っている
クシャミをもう狂人と知っているか?

ガストンを襲う?襲えばクシャミが次に吊られる
今夜狼が一人吊られるから、一人狼。

グレランから食べるからイアンか守護者か錬金術師か村人(謎)を襲うはず
となればシナリオ通りと行くのだけどさてどうなるかなー

(-1) 2013/08/02(Fri) 01時半頃

【独】 はおう ナナコロ

よーし、ここはちょっと爆弾っぽいの投下してみる。

いや、昨日からちょっと考えてた事なのだよね。

(-2) 2013/08/02(Fri) 02時頃

【人】 はおう ナナコロ

ひとつ、わたしのちょっとした考えを以下に書いてみることにする。昨日考えていた事なのだが、どうにも上手くまとまらないままだったのだ。

◆何故、初日の襲撃死がなかったのだろうか。
初日襲撃死なしは良いこととはいえ、何故これが起こったのかを考えてみる。
普通に考えれば守護が襲撃から守った、なのだが、初日の守護対象は占い師のどちらかしかあり得ないとわたしはおもう。
占い師は初日には襲撃されないだろうと見越して適当なグレーを守ったらうまくGJできたという事もあるだろうが。

仮に守護が占い師を守ってGJしたとしたら、狼側はどちらの占い師が真であるかが分かったのではないか。
クシャミ、ガストン共に今日まで黒が出ていない以上、騙り占い師が狼に対して白を出したということがありえるのかもしれない。
もしこの仮定が正しいと見るならば、怪しいのはクシャミ、ガストンの初日の占い先であるミッシェルとイアンになってしまうのだがな。

(11) 2013/08/02(Fri) 02時頃

【人】 はおう ナナコロ

ここまで書いてみたが、もちろんこれはわたしの考えなので実際にどうだったのかは分からぬ。
狼側が狂人でもいいから襲っちゃえーと思って騙り占い師襲った可能性もあるしのう。
とゆーか、そもそも占い師襲ってないしーと言うこともあり得るからうんともかんとも。

GJにかんしては守護に聞いてみるしかないが、COはできないだろうからの。
守護よ、もしまだ生きているのならばこの辺りの事を考えておいてほしいのう。

(12) 2013/08/02(Fri) 02時頃

【独】 店番 ソフィア

あれ?死にたくないから、COしたけど早かったかな?
あまり考えずにCOしてたなw

(-3) 2013/08/02(Fri) 02時頃

【人】 森番 ガストン

霊能COが2人だと・・・?
まず、ソフィアの霊能COを見た時、率直に1日早いよアンタと俺は思った。
今日COをすると守護はソフィアを守らなければならないから、ルーカス吊って霊能が黒を見れたとしても、俺は狼に襲われて以後占い結果を出せなくなる。
それならうまく潜伏していてほしいと思ったが、フランシスカのCOで多少は合点が言った。
俺も霊能COするなら明日だと思うが、偽が出たらCOしないわけにはいかないだろう。

(13) 2013/08/02(Fri) 08時頃

【人】 森番 ガストン

ソフィアのCOは霊能が死んだとしての見切り発車COと判断したい。
ちなみに、俺視点だとこの後CO撤回なければもう人外側3人が判明している。
ルーカス、クシャミ、ソフィアだ。
俺は用済みなので、守護生きていれば願わくばフランシスカを護衛してほしいと思う。
もし、俺を襲撃したら、真占の可能性を客観的に高めてくれるので、おそらく生かされると思われるしな。

(14) 2013/08/02(Fri) 08時頃

【人】 良家の息子 ルーカス

俺が狼だって?
はっきりいってガストンは狂人だな。
守護GJとか言ってたけどガストンは守る価値ねーなー。
ごめんなさい、昨日は寝落ちしちゃいました。


一生懸命説明を考えてたんですが、他人に信じてもらうのは難しいですね。

自分は狼ではありません。
吊らないでください(・ω・)


あとは強いていうなら自分が気になるのはガストンのノックス吊りには否定的だったんだけど、乗っかってるように見えるのかなというところかな。

(15) 2013/08/02(Fri) 08時頃

【人】 森番 ガストン

ナナコロの初日GJに関してだが、初日は奇数進行13だったので、GJ上等で占い師と思われるほうを襲って、守護が占い師と思ったほうを守ったということだと思う。
守護はその対象を知っているわけだが、守護対象者が真占い師とはその事実だけでは断定ができない。確率が上がるのは間違いないが。個人的には潜伏していてほしいと思うが、もし初日の襲撃が俺だったとして、そのことを村の皆が知れば俺を真と思うのであればCOしてもいいとは思うがな。
そこは村の皆の考え次第だと思う。

(16) 2013/08/02(Fri) 08時半頃

【人】 良家の息子 ルーカス

取り急ぎ書かなきゃいけないことは書いたつもりなので、今日はまた昼に来ます。
明日はどちらにせよ迎えられなさそうなのでしっかり思考を落とせる様に考えておきますね。

(17) 2013/08/02(Fri) 08時半頃

【赤】 良家の息子 ルーカス

いやーすまぬ、自分でもどう言い訳するかわからぬ。

無駄かもしれないけどとりあえず縱読みで俺は守ごって書いといたから、昼にでもダメ元守護者coしてみるわ
偶然ガストンからもそのお許し出たしw

クシャミ守ってたらGJだったってことでいいかな?
狂人か真かはわからないからだまってたけど。
昨日はガストン守ってたよ!
って

(*1) 2013/08/02(Fri) 08時半頃

【墓】 道案内 ピート

霊能騙り出ちゃったのか。
これは村勝ったかな

(+2) 2013/08/02(Fri) 10時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>ルーカス

ガストンを守る価値がない…?
守護者は誰を二日目に守ったかについて明らかにしていないわ
その事を知ってるのは守護者か人狼だけよ

あなたが守護者なの?

(18) 2013/08/02(Fri) 10時頃

【赤】 飾り職 ミッシェル

大分宜しくない状況です(>_<)

ダメ元で今日は霊能狙うしかないかな…

霊能結果出たら、とりあえずクシャミ吊りになって、CO合戦になったら負けちゃうしなあ。

ソフィア煽動
フランシスカ霊能かな?

どちらを守護したかについては任せますm(_ _)m
クシャミって言うしかないかな…(^_^;)

(*2) 2013/08/02(Fri) 11時半頃

【赤】 飾り職 ミッシェル

それかガストン襲っておくか。
どの道霊能結果出たら、クシャミ吊りは確定だろうし。

…ダメだ、騙り霊能に黒出しされたら一見わからない。

ガストン食い→霊能黒黒→とりあえずクシャミ吊り→錬金霊能以外からグレランは分が悪過ぎる。

しかし騙り霊能が煽動で、そっち食っちゃったら、クシャミとミッシェル吊っとくかになりそうで怖い(>_<)
真霊能食えれば微ワンチャン?

(*3) 2013/08/02(Fri) 12時頃

【赤】 飾り職 ミッシェル

申し訳ないけど、保身の為にルーカス糾弾書き込みしておきますねm(_ _)m

(*4) 2013/08/02(Fri) 12時頃

【人】 飾り職 ミッシェル

アーチーチーアーチー!
こんにちは!

占い黒のルーカスさんは、守護さんにおわせてますか?
うーん、正直狼のあがきにしか見えないです!
本当に守護さんなら、吊られるの避けたいのはわかりますけど、霊能さんが二人出てるので、ルーカスさん吊られても占い師さんの真偽がわかれば村は頑張れると思います!
ガストンさん狂人で、騙り霊能者さんが狼かつ真霊能者さん食べられちゃったらちょっとマズいですけど、ガストンさんは真寄りだと思います。

また、ガストンさんが狂人だったとして、狼にヒットする確率がそれなりに高い状態で、闇雲に黒出すとは思えませんのですー。

お昼に時間取れたので、沢山喋ってみました!
皆様の意見について行くだけじゃないです!

(19) 2013/08/02(Fri) 12時半頃

【墓】 見習い医師 スティーブン

ルーカスの発言を守護アピールと受け取るのは正直どうかと思うね。
素直に「俺に黒を出すような占い師は守ってもらう価値なかったね」という意味だろう。
もちろんルーカスの白黒は棚上げしての話。状況的にほぼルーカス吊るしかないしね。

(+3) 2013/08/02(Fri) 12時半頃

【墓】 見習い医師 スティーブン

>また、ガストンさんが狂人だったとして、狼にヒットする確率がそれなりに高い状態で、闇雲に黒出すとは思えませんのですー。

これは逆だ。いつまでも黒を出さない騙り占い師は意味がない。出すなら今だ。

(+4) 2013/08/02(Fri) 12時半頃

店番 ソフィアは、メモを貼った。>>メモ

2013/08/02(Fri) 13時頃


【墓】 道案内 ノックス

昨日のピートの書き込みを確認してなかった。
ピートが守護で襲撃無しという事は、単純に吊りと襲撃が被ってしまったという事かな。

(+5) 2013/08/02(Fri) 13時半頃

【人】 鳥使い フィリップ

「守護GJとか言ってたけどガストンは守る価値ねーなー」
 これは守護者COじゃないと思うけど。COするならもっとわかるように言う気がするよ。
 なんかまた「なんであなたがフォローするの?」と言われそうだけど、僕は思ったことを言うだけさ。トリくんだってそうだろ?

オマエモットエンリョッテモンオボエロヨ

お前いい加減にしろよ。

(20) 2013/08/02(Fri) 16時頃

【墓】 見習い医師 スティーブン

今回のミッキーは面白いなあ。

(+6) 2013/08/02(Fri) 16時半頃

【人】 記者 イアン

ルーカス氏から明確な役職COがなければ、彼を吊り霊能待ちがよいかと愚考します。

(21) 2013/08/02(Fri) 17時頃

【人】 探偵 オズワルド

ソフアのメモによるとグレーが私だけになっているのだな。
ロマンス・グレーの私らしい展開であるよ。

(22) 2013/08/02(Fri) 17時半頃

【人】 良家の息子 ルーカス

あんまし守護はカミングアウトするもんじゃないと聞いていたので。
でもどっちにしろ吊られるくらいなら出たほうが
いいかなと。

自分は守護者です。
初日はクシャミ守ったらGJできたんよ。
でもクシャミ守ったけど真かはわからないから、
とりあえず次はガストンも守ってみた。
当然GJはできなかったけどね。

ガストン守る意味ねー発言は、

それでガストン守ったのにコンチクショウってなっただけ(・ω・)

あとはcoするべきではないと聞いてたので縱読みで俺は守ごって控えめに書いてみたかった。

(23) 2013/08/02(Fri) 20時半頃

【人】 店番 ソフィア

よくよく考えなくても、霊能者COは1日早いですね。

まぁ今日はルーカス吊りが安定なので、吊られはしないでしょうけど、襲撃されないとは限らないので情報を残す意味ではいいかなと

けど、変なタイミングのCOで疑われてしまったのは良くないのです。

(24) 2013/08/02(Fri) 20時半頃

【人】 探偵 オズワルド

縦読みを仕込んだタイミングから考えるとルーカスの発言は矛盾していないな。
無論、それも仕込みだと見ることもできるが。

(25) 2013/08/02(Fri) 20時半頃

【人】 店番 ソフィア

コメント書いてたらルーカスの発言とかぶったのです。

他に守護者COないならルーカス吊り安定では無いですね。

(26) 2013/08/02(Fri) 20時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

ルーカス守護COかニャ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

わっちはガストンが狼の可能性は低いと思ってるので、わっちが黒出す前or同時に黒を適当に出したんだろうニャ。
真よりに見られているならわっちが騙りでもそうするにゃ。しかし、わっちからもルーカスはグレーだにゃ。
ぶっぱ黒だしで本当の狼を当てられてる可能性もあるにゃにゃ。
守護者がスティーブンじゃなければ対抗がでるはずニャが、ルーカス真で狼が対抗にでる可能性もありえるのかにゃ。

(27) 2013/08/02(Fri) 21時頃

【人】 猫の集会 クシャミ

対抗がでると狼側があぶり出せるので村が有利にゃ。

ちなみに、わっちが騙りの場合は状況的に、
・クシャミ
・ルーカス
・ソフィア(フランシスカ※微レ存)
で、狼側が謎の全COした事になるので、あぶり出しは終わってるので村はほとんど負けないはずニャ。

わっちが真の場合は、
・ガストン
・フランシスカ(ソフィア※微レ存)
・???
あと一人あぶりだせればわっちの仕事は終わるにゃ。
COがなければルーカスを全面的に信用できるわけではないニャが、とりあえず守護CO待ちかニャ。

(28) 2013/08/02(Fri) 21時半頃

【人】 森番 ガストン

>ガストン
悪いけど3日目クシャミでGJしたのだというのなら、その次の日に俺を護る意味が全くわからないのだが。
クシャミ守って真かはわからないのは100歩譲って同意するが、普通は狼襲撃来たら引き続きその占い師を守るだろう?
何より君はありがたいことに2日目「21」の発言で俺を真よりに見ていると言っている。
それなのにその日わずか数時間後に気が変わってクシャミを守護したのは何故だ?
その後の会話等も精査したが、判断材料でもあるのか?
3日目の13でも守護は同じ人を守れと言っているな。
なのになぜクシャミから俺に守護対象を変えた?
22の発言で俺を真よりからどちらが真かわからない旨の発言。これは俺の真がゆらいだと普通は取りえるが、その日に俺に守護対象に変えたとでもいうのか?

いくらなんでもこれだけ指摘される材料を残しながら守護COとは苦しさ極まれるって感じだな。

(29) 2013/08/02(Fri) 21時半頃

【人】 森番 ガストン

ルーカスとソフィアの連携も狼っぽく見えて仕方ないよ。
まあ彼ら3人とは俺は対立するに決まっているので、それ以外の村の皆、今日一日のやりとりを見て投票を決めて欲しい。俺はルーカスに投票する。
守護がもし生きていてくれれば、CO欲しい所ではあるかな。

(30) 2013/08/02(Fri) 21時半頃

【人】 はおう ナナコロ

いつのまにかルーカス守護COしていたのか。
しかも縦読み仕込んでいたとは、このナナコロも気づかなんだ。何たる不覚。

ガストンが真なら確かに狼側が全露出しているから問題ないが、クシャミ真ならまだ一人狼サイドが見つかっていないのう。
そうなるとガストンが占った者と未だにグレーのオズワルドが候補に挙がるのか?
ただ候補だけであればソフィアもまだ狼サイドの可能性あるが。

ふと思ったのだが、今日霊能が襲撃されるのではないかと皆言っているが…霊能が襲撃されたらもう片方が狼サイドで安定ではないかの?
おそらく狼サイドは霊能襲撃はしない、とわたしは思うよ。襲撃されたら残りを吊ればいいのではないかな。

(31) 2013/08/02(Fri) 22時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

ごめんなさい、わたしは霊能者ではないの
ノックスと同じくただの村人で騙りをしたわ
理由はガストンも言ってるんだけどソフィアのCOが1日早かったから彼女を守るために嘘をついたの
でもルーカスが自分の発言をカバーするために嘘をついてきたから撤回するわね
私の視点から見るとこうなっているわ
ガストン=占い師
ソフィア=霊能者
フィリップ=錬金術師
クシャミ=狂人
ピート、ノックス、スティーブン=村人or守護者
ルーカス=人狼
ミッシェル=人狼
オズワルド、ナナコロ、イアン=守護者or扇動者or村人
なぜミッシェルが人狼だと思うのか
それは2日目のガストン襲撃よ
あのとき狼がガストンを襲った理由は、偽占い師が狼に白判定をだしたからそれによって狼は狂人が誰であるかを確信した
だからガストンを襲撃した。でも守護者がカバーした
こんなところじゃないかしら
提案として今夜ルーカスを吊り、次の日はわたしを吊ってほしい
そしてその次にミッシェルを吊って貰えればいいわ

(32) 2013/08/02(Fri) 22時半頃

【人】 森番 ガストン

馬鹿な・・・・
いくらなんでも好き勝手やりすぎだろう><フランシスカよ。風呂行く前にこれ見てよかった。
ソフィアは本当にすまん。
俺の占いではフランシスカは白なので、必然的にCO2の状態のままだと君が狼になってしまうんだ。

ただフランシスカの撤回があったので、もう一度考え直しだ。
当初のとおり守護が潜伏していると信じて、守護は霊能であるソフィアを守ってほしい。
俺は引き続きグレーから見繕うが、おそらく俺は襲われると思う。が、ソフィアからルーカス黒が見れたなら、イアン、フランシスカ、フィリップ、ソフィアを中心に残りの狼を見つけて欲しい。

(33) 2013/08/02(Fri) 22時半頃

【墓】 見習い医師 スティーブン

今回の村はすごいな…

(+7) 2013/08/02(Fri) 22時半頃

【人】 店番 ソフィア

………
はっ!展開が混沌としすぎてて、でっかい訳がわからないです…

(34) 2013/08/02(Fri) 22時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

今回の村はみんな好き勝手に動きすぎて狼側何人いるのニャ。。。

フランシスカの騙りは何の意味があるにゃ?
わっちが騙りの場合は状況的に、
・クシャミ
・ルーカス
・ソフィア(フランシスカ※微レ存)
と確定するのが都合悪いとでも思ったのかニャ?

狼側とすれば村側が騙ってるのはバレバレなのに、
フランシスカの行動は明らかに悪手にゃ。
もしかしたら村のためを思ってやったのかもしれないが、その行動は狼側有利にするだけにゃ。

(35) 2013/08/02(Fri) 22時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

いまCOした理由は守護者COがルーカスしかいないから
ルーカスは黒判定を受けたときに守護者COしなかったのはおかしいもの
スティーブンが守護者の可能性が高い
今夜ソフィアが襲われれば逆説的にガストンが真となるわ

(36) 2013/08/02(Fri) 23時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

>クシャミ
ソフィアは真だと思ってる

(37) 2013/08/02(Fri) 23時頃

【独】 はおう ナナコロ

マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?

何だよこの展開訳わからん。
村人好き勝手だ……

ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

(-4) 2013/08/02(Fri) 23時頃

【人】 良家の息子 ルーカス

すまぬ、札市で遊んでしまって参加できてねぇ…

俺は守護GJが気持ちよくて、狼からしてみれば同じ人は狙わないのかなと思って変えてみた。
同じ人守れよって言ってガストン守ったのは、狼側は一度GJされた人は狙わないだという判断なんです(・ω・)

でもこれも悪手みたいだ(>_<)


村のためになってなかったかも知れないんだけど…
自分の下手さで迷惑をかけて申し訳ない('A`)

前に守護coしたら墓でめっちゃ怒られたから慎重にcoしなきゃと思ったのはある。

(38) 2013/08/02(Fri) 23時頃

【人】 踊り手 フランシスカ

そうね、そしたらまず私を吊ってほしいわ
そしてわたしが村人であることを証明します

ルーカスが守護者ならソフィアを守れるはずよ
そのあとクシャミが黒をだせなければ
ミッシェルを吊る
これですべてがわかるはず

(39) 2013/08/02(Fri) 23時半頃

【人】 はおう ナナコロ

何これカオス。わたしのトリ頭では処理しきれない。
うん、村人たちよとりあえず言っておこう。好き勝手遊びすぎ。

さてこれでもういろいろ分からなくなってきたのである。
今誰がどう対立してるんだこれ?

(40) 2013/08/02(Fri) 23時半頃

【人】 鳥使い フィリップ

なんか凄いカオスな状況ですね。時間までに纏められそうにありません。

オノレノゲンカイヲロテイシタナ

お前村から出たら覚えてろよ。
とりあえず僕はルーカスさんが守護先を移した言い分を信用しかねますので、今日はルーカスさんに投票するつもりです。
守護者はスティーブンさんだったと考えます。

(41) 2013/08/02(Fri) 23時半頃

【人】 森番 ガストン

>フランシスカ
自暴自棄はやめろ。俺は振り回されたとは思っているが、俺を真と見ていて自分を吊れということこそ村の不利益だ。
今日君を吊って俺かソフィアが襲撃されたらどうするんだ?
俺とていつまで生きているかはわからないのだから、俺の白判定を粗末に扱わないで欲しい。

(42) 2013/08/02(Fri) 23時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

確認したいんにゃが、フランシスカは自分を能力のない村人と主張するわけにゃ?

(43) 2013/08/02(Fri) 23時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

何も能力がないから騙りをしたの

(44) 2013/08/02(Fri) 23時半頃

【人】 はおう ナナコロ

フランシスカに限らずノックスにも言いたいが、本当に村人なら、吊りの一手を村人を吊るのに使わせる行動をするでない。
村人が狼に対抗する手段は、錬金の薬などあるが…基本的には吊りだけだと思え。

(45) 2013/08/02(Fri) 23時半頃

【人】 探偵 オズワルド

なにがなにやら。
全員吊ろう。

(46) 2013/08/02(Fri) 23時半頃

【人】 森番 ガストン

>フランシスカ
あとミッシェルを極端に敵視しているが、可能性の一つ程度にとどめておいた方がいい。
その考えの根拠となる2日目俺襲撃だって、狼は奇数だから外れてもいいとか、ノックスのおかげで俺を真よりに見ている人は多かったという背景もあるんだ。
実際狼が俺を襲撃したかは正確にはわかってはいないのだし。俺を真と見てくれるならミッシェル、オズワルド、ナナコロからもう一人人外というスタンスを頼む。

(47) 2013/08/02(Fri) 23時半頃

【人】 踊り手 フランシスカ

2日目に占い師が襲われたのは確実だからよ
クシャミが偽物ならイアンが黒
ガストンが偽物ならミシェルが黒
おそらくこれが正しいわ

(48) 2013/08/02(Fri) 23時半頃

【独】 森番 ガストン

だめだこりゃ

(-5) 2013/08/02(Fri) 23時半頃

【人】 猫の集会 クシャミ

守護者はソフィアを守ってくりゃれ。
ソフィアは白なので間違いなく真なので判定に嘘はないはずにゃ。白だしてくれることに期待するにゃ。ルーカスが本当に黒だったら、もうわっちは余計信用されずに村終わってしまうけど、もう知らんにゃ。
ルーカスの真偽はわからないけど真なら狼側はわかっているはずなのでソフィア襲われてその場合でもガストン騙りがわかるはずにゃ。

フランシスカは村人なんだろうにゃぁ。

(49) 2013/08/02(Fri) 23時半頃

【人】 記者 イアン

ん?ガストンじゃなくてクシャミが偽物だと僕が黒なの?

(50) 2013/08/03(Sat) 00時頃

【削除】 店番 ソフィア

ん〜イアンさんとミッシェルが逆ですね。

所で今日はルーカス吊りなのかな?

2013/08/03(Sat) 00時頃

【人】 森番 ガストン

>クシャミ
ソフィアが襲われたらなぜ俺が騙りになるのか・・・
客観的に見たら真占い師が確定しない日が続くだけだ。
ソフィアが襲われたら自分が真だとでもいうのか。むしろ狼側としたらルーカスから黒が出るとわかっているなら、守護死亡にかけてソフィアぶっぱしてくると思うがね。
ルーカス黒なんか聞かせたくないだろう。

(51) 2013/08/03(Sat) 00時頃

【人】 店番 ソフィア

ん〜ミッシェルさんとイアンさんは逆ですね。

混沌な展開ですが、今日はルーカス吊りなのかな?

(52) 2013/08/03(Sat) 00時頃

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □

フィルタ

生存者
(7人 0促)

フィリップ
1回 注目
クシャミ
0回 注目
ソフィア
0回 注目
イアン
0回 注目
ガストン
0回 注目
オズワルド
0回 注目
ナナコロ
0回 注目

犠牲者 (3人)

パルック
0回 (2d)
スティーブン
1回 (4d) 注目
フランシスカ
0回 (5d) 注目

処刑者 (4人)

ピート
0回 (3d) 注目
ノックス
1回 (4d) 注目
ルーカス
0回 (5d) 注目
ミッシェル
0回 (6d) 注目

突然死 (0人)

裏方に (0人)

村を出た人達

種別

通常
内緒
仲間
死者
裏方
背景

一括

全示
全断
反転

ツール

クリップボード

ピックアップ

>>【】
(0.062 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
あっぱれ、うっかりアイコン by 小由流
人狼議事キャラセット by りりんら
管理 sol・laななころび
下記の場所以外では、人狼議事内キャラチップ
の利用を許諾しておりません。ご了承ください。

議事総合トップ
人狼議事lobby
人狼議事morphe
人狼議事cafe
人狼議事perjury
人狼議事xebec
人狼議事crazy
人狼議事ciel

SoyBean
Sangria
@7korobi